好きなのに

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼はいつも話し掛けて来てくれてちょっかいをだして来るけどまるで兄のように優しく可愛がってくれます。
  • しかし最近は仲良くなるにつれて私に他の人にキスして来いだとか、女の子がいる飲み会に行きたいと私に聞こえるように言ったりしてきます。
  • 彼は私に恋愛感情なんてないからと遠回しに言ってきてる様な気がします。私は好きなのに、悲しいしどんな反応をしていいのかもわからず受け流してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに

私には好きな人がいます。 彼はいつも話し掛けて来てくれて ちょっかいをだして来るけど まるで兄のように優しく可愛がって くれます。 なのにこの頃、仲良くなるにつれて 私に他の人にキスして来いだとか、 女の子がいる飲み会に行きたいと 私に聞こえるように言ったりしてきます。 彼は私に恋愛感情なんてないからと 遠回しに言ってきてる様な気がします。 私は好きなのに、悲しいし どんな反応をしていいのかもわからず… 受け流してしまいます。 友達に相談しても、いつもプラスに 考えてくれて… でも、私にはそんなプラスには 考えられないしいつも悲観的になって しまいます。 好きと素直になることも出来ずに 話し掛ける事でさえも勇気がいる私は 好意的な態度もなかなか出来ずに 悔しいです。 やっぱり、恋愛感情がないから こんな事を言って来るのでしょうか?

noname#123954
noname#123954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138122
noname#138122
回答No.1

こんばんは。 例えば、一つの可能性として 貴女に気があるのだけど 貴女が自分をどう思ってるか分からないので、 そういった態度で試しているのかもしれません。 もう一つ、 彼は、本当に貴女に気がない。しかし、とても仲が良いので、周りの誰かに 「好きなの?付き合ってるの?」と言われ 貴女や周りの人に誤解されては困る。と思ってるのかもしれません。 貴女も、もう少し素直に 気持ちを表現出来たら良いですね。 例え、彼の気持ちがないにしても、 貴女が彼を好きな事は、恥ずかしくも悪い事でもありません。 人を好きになるのは良い事です。