好きなのに

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼はいつも話し掛けて来てくれてちょっかいをだして来るけどまるで兄のように優しく可愛がってくれます。
  • しかし最近は仲良くなるにつれて私に他の人にキスして来いだとか、女の子がいる飲み会に行きたいと私に聞こえるように言ったりしてきます。
  • 彼は私に恋愛感情なんてないからと遠回しに言ってきてる様な気がします。私は好きなのに、悲しいしどんな反応をしていいのかもわからず受け流してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに

私には好きな人がいます。 彼はいつも話し掛けて来てくれて ちょっかいをだして来るけど まるで兄のように優しく可愛がって くれます。 なのにこの頃、仲良くなるにつれて 私に他の人にキスして来いだとか、 女の子がいる飲み会に行きたいと 私に聞こえるように言ったりしてきます。 彼は私に恋愛感情なんてないからと 遠回しに言ってきてる様な気がします。 私は好きなのに、悲しいし どんな反応をしていいのかもわからず… 受け流してしまいます。 友達に相談しても、いつもプラスに 考えてくれて… でも、私にはそんなプラスには 考えられないしいつも悲観的になって しまいます。 好きと素直になることも出来ずに 話し掛ける事でさえも勇気がいる私は 好意的な態度もなかなか出来ずに 悔しいです。 やっぱり、恋愛感情がないから こんな事を言って来るのでしょうか?

noname#123954
noname#123954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138122
noname#138122
回答No.1

こんばんは。 例えば、一つの可能性として 貴女に気があるのだけど 貴女が自分をどう思ってるか分からないので、 そういった態度で試しているのかもしれません。 もう一つ、 彼は、本当に貴女に気がない。しかし、とても仲が良いので、周りの誰かに 「好きなの?付き合ってるの?」と言われ 貴女や周りの人に誤解されては困る。と思ってるのかもしれません。 貴女も、もう少し素直に 気持ちを表現出来たら良いですね。 例え、彼の気持ちがないにしても、 貴女が彼を好きな事は、恥ずかしくも悪い事でもありません。 人を好きになるのは良い事です。

関連するQ&A

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • あわよくば?

    既婚男性に質問です。 奥様と仲が良くて仕事もできる評判の良い先輩が居るのですが、飲み会の後には必ずと言っていいほど「二人でちょっと話さない?」と誘われます。下心があるのかな、と思いつつも、結婚しているしまさか手を出したりはしないだろうと思ってましたが、先日飲みの際にキスをされてしまいました。悪い人ではないし嫌いではないし(だからと言って恋愛感情があるわけではありません)、私は兄のように慕っていたのでショックです。こんな事があったので彼とはもう会わない方が良いのでしょうか。 彼はどんなつもりなんでしょう?あわよくばセフレに…みないなことなんでしょうか…男性心理がわかりません…。

  • 好意とはどのような意味でしょうか?

    好意とはどのような意味でしょうか? 好意は既婚・未婚に関係なく持つもので、恋愛感情、友人的な感情、ただの良い人等色々あると思います。 自分は時々、病気で療養中の女性へお見舞いを持って行っているのですが、いつも後日メールで「いつもありがとう」だったのが、「お花、ありがとう。大事にします。暑いから熱中症にならないでね。」このような内容でした。これって、好意を持ってくれていることしょうか。でも、恋愛感情ではなく、フレンドリー的な感情と思いますが・・・この状況から、恋愛感情を持ってもらうには何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 恋するって

    恋をするってどういうことかわからなくなってしまいました。 前は好きな人がいたし、いわゆる「好き」っていう感情を覚えていました。 その人を見るとドキっとしたり、うれしく思ったり、その人のために 色々してあげたいと思ったりしました。 でも先日大きな失恋とそれに伴う裏切りを経験してから人を好きになりかけても 自信と勇気がなく、すぐに嫌われるのが怖いと思ってしまい何もできません。 バイト先にとても仲のいい人がいるのですが、恋愛対象ではないとずっと 思っていました。でも最近その人といつも一緒にいれたらいいだろうなあ とか思ったり、その人がいるととにかく安心するようになりました。そればかりか やきもちに似た感情さえ持つようになりました。だけど前恋をしていた時のように ドキっとしたりすることはないし、触れたいとは思ってもキスとかセックスを したいとは思いません。毎日その人のことを考えてはため息をつくといったこともないのです。これってどういった感情なのでしょうか?

  • 彼は受け入れてくれますか?

    こんにちは。 長文になりますが読んでいただけると幸いです。 私は今好きな人がいます。 同じクラスで、身長が小さくて、可愛い感じの明るくて面白いクラスのムードメーカーな人です。皆がいうには彼は難しい性格だそうです。 ちなみに彼は恋愛経験豊富です。 私は、恋愛経験があまりないです。 彼とはいろいろあって(前回の質問)、仲直りしたのですが、私はまだ彼のことが好きです。 けど、私は好きな人に対して積極的にいく勇気がでなくて、話かけてくれるのはいつも彼です。 私も積極的に話かけたりちょっかいをかけたいのですが、受け入れてくれるかわからなくて... そこで、彼が私にとる行動は好意があるのか教えてほしいです。 ・授業中私が目薬したり、なにかやっているのを見ているのか、そのことについてちょっかいをかけてくる。 ・授業中、よく目が合う。視線を感じて振り向くとそらされる。 ・物を渡すとき、他の人だったら投げるけど、私にはちゃんと手渡ししてくれる。 ・私がミスしたりすると、かばってくれる。 ・廊下を歩いていたら、肩ポンポンしたりちょっかいをかけてくる。 ・彼の親友と付き合えるか聞いてきた。 ・私が困ってると、助けてくれる ・なにかと近くにいる ・いっぱい話かけてくれる ・私が言ったことを覚えてくれている ・私が嫌がることは、本当に何もしてきません。他の女の子だったら下ネタをたくさん言っているけど、私にはしてきません。 以前は、遊びに行こうと誘われてたのですが、私がサッカー部マネージャーをしていて、休みがあまりなく実現できず。。一度も遊んだことはないです。 自分から、彼にいくことはめったにないのですが、彼は受け入れてくれるでしょうか?? 制服の裾をひっぱったりするのは、大丈夫ですか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 一切話し掛けない

    飲み会で、向こうから一切話し掛けてくれないのは、恋愛感情ない以前に好意持って無いからでしょうか? 職場の飲み会で毎回、斜めとか向かいとかどこにいても、片思いの人から話し掛けてきた 事が無いです…私が好きになる前からずっとです。 他の女性とは普通に話してるのに、話したくないのか…と思ってこっちも話し掛けません。 他の人が話を振って初めて会話するくらいです…でもその時は笑ってはくれます。 でも職場の飲み会なら当たり前だしやっぱり苦手とか思われてるのかなと不安です。 それか全く興味が無いからでしょうか?

  • ちょっかいとかって、好きな人じゃなくてもするもんなんですか?

    私の好きな人が、女子では私にだけちょっかいをかけてくるんですけど、それって、どう思っているんですかね?ただの友達みたいなものですか?恋愛感情があってちょっかいをだしてくるんですか?遊びでしょうか? どう思っているのか気になります!!

  • 好きな人に、「私のこと、キライですか?」と聞かれたら

    好きな人に、「私のこと、キライですか?」と聞かれました。 これまで、恋愛感情を持っていたので、 彼女に、それを遠まわしに伝えてきたつもりです。 彼女もそれからは、会話中によくボディタッチをしてきたりと、 私が好意をもっていることに気づいていたはずなのです。 彼女は、「私のこと、キライですか?」と 気持ちを試すつもりで言ったのではないようです。 彼女はどうして、そういった質問をしてきたのでしょうか? そういう時、彼女はどういう気持ちでいるのか、 教えていただければと思います。

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 付き合ってない人とキス

    先日、付き合ってない人とキスをしてしまいました。 好意を持っている彼に抱きしめられて、キスされて、ディープキスしました。 わたしは抱かれると思って、これ以上できないって断りました。 一時したらまたぎゅーっと抱きしめられ、頬とかおデコとか唇とかキスされて、 見つめらて、またディープキスしてしまいました。 そのあと抱きしめられたまま何にもなく過ごしました。 わたし自身恋愛経験少ないので、どいう感情でキスしてきたのか、わかりません。 よかったら回答よろしくお願いします。