• 締切済み

彼は受け入れてくれますか?

こんにちは。 長文になりますが読んでいただけると幸いです。 私は今好きな人がいます。 同じクラスで、身長が小さくて、可愛い感じの明るくて面白いクラスのムードメーカーな人です。皆がいうには彼は難しい性格だそうです。 ちなみに彼は恋愛経験豊富です。 私は、恋愛経験があまりないです。 彼とはいろいろあって(前回の質問)、仲直りしたのですが、私はまだ彼のことが好きです。 けど、私は好きな人に対して積極的にいく勇気がでなくて、話かけてくれるのはいつも彼です。 私も積極的に話かけたりちょっかいをかけたいのですが、受け入れてくれるかわからなくて... そこで、彼が私にとる行動は好意があるのか教えてほしいです。 ・授業中私が目薬したり、なにかやっているのを見ているのか、そのことについてちょっかいをかけてくる。 ・授業中、よく目が合う。視線を感じて振り向くとそらされる。 ・物を渡すとき、他の人だったら投げるけど、私にはちゃんと手渡ししてくれる。 ・私がミスしたりすると、かばってくれる。 ・廊下を歩いていたら、肩ポンポンしたりちょっかいをかけてくる。 ・彼の親友と付き合えるか聞いてきた。 ・私が困ってると、助けてくれる ・なにかと近くにいる ・いっぱい話かけてくれる ・私が言ったことを覚えてくれている ・私が嫌がることは、本当に何もしてきません。他の女の子だったら下ネタをたくさん言っているけど、私にはしてきません。 以前は、遊びに行こうと誘われてたのですが、私がサッカー部マネージャーをしていて、休みがあまりなく実現できず。。一度も遊んだことはないです。 自分から、彼にいくことはめったにないのですが、彼は受け入れてくれるでしょうか?? 制服の裾をひっぱったりするのは、大丈夫ですか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

なんだ、そのパーフェクトに近い反応は。 しかもそれだけ観察していながらまだ決め手を拾えずにいるとは…!! 制服の裾引っ張る…だと…?なんだ、その可愛いのは。このハチミツより甘い空気はなんだ。 そんなことされて嫌がる男子いるのか、逆に不思議でならん。 率直にまず 君の言うことが本当のことばかりなら、彼は君に興味ありまくりだ。前回何があったかは知らんが、家に帰っても思い出してるぐらい毎日気にしてると思うぞ。つまり両想いと思ってても問題ないだろうな。 んで、要はもっと距離が縮まるためのキッカケが欲しいんだろうけど 無理にアクション起こすことに頑張る必要はないと思うぞ。むしろそういう控えめなのが彼にも相当効いてる気がするんだが。でも何かしてきた時の反応をこれまでとは違うものにしてみたらいいかもね。 関係ないけど俺が初恋の相手に惚れた瞬間は「悪戯したら微笑み返された」だったんだけど~…年代問わずそういうの男子は弱いと思うんだ。普段の何気ないところに恋心を指し込まれるとドキッとするね。 そういうのでもっとあっちの気を引いてさ、もうこれはお互いそろそろ解ってるよなっていう時に初めて何かフルスイングで踵落としするなり電光石火の勢いでバックドロップするなり、アクションシーンやってみたらいいんじゃないかな(冗談だよ) 君は苦手を克服しないとって思ってるのかもしれないけど、別に自分から積極性見せないと恋は実らないって訳じゃない。ただどうしても自分からも意思表示したいんなら、シチュエーションを選びなさいな。放課後、下校中、文化祭や行事、役員ごとで遅くまで残ってる時、周囲にあんまり人が居ない状況で彼と居る時にささやかな仕返ししてやれ。多分彼もそういう時の方が喜ぶんじゃないだろうか。 まぁ最終的に彼と繋がりが欲しいならLINEが一番早いんじゃないの?まぁ俺LINE嫌いだから何とも勧めにくいんだけど。だって君は部活でなかなか時間取れないんでしょ?LINEするキッカケなんて結構いろいろあると思うし。彼の得意な事で自分も興味があることをゆっくり聞きたいけど時間がないから…とか。逆に彼の苦手なところを教えてあげるけど写メとか送った方が早いからとか。 帰ってから連絡する理由さえ出来ればそういうのは簡単に繋がると思うよ。 時期が時期なら彼の進路も気になるだろうし、チャンスがあればいっても大丈夫!!ガンバレー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  眩暈がします。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 目が合ったら、、

    高校生の男子です。 クラスに気になる女子がいます。 というのもその子からの視線をよく感じ、その子をチラっと見てみたり、他のところを向いているとき目の端で意識して見てみるとよくこっちを見ているからです。 それでよく目が合うんですが、そんな時どんな対応をしたらいいのでしょうか。 また、視線を送ってくるというのは「自分を意識してほしい」ということなのでしょうか? だとしたら視線を感じてるのに無視し続けるのは失礼ですよね。。 恋愛経験が未熟で不器用なので自分ではどうすればいいのかわかりません。。簡単でもいいので是非アドバイスお願いします、、

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • ラインをブロックされてるのに目が合う

    高1です。1ヶ月少し前くらいに好きな人に嫌われるようなことをしてしまいまして、たぶんその日からブロックされています。今もブロックされています。だけど、ここ2週間くらい毎日、その人と目が合わないことがありません。クラスが同じで朝、私が教室に入ると必ず目が合います。授業中も目が合うことがあります。なんか視線感じるなぁと思って そちらへ視線を向けるとバチっと目が合います。 ブロックするほど嫌に思われている私を目で追ったり、見てきたりするのっておかしくないですか? 気があるのかな?と期待してしまいますが、やっぱりブロックされてるし…と思います。 彼はなんでこんな事するのでしょうか? 予想していただけませんか?

  • 【男性に質問】子供っぽい女性は恋愛対象にならない?

    先日、片思いの職場の上司(40歳・バツイチ子持ち)と食事に行きました。 数時間でしたが、優しく、相談に乗ってくれたり色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。 素の自分を見せられたので、以前より打ち解けられたと思います。 ただ、その食事デートで何度も言われてしまったのは「子供だな」という言葉です。 お洒落なレストランに行ったのですが、初めてだったので嬉しくてはしゃぎすぎてしまったり、お酒の種類をほとんど知らなかったり、話し方だったり、その他いろいろ・・大人な雰囲気が足りなかったのだと思います。また、今まで男性経験がほとんどないというと、驚かれてしまいました。経験豊富そうな彼には、私は未熟に映ったかもしれません。 さらに職場での彼は、女性に対しても下ネタやジョーク混じりのセクハラ発言をしたり、だいぶムードメーカー的存在なのですが、私には今まで一切触れてくれたことがありません。 デート中も真面目な話ばかりでした。 確かに私とは15ほど歳は離れていますが、私より年下の同僚にはおちゃらけて接しているんです。自覚ないですが私のガードが固いのか・・ 別に彼と積極的に下ネタを話したいとかではないですが、私には心を開いてくれてないような、また“女性”として見られていないような、そんな気がして辛いです。 人にもよるとは思いますが、やはり「子供っぽい」と思う女は、いくら20を越えていても恋愛対象になりずらいですか? デート後も気になって苦しいです。 相談お願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 片思い中の彼が目を合わせてくれなくなりました

    中3の女子です。 関わったことの無い人を好きになり、数ヶ月ほど前から授業中や休憩時間によく目が合うようになりました。 ジーッと見つめるような視線で、もしかして彼も私のことを…などと期待をしていたのですが 冬休み明けから彼がまったく視線を合わせてくれません。 近づいてみたり、こちらから視線を送ってみても全くの無視です。 彼が友達に私のことについて何か話したらしく、冷やかされている所を見ました。 私はクラスでは地味な存在、対して彼は人気者です。 友達経由で私の悪い噂でも聞いたのでしょうか。 嫌われてしまったのではないかと不安です。

  • 僕が下ネタを言うと・・・。

    こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

  • 最近モヤモヤしています。

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 最近、恋愛のことで頭がいっぱいでモヤモヤしています。 私には現在所属しているサークル内に好きな人がいます。 その人は、私に遠くから視線を送ってきたり、不自然に帰りのタイミングを合わせてきたり、何かと助けてくれたりと、多少彼自身も私のことを意識しているのかなと思われるようなことが度々あります。 でも、なかなか普段はこちらから話しかけない限り話しかけてくれず、他の女子と話しているときのほうが、楽しそうに自然体で話しているように思います。それを見るたびに、いつもヤキモチというよりかは、劣等感を感じます...。 飲み会のときにも、その人は飲むと恋バナをしたがる人で、「周りの目が気になるから積極的になれないけど、彼女がほしいなー」などと言って、その時だけは私のほうを意識せず、楽しそうに皆としゃべっています。 お互い奥手なので、何とか仲良くなろうと、私から積極的に他愛もない話や飲み会から帰った後に気遣うような言葉をLINEで送ってみたりするのですが、なかなか進展しそうにありません。 彼の本当の気持ちが知りたくてたまらない気持ちと、今後どうなってしまうのかという不安と、自分の気持ちを伝えることの難しさと、両想いかもしれないという期待と、周りの子たちに対する劣等感と、様々な気持ちで胸がいっぱいです。 これからもちょっとずつアプローチしていくべきか、もういっそ一気に気持ちを伝えてしまうべきか、それとも冷静に待ってみるべきか、真剣に悩んでいます。 この頃授業中にも色々と考えてしまってとても苦しいです。 20歳にもなって情けないですが、自分なりに良い恋愛をしたいです。 どうか恋愛経験のない私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 女子のかたお願いします。高2男です。

    アドバイスお願いします。 高2男子です。クラスの子にずっと片思いしています 今までの経過 去年の夏にクラスの行事で仲良くなって好きになった。 夏休みには映画に誘ったが、他の人も行くならいいよと軽く拒否?られた。 他にも花火しようとか誘ったが流された。 向こうは絶対僕の好意にきづいている。 11月くらいから他の男子とその子が付き合い始めて先週別れた。 その間は一切メールしていない。 いつもメール始めるのは僕からで向こうから始まったことはほぼない。 3日ぐらい前から突然授業中にちょっかいかけられるようになった。 その日からメールしてるんですが、○○くん授業中おもしろーいと言われました。 その話してたら他のエピソードもあげてきてホントおもしろいと言われます。 最近は前よりメールのかんじもいいです。 授業中もたまにちょっかいかけられたりもします。 こんな感じですがこれからのアドバイスお願いします。 あと、そのうち告白もしたいのですが、まだその子が別れたばかりなので早いと思うのでどのぐらい経ってからがいいかなどもできれば