• 締切済み

彼は受け入れてくれますか?

こんにちは。 長文になりますが読んでいただけると幸いです。 私は今好きな人がいます。 同じクラスで、身長が小さくて、可愛い感じの明るくて面白いクラスのムードメーカーな人です。皆がいうには彼は難しい性格だそうです。 ちなみに彼は恋愛経験豊富です。 私は、恋愛経験があまりないです。 彼とはいろいろあって(前回の質問)、仲直りしたのですが、私はまだ彼のことが好きです。 けど、私は好きな人に対して積極的にいく勇気がでなくて、話かけてくれるのはいつも彼です。 私も積極的に話かけたりちょっかいをかけたいのですが、受け入れてくれるかわからなくて... そこで、彼が私にとる行動は好意があるのか教えてほしいです。 ・授業中私が目薬したり、なにかやっているのを見ているのか、そのことについてちょっかいをかけてくる。 ・授業中、よく目が合う。視線を感じて振り向くとそらされる。 ・物を渡すとき、他の人だったら投げるけど、私にはちゃんと手渡ししてくれる。 ・私がミスしたりすると、かばってくれる。 ・廊下を歩いていたら、肩ポンポンしたりちょっかいをかけてくる。 ・彼の親友と付き合えるか聞いてきた。 ・私が困ってると、助けてくれる ・なにかと近くにいる ・いっぱい話かけてくれる ・私が言ったことを覚えてくれている ・私が嫌がることは、本当に何もしてきません。他の女の子だったら下ネタをたくさん言っているけど、私にはしてきません。 以前は、遊びに行こうと誘われてたのですが、私がサッカー部マネージャーをしていて、休みがあまりなく実現できず。。一度も遊んだことはないです。 自分から、彼にいくことはめったにないのですが、彼は受け入れてくれるでしょうか?? 制服の裾をひっぱったりするのは、大丈夫ですか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

なんだ、そのパーフェクトに近い反応は。 しかもそれだけ観察していながらまだ決め手を拾えずにいるとは…!! 制服の裾引っ張る…だと…?なんだ、その可愛いのは。このハチミツより甘い空気はなんだ。 そんなことされて嫌がる男子いるのか、逆に不思議でならん。 率直にまず 君の言うことが本当のことばかりなら、彼は君に興味ありまくりだ。前回何があったかは知らんが、家に帰っても思い出してるぐらい毎日気にしてると思うぞ。つまり両想いと思ってても問題ないだろうな。 んで、要はもっと距離が縮まるためのキッカケが欲しいんだろうけど 無理にアクション起こすことに頑張る必要はないと思うぞ。むしろそういう控えめなのが彼にも相当効いてる気がするんだが。でも何かしてきた時の反応をこれまでとは違うものにしてみたらいいかもね。 関係ないけど俺が初恋の相手に惚れた瞬間は「悪戯したら微笑み返された」だったんだけど~…年代問わずそういうの男子は弱いと思うんだ。普段の何気ないところに恋心を指し込まれるとドキッとするね。 そういうのでもっとあっちの気を引いてさ、もうこれはお互いそろそろ解ってるよなっていう時に初めて何かフルスイングで踵落としするなり電光石火の勢いでバックドロップするなり、アクションシーンやってみたらいいんじゃないかな(冗談だよ) 君は苦手を克服しないとって思ってるのかもしれないけど、別に自分から積極性見せないと恋は実らないって訳じゃない。ただどうしても自分からも意思表示したいんなら、シチュエーションを選びなさいな。放課後、下校中、文化祭や行事、役員ごとで遅くまで残ってる時、周囲にあんまり人が居ない状況で彼と居る時にささやかな仕返ししてやれ。多分彼もそういう時の方が喜ぶんじゃないだろうか。 まぁ最終的に彼と繋がりが欲しいならLINEが一番早いんじゃないの?まぁ俺LINE嫌いだから何とも勧めにくいんだけど。だって君は部活でなかなか時間取れないんでしょ?LINEするキッカケなんて結構いろいろあると思うし。彼の得意な事で自分も興味があることをゆっくり聞きたいけど時間がないから…とか。逆に彼の苦手なところを教えてあげるけど写メとか送った方が早いからとか。 帰ってから連絡する理由さえ出来ればそういうのは簡単に繋がると思うよ。 時期が時期なら彼の進路も気になるだろうし、チャンスがあればいっても大丈夫!!ガンバレー!!

noname#210529
noname#210529
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  眩暈がします。