美人 かわいい方に質問

このQ&Aのポイント
  • 美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。
  • 私は長身で容姿が良く、女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。女友達からの嫉妬も激しいので、親友と呼べる人がいません。
  • 男性からは街で知らない人に後をつけられたり、公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人 かわいい方に質問

美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

noname#123488
noname#123488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125562
noname#125562
回答No.4

こんにちは。 美人でも可愛くもないのですが、妹が容姿でやっぱり困っていたようです。 一方的に異性から恋愛感情を持たれストーカー的な事をされたり、同性から敵意のある目で見られるようです。目立つので職場でも嫌味を言われたりするそうです。 だから質問を読んだとき「妹か!!」と思いました。 つまらない女の嫉妬です。 妹は気が強いほうなので、美貌や容姿を隠そうとはしないタイプです。 質問者さんももっともっと綺麗になって嫉妬など跳ね返してくださいね。

noname#123488
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹さんも同じような目に遭われていたんですね‥ 昨日も普通に楽しく彼氏と外食していたら、隣のカップルにジロジロ見られ女性の方には睨まれました。なので睨み返してやったら10分後くらいに帰って行きましたよ(笑) でも一人で居る時は怖いので、もうちょっと強くなって跳ね返せるようになりたいものです‥

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

30後半のおっさんからで恐縮ですが。 おおむね同じような悩みをお持ちのようですよ。周囲からジロジロ見られる、頼んでもいないのに男たちにやたらと親切にされる、尻を触られる、変態紳士に声かけられる、女どもにはやっかまれる、等々。 それで悩むタイプと、「せっかく美人に生まれたから利用するだけ利用してやろう」と思うタイプのふたつに分かれる気がします。アイドルや女優になる人なんかはきっと後者のタイプなんでしょうね。 以前、女子高生と思われる三人組の女の子がクラブかどこかに行くのでしょうか、勝負服っぽい感じでどこかに向かうのを電車で見かけました。ひとりはものすごい可愛らしい子で、残りの二人はフツーの感じと、おせじにも美人ではない子でした。美人じゃない子のひとりは脚がすらりと長く、少女時代ばりにミニのホットパンツで脚を見せ付けていました。もうひとりはおっぱいが大きくて、谷間全開でした。そこに、女の闘いを垣間見た気がしましたよ。

noname#123488
質問者

お礼

なるほど~ 私は今悩んじゃってますから勿体ないですね(笑) 女の闘いですか‥ ありますね、そういうの(-.-;) あ、私30なので若くないんです(笑)でもいつも22~25歳くらいに見られるので、明らかに年下の女の子達から睨まれるんですよ‥ 疲れます。

noname#124199
noname#124199
回答No.5

あなた様はかなり素敵な女性なんですね。 基本的に容姿の良い女性なら男性は絶対見ちゃいますよ! (^^ゞ 私は男性ですが長身美女なら私も見たいし付いて行きたくなります。 f^_^; あなた様は容姿が良い上に幸せオーラみたいなものを放っているのかもしれませんね。 なんか自然とこの人といたい、近付きたいと思わせる雰囲気があるんだと思います。 たま~~~にそういう人います。 ですから、あなた様は稀な、かつ貴重な魅力を備えていますよ!なかなかそんな女性になりたくてもなれないと思いますよ。 あまり気にせず私は選ばれた魅力を持っているんだ!くらいの自信を持って堂々としていて良いんじゃないかな?? ちなみに私は長身女性大好きです。身長180cmくらいある女性好きですね。 ほんと男性は素敵な女性がいると見てないフリをしつつ見ています。 気にしない気にしない!!それは男性の性サガで仕方ないことなんです。 (;´・`)

noname#123488
質問者

お礼

幸せオーラですか‥ 放っているのでしょうか‥ まぁ、でもとても勇気付けられるような回答でちょっと元気出ました。 ありがとうございました。

noname#142947
noname#142947
回答No.3

私は電車やバスに乗るときは、帽子にデカサングラスしてます。 ジョギングの時も、車に乗った男に声を掛けられたり、 歩いている年寄りまでもがジロジロと見てくるので、 帽子をまぶかにかぶってマスクしています。 怪しい女ですよね、、、、 でも、見られたくないなら隠すしかありません。 パートナーと出かけるときは安心して顔を出してますけど。 怖い人が多いから心配ですよね。用心して下さい。 女友達は、共通の趣味を持つ仲間なら簡単に出来ると思いますよ。 私はフラダンス仲間が沢山居ます。

noname#123488
質問者

お礼

共感して頂けて嬉しいです。ありがとうございます(^^)   変装も大事ですよね。 趣味を通して出会った友達は私もいるので確かに気が合って楽しいですよね。でも残念ながら親友にはなりません(´`) あまり親友とかこだわらず気楽にいきますね。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

人の幸福度は一定、という考え方があります 容姿の点で幸福度が高い反面、安全保全の点ではそれだけ不幸度も高くなってしまいます あなたが1人で行動するのが多いのも幸福度の分散投資をしないことになり、多くのものを独り占めすれば必然的に守られにくい存在になるわけです 友達を増やし、自分がこれまで受け取ってきた幸福度の分散をはかり、周りの友達にも分け与えられれば、それは必然的にあなたに別の形の幸福度として返ってきます あなたはまだ若いからこのことが理解しにくいものと思います 人の美しさは一時的なものですが、友情とは財産です 価値がある時にこそ独り占めせず分配し、価値が薄れた時に別の形で返していただきましょう

noname#123488
質問者

お礼

ん?宗教家?? 男性には気持ち分かんないだろうね‥ 共感してくれないのに、上から目線で妙に諭すのやめてほしいわぁ(´`)

noname#131554
noname#131554
回答No.1

悩みは悩みなのでしょうが、質問はなんでしょうか? 女友達が少ないことですか? 公共の乗り物に乗れない事ですか? 私は美人とも可愛いともよく人に言われます。(ちなみに長身?です) よく、周りから見られるし女性からも敵対心をもたれます。 (だから、ちょっと気持ちが分かります) 同じ、容姿のレベルの女友達いませんか? 話が合うと思いますよ! 私の親友と呼べる子はとっても可愛いです。 まぁ、幼馴染って事もあるからかもしれませんが何でも話せる仲ですね(*^_^*) 知人男性にもよく好意を持たれるから男友達っていません。 しかし、私の中では男女の友情関係はありえないと思ってるのでチヤホヤされる為にお友達と称して遊んでました。(結婚してからは旦那一筋です) 公共の乗り物でも変な男性は多いですね。コレも分かります。 だから、帰りは遅くならないようにしてました。 いっぱい人がいる時に帰るようにしてました。 横に座られて嫌なときは席をかえたりしたらいいですよ。 意思表示はしっかりしないと調子に乗ってくるので! 私は自分の容姿に恵まれて心の底から良かったと思ってます。 周りの環境がよくないのは、あなただけではないですよ。 言い方悪いけど、ブサイクな子で環境悪い子は超悲惨ですよ^_^; つまり、私たちは恵まれてます! この恵まれた容姿で上手に環境を整えましょう!(コレは誰でもそうしてる事なので) 質問内容がよく分かりませんでしたが、悩んでそうな事を答えてみました。 コレでいいかな(・・?)

noname#123488
質問者

お礼

今ほんとに疲れきっていてしんどいです。自分は他人の容姿にこだわらないタイプなので友達を容姿で選ぶってことはしたくないんですけど、やっぱ同じレベルの子との方が分かり合えるのでしょうね‥   乗り物系は中学生の時に1年間ストーカーされて警察沙汰になってからトラウマなんですよね‥。心の傷です。 まずはこの疲れきった心を癒さないといけないですね。 回答ありがとう(*^.^*)

関連するQ&A

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

  • 美人さん。なんだかモヤモヤします。

    最近、職場に新人の女性が入ってきました。 私には職場に片思い中の男性がいて 相手がその子に気持ちが向いてしまうのではないかと 少々不安です。 その子は長身でスタイルもよく美人な方です。 こんな子が同じ職場に入ってきた場合、 やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? また、どんな態度をとったりするのでしょうか?

  • 美人(かわいい)の方に質問です。

    職場等で美人(かわいい)な女性はみんなに 「きれいですね」とか「かわいいね」とか ちやほやされててきっと気分がいいんだろうな と思いながら見てます。 その反面、ストーカ等の嫌な思いもあるみたい です。 でもトータルしたら絶対、美人の方が得ではない かと思います。 そこで、聞きたいことなんですが・・・ 1.男性のうち何人に1人くらいが回答者さんを   容姿で誉めますか?   また、誉められた場合、どんな気分ですか?  2.美人で得したこと。損したことを教えて下さい。 3.美人で損したと思ってる方は普通の容姿に   変れるなら変りたいと本気で思いますか?

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

  • 美人や可愛い子が露出が激しい洋服を着るか、

    こんばんは。街を歩いてる時や接客をしてる時に思ったのが露出が激しい服(かなり短いミニスカなど)着てる人よりも清楚なスカート、パンツを履いてる人の方が美人率が高いって思うのは私だけでしょうか?もちろん夜のお仕事をしてる方は除いてです。もちろん失礼な話ですが…

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人は女友達ができにくいって本当ですか?

    雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。 男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、 女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、 一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。 やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

  • 美人系が好きな方!

    美人系と可愛い系で付き合うなら可愛い系が断トツ人気があるとの調査をメディアでよく耳にします。 もちろん双方メリットはあるとおもいますが、 今回、美人系がタイプという男性に美人系の良さをお聞きしたいです! 美人系といっても様々な意見があると思いますが キリッとしていて端正な顔立ちや、大人っぽいお姉さん系を対象とします。 ギャルではありません。 また、スタイルやファッションも含め美人系かどうかです。 私の周りの男性陣も美人より可愛い系が好きな方が断トツ多く 可愛い系の良さはよく語られますが、美人系の良さを語る人がいないので気になりました! ちなみに美人系に対しては怖いから嫌いという意見が多いです。 結局は性格がいい人が一番なのですけれど笑 また、女性の方で私は美人系だけどこんなメリットを言われたという方がいらっしゃいましたら教えてください!