• 締切済み

美人や可愛い子が露出が激しい洋服を着るか、

こんばんは。街を歩いてる時や接客をしてる時に思ったのが露出が激しい服(かなり短いミニスカなど)着てる人よりも清楚なスカート、パンツを履いてる人の方が美人率が高いって思うのは私だけでしょうか?もちろん夜のお仕事をしてる方は除いてです。もちろん失礼な話ですが…

noname#253554
noname#253554

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

外見に不足なさそうな女性が意図的に露出やボディラインの出る服をして男性目線を引こうとするのは本人の精神的な問題(自己肯定感や自信のアンバランス)もあると思います。 小顔のドールフェースでスタイル抜群、頭脳も切れる女性が肉体労働者の目前でわざと身体をクネラせて見事、彼らの視線を集めた後に「あんなでも一応オトコだから、私のエゴにとっては良いエサだったわ(=自信をつけるのに役立ったわ)」と吐き捨てていました。 コンプレックスのある男性がトロフィーワイフや愛人を鼻高々に腕にぶら下げたり、高級外車に乗ってロレックスを見せびらかすのと似ているのかと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

それは質問者さんの目の錯覚。つまり見事に騙されているのだと思います。 タトゥーをしていない美人がなぜタトゥーをしないのかと聞かれて「高級自動車にはステッカーなんて貼らないでしょ?」って発言したのが最近の話題ですよね。 スタイルの良い美人はドラえもんのTシャツを着ていても似合うんです。 アクセサリーやデザインによる飾りつけで付加価値をつける必要がないからです。 スタイルが悪いブスは高級ブランドや露出ファッションで付加価値を付ける必要があるでしょう? たしかにブスでも白い太ももを見せられたら心を引かれてしまいますものね。それこそがファッションの目的であり、しょうがないことです。

  • ww_7
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

安全確保の比重が大きいんてす。 美人が露出の高い服を着ていると危なくてしょうがない。 いわゆる男の欲情をみだりに刺激してしまって、命の危険までありますから。 上質な美女が露出激しい服装で街を歩けば拉致事件は高い確率で起こりうる。 都会で一か月もそれを続ければ高確率で拉致されて監禁されるでしょうね。 そこに至らずとも男達から声かけられまくり、痴漢されまくり、道も普通に歩けなくなる。 それをしていいのは傍らに屈強な男が付き添っている美女か、或いはヤクザな男が後ろに控えて獲物を狙う美人局系の美女達ですが。 例えば石原さとみとかの類の美女が股下3センチのミニスカートを着て、乳首ラインすれすれのブラウス着て、生脚で東京の夜の街を1月歩いても生きてられると思いますか。 石原さとみがそれをやったとしても生きてらるのは芸能関係者達ががっちりカードしているからで、そういうガードがない美女達は自分で自分を守らなければならない。 大人になった女性達は本能的・経験的にそういう事情を知ってますから、自分の見かけに応じて時と場合によって服装を選択してます。 美人は控え目に、不美人は露出高めに、それぞれ工夫してるもんですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

そりゃそうでしょうね。 魅力的な異性から見られたいのは女も一緒。 じゃあどうする? 美人はいつでも異性からの視線を受けます。 でもそうでない人は何かを足さないとみてもらえません。 それが露出につながったり、何か派手なアイテムや 個性的な装いにつながるのでしょう。 鳥はオスだけが華やかな傾向ですけど 人間は女の方が着飾りますね。 ただ、美人でもより人目を引いて良い男性以上のものを得たい時は 露出もいとわないと思います。 多くのフォロワーとかスカウトが欲しい人は自分の見せ方を工夫することもあるでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性は何故、露出するのですか?

    女性は何故、露出の多い服を好んで着るのでしょうか? そうゆう人が非常に多いと思います。 オッパイが半分くらい見えている様な服とか、 パンツが見えそうなスカートとか、 足の付け根まで露出するホットパンツとか、 学生でも、やたらスカートを短くしたりとか、 何故でしょうか? 男の目を引く為でしょうか? モテたいからでしょうか?

  • 彼女は露出が多い服が好きなんです。でも俺は嫌!

    僕の悩みを聞いてください。 僕は20歳、彼女は18歳。高校時代からもう3年も付き合っています。 お互いの仲はいいほうだと思います。あまりけんかもしないし、すごく趣味もあうし。でも一つだけ、彼女のファッションが気に入らないのです。 彼女は昔から肌の露出の多い服を好みます。短いスカートをはいたり、胸元や背中のガバっと開いた服を着ます。別にギャル系と言われるような派手さはないですが、他の娘と比べても露出が多いように思います。 他の女の子だったら喜んで見ますが、自分の彼女となると話は別ですよねぇ(笑)彼氏からするとちょっと微妙な立場です。 デートとかしてても、階段とかあったら先に登らせて後ろをピッタリマークしてパンツが見えない様にします。かがんだら、胸元からブラはおろかパンツまで見える服もありますので、見えそうな時は注意したり・・・。 彼女は「気にしすぎ!」とか「誰も見ないよ~」とか言いますが、かなり見えてますから~!! それに男は絶対見ると思います!僕がそうだし・・・(笑) そこで質問です。 1)女の子は何で露出の多い服を好むのでしょうか? 2)見られても平気なのですか? 3)もし自分の恋人に服の趣味を変えるように言われた場合、どうしますか? 4)こんな僕の考えは変ですか? 男女問わず先輩方の意見を聞きたいです。 (特に女性の意見が聞きたいです) よろしくお願いします。

  • ☆露出・・・☆

    私は今一人暮らしをしています。 基本家では全裸か、ブラとパンツだけです。 ブラの時は、スーパーなどに買い物に行く時、その上にパーカー・などを羽織るだけででかけます。 かがまなくても胸・谷間、さらにはブラがみえるくらいです。 全裸の時は、素肌にTシャツ、下は部屋着用などのパイル生地のホットパンツ・スカートを素肌の上に着ます。 露出がおおいです。 素肌にピチピチのTシャツを着たらDカップなので乳首が透けて歩くだけでもゆさゆさします。 街にいたら見ててはずかしいですか?

  • なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?

    なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか? 不審者事案情報などで露出狂事案を調べると、その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が多いと感じたのです。 元々裸に近い格好自体が好きで、肌もあらわなコスチュームを着ていたら理解のない人に通報された。 夜中だし夏だから良かろうと、玄関先でパンイチでタバコを吸ったり、パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く、パンイチでゴミ捨てに出るなどをしたら、間違って女性に見られてしまい問題になった。 短パンが好き、男だけどミニスカが好きとかで穿いてたら、うっかり男のパンチラをやらかして通報された。 女子陸上のブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていたら、見つかって通報された。 こういう不審者事案は聞いたことがありません。 より露出度が高い服なので、線引き次第では品が無いと思って通報するということもあるだろうし、裸寸前のコスチュームに憧れる人というのも居そうだと思うのですけどね。 でもそういうのじゃなくて、むしろ露出とはあべこべな、黒の長袖長ズボンというのが意外とメジャーなようです。 これはなぜでしょうか?

  • 露出の高い服について男性に質問

    ちょっと男性にお聞きしたいことがあります。 趣味でダンスをしています。私自身は黒いダンスパンツにキャミソールやノースリーブなどごく普通の格好で練習しています。 一歩進んで露出度の高いミニスカートを履く人でも、ダンスすると中が見えてしまうので、大抵黒い短い丈のスパッツ等を履いています。 ダンス等をしていると暑いしそんなに露出していても驚かないのですが、先日、白い超ミニスカートに白いパンティ(スカートと同じ生地でビキニの下とお考え下さい。)それにブラトップで、踊っている時にフロアーに座っているとスカートの中の股間がパンチラのように見えて、ブラトップのカップまではみだしてしまっている、露出度の高い人がいました。 あらら、と思って、友人と「あれはちょっと見てる男の子はムラムラしちゃうかもね。」なんて話していたら、ちょっと素敵だなあと思っていた男の子と先に帰って行きました。 彼女は特に美人でも無く、ぽっちゃりしていて、子持ちなんですが、それがまたいやらしい感じを醸し出し ているんですが、やはりそういうのってムラムラしちゃうものなんでしょうか? 女の私からみるとかなり安っぽくて、誰からも相手にされなさそうに見えるのですが、それでもやはりHしたいものなんでしょうか? またそんなに下品でもなく、そこそこ色気を感じる露出度(ムラムラはしないけど、ちょっと良いなと思うくらい)ってどのくらいなんでしょう? 先に帰って行った男の子が素敵な人だっただけに、かなり疑問を持ちました。なんか子供じみた質問ですがよろしくお願いします。

  • なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法

    なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法な手段に出るのでしょうか? 正直なところ、露出は絶対ダメとは思いません。 合法の範囲内で露出をすれば良いと思います。 要は、性器を露出したり(こっちは絶対ダメ)、あるいは下着と紛らわしい格好などで公共の場に行かなければいいのじゃないかと思います。 それ以外なら、結構できることも多いと思うのですけどね。 股下数センチぐらいのカットジーンズっぽいショートパンツをかっこよく穿きこなせば割とかっこいいと思いますし、タンクトップ男子なんて意外とありと思います。 水着も、ブーメラン水着がまた流行すれば良いと思いますし、そういうのを穿きこなせばどうだろうと思います。 ジムなんかで体を動かすときも、中身がはみ出しさえしないように注意して選んでくれれば、レオタードなども着てみてはいかがかな?と思います。 ちゃんと身体を動かすことを前提としてレオタードを着るのなら、意外と男の人が着るのも締まって見えるしありなんじゃないかと思います。 むしろ昔のレスラーや重量挙げ選手は男子選手がレオタードを着てましたし、無しな理由はないと思ってます。 スカート男子を一方進めてミニスカ男子もどうかな?と思います。 古代地中海戦士みたいに、どうぞかっこよく着こなして下さい、と言いたいです。 結構考えると、露出をしようと思ったら、合法的にする方法も割とあるように思います。 なぜ違法なことをするのでしょうか。

  • 二つの選択。露出。

    恋愛相談 高校女子です。 彼氏がスカートの長さや露出の多い服装をすごく気にします。制服のスカートも長くしてほしいそうです。 私は私服でも特別露出の多い服装を着ていると思っていません。 ただ、体ラインが綺麗に見える服装や 今どきのオシャレな服を着るとどうしても少し肌が見えてしまいます。 私はオシャレしたいし着たい服を着て出かけたいしその方が楽しいです。自分らしくもいられます。 だけど彼氏はそういうのを嫌がるので彼氏と出かけるときはこういう服装、などとあまり好きじゃない服をしなきゃないのかと思うと気が重いです。(ハイネックとか) 制服のシャツのボタンも第2ボタンは開けないよう言われた為、気をつけるようにしました。 これは最初は嫌でしたが慣れたのでもう気にしていません。 気にしているのは 制服のスカートについてです。 前に 彼氏に短い と注意された為少し長くしました。しかしやはりまだ短いと指摘され、正直戸惑っています。 私はこれ以上長くしたくないけれど、 彼氏への愛情表現の一つならば言う通にするべきなのでしょうか。 彼氏自信は 好きになると独占欲が強くなるし、こうやって困らせてばっかりだから ならば 困らせてまで付き合うのはどうなのか と最近思うようです。 彼は私の外見だけが好きなわけでもないし 内面も好きでいてくれています。だから決して 見た目がどうとか言っているわけじゃないのですが 過去にトラウマがあってか彼氏にとっての露出は大きいもので物凄く嫌なようです。 私はそんな彼氏の気持ちがわからないし でもわからないからこそ私が彼に合わせてあげるべきなのかなとも思います…。 彼はこのまま私が変わらなかったとしたら付き合っていくことは出来ないそうです。 それくらい 、彼からしたら露出は嫌だそうです。 どうしたらこの彼の気持ちをわかってあげられますかね… 今、私が決めなきゃないことは ・ 服装を我慢してでも付き合っていく か、 ・自分を出せないのは嫌だから意思を曲げず別れる のどちらかです。 今はしっかり考えたいと思います。彼がこのまま私が変わらなかったら別れる と言ったからって 別れるのが嫌だから という理由で我慢して付き合う を選択することはしたくないです。 もし別れたくないから一心で付き合うことを決めても、 露出を抑制し続けられなければ意味が無いですので。中途半端な決心でこれからも付き合うと決めるとそれこそ同じ繰り返しでまたこのような壁にぶつかると思うので。そしてまた相手を傷つけることになるので。 結局は スカートの長さももっと長く 私服も露出なしの服で それを維持できるかどうかですよね。 自分らしくいられる姿で生活したいと思う自分と 彼が好きだから理想に近づきたいし安心させたい自分 がいて、混乱しています。 同じような経験した方いらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 乱文 長文失礼しました。

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

  • あなただったら。恋愛相談。価値観。露出。

    あなただったら。 客観的な意見いただけると嬉しいと思い質問します。 彼氏さんに質問です。彼女さんの露出は嫌ですか?どこまでが露出ですか? 制服のスカートの長さは気になりますか?短かすぎるのは嫌かと思いますが、普通の短さ(見てて不快に思わない長さ)よりも長いのは彼氏としてそれこそ逆にイヤだったりしないんでしょうか? 私服も一緒です。今どきの服は鎖骨が出るような位前開きが広い服ばかりですが 彼女がおしゃれしたいと言うのにそれはハイネックにしてほしいなどと、制限したりしますか? どれくらい嫌ですか? 我慢できなくてそのままの彼女だったら別れを選ぶ、また選んだ方いらっしゃいますか? ---------- 彼女さんに質問です。 制服のスカートの長さで彼氏さんに露出するなと注意されたことのある方、長くしたり直しましたか?嫌じゃなかったんですか?好きならどれくらい長くとも長く出来るのでしょうか…。 長いことで周りの目は気にしないんですか? 乱文失礼しました。いまの彼氏と私の考えが違いすぎて、他の方や同じような経験した方の意見を聞きたいと思いました。 回答いただけると嬉しいです。

  • 美人なのにキャッチやナンパにあわない子

    会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。 初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。 とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、 中の上であることは間違いないです。 しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。 服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。 所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。 黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。 男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。 美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。 夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね?? しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。 お嬢様はキャッチなんてされないんですか?? ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、