• 締切済み

美人や可愛い子が露出が激しい洋服を着るか、

こんばんは。街を歩いてる時や接客をしてる時に思ったのが露出が激しい服(かなり短いミニスカなど)着てる人よりも清楚なスカート、パンツを履いてる人の方が美人率が高いって思うのは私だけでしょうか?もちろん夜のお仕事をしてる方は除いてです。もちろん失礼な話ですが…

noname#253554
noname#253554

みんなの回答

• citizen_S
回答No.4

外見に不足なさそうな女性が意図的に露出やボディラインの出る服をして男性目線を引こうとするのは本人の精神的な問題(自己肯定感や自信のアンバランス)もあると思います。 小顔のドールフェースでスタイル抜群、頭脳も切れる女性が肉体労働者の目前でわざと身体をクネラせて見事、彼らの視線を集めた後に「あんなでも一応オトコだから、私のエゴにとっては良いエサだったわ(=自信をつけるのに役立ったわ)」と吐き捨てていました。 コンプレックスのある男性がトロフィーワイフや愛人を鼻高々に腕にぶら下げたり、高級外車に乗ってロレックスを見せびらかすのと似ているのかと思います。

• pluto1991
回答No.3

それは質問者さんの目の錯覚。つまり見事に騙されているのだと思います。 タトゥーをしていない美人がなぜタトゥーをしないのかと聞かれて「高級自動車にはステッカーなんて貼らないでしょ?」って発言したのが最近の話題ですよね。 スタイルの良い美人はドラえもんのTシャツを着ていても似合うんです。 アクセサリーやデザインによる飾りつけで付加価値をつける必要がないからです。 スタイルが悪いブスは高級ブランドや露出ファッションで付加価値を付ける必要があるでしょう? たしかにブスでも白い太ももを見せられたら心を引かれてしまいますものね。それこそがファッションの目的であり、しょうがないことです。

• ww_7
回答No.2

安全確保の比重が大きいんてす。 美人が露出の高い服を着ていると危なくてしょうがない。 いわゆる男の欲情をみだりに刺激してしまって、命の危険までありますから。 上質な美女が露出激しい服装で街を歩けば拉致事件は高い確率で起こりうる。 都会で一か月もそれを続ければ高確率で拉致されて監禁されるでしょうね。 そこに至らずとも男達から声かけられまくり、痴漢されまくり、道も普通に歩けなくなる。 それをしていいのは傍らに屈強な男が付き添っている美女か、或いはヤクザな男が後ろに控えて獲物を狙う美人局系の美女達ですが。 例えば石原さとみとかの類の美女が股下3センチのミニスカートを着て、乳首ラインすれすれのブラウス着て、生脚で東京の夜の街を1月歩いても生きてられると思いますか。 石原さとみがそれをやったとしても生きてらるのは芸能関係者達ががっちりカードしているからで、そういうガードがない美女達は自分で自分を守らなければならない。 大人になった女性達は本能的・経験的にそういう事情を知ってますから、自分の見かけに応じて時と場合によって服装を選択してます。 美人は控え目に、不美人は露出高めに、それぞれ工夫してるもんですよ。

• Sakura2568
回答No.1

そりゃそうでしょうね。 魅力的な異性から見られたいのは女も一緒。 じゃあどうする? 美人はいつでも異性からの視線を受けます。 でもそうでない人は何かを足さないとみてもらえません。 それが露出につながったり、何か派手なアイテムや 個性的な装いにつながるのでしょう。 鳥はオスだけが華やかな傾向ですけど 人間は女の方が着飾りますね。 ただ、美人でもより人目を引いて良い男性以上のものを得たい時は 露出もいとわないと思います。 多くのフォロワーとかスカウトが欲しい人は自分の見せ方を工夫することもあるでしょうね。