• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めたほうがいいですか?)

好きな人へのアプローチに踏み切るべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 34歳バツイチの私が、同僚の38歳バツイチ子持ち女性に好意を抱いています。
  • 食事に誘った際に、他の同僚も誘われてしまい、気まずい雰囲気になりました。
  • その後もコミュニケーションがうまく取れず、脈がないかもしれないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

いえ、様子を見るべきではないでしょうか? いまのところ、あなたの恋心が濃すぎて正確な判断が出来ないように見受けられます。 感情的になることなく、恋は焦らずに、 あなたが彼女にとって色々な相談相手なるという意味で、 時間をかけて面白いはなしも交えて、真面目な話し合いを重ねて理解を示してゆく姿勢が最も大切かと思います。 むしろそのように対応した方がお相手様の心を開くのは早いんじゃないでしょうか? 話を重ねて信頼を得られるようになれば、友人レベルでは語ってくれない事も話してくれるようになりますし、それが出来る環境ほど可能性は広がっていくものかと思います。

nabekiti34
質問者

お礼

有難うございます。 sclub7さんに言われたとおり正確な判断や話ができていないです。 もっと落ち着つかなければいけないのに 焦りすぎてしまって もっと早く ここで相談していればと 今少し笑って書いてます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

読んだ印象では、全てにおいて、歯車がかみ合ってない感じです。 攻めるのも、へこむのも急ぎすぎていると思いますよ。 最初の食事も二人で行きたい気持ちも分かりますが、初めて?なので、スッキリと三人で行くことを承諾してたほうが、好印象だったと思います。 まぁ、終わったことをあれこれ言ってもしょうがないですが。 どうも読んだ感じでは、彼女の性格は良さそうなので、諦めたくなければ、鬱になっている場合ではないです。(逆効果です!)普通に明るく接してた方がいいと思います。 冷静に接していた方が、話もはずんで好印象になるでしょうし、チャンスも見逃さなくなると思いますよ。

nabekiti34
質問者

お礼

有難うございます。 恋愛経験が少なく焦りすぎでした。 落ち着いて 少しづつ明るくしていこうと思います。 今度 上司の二人の命令で心療内科に行くことになりまして。 なんとか直して 接していこうと思います 色々な方に回答をもらいまして本当に 気持ちが楽になってきました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daaaaa5
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

今現在は脈は無いに等しいでしょう。あとは、相手方にもう少し気遣いができていればこのような結果では少なくとも無かったと思います。

nabekiti34
質問者

お礼

有難うございます。 拙い文を読んでもらい 答えてくれまして 少し気持ちが楽になりました。 好きな人に気遣いができず  できずと言うより 恋愛経験が少なくわからないです。 今度から もっと落ち着いて考えていこうと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人で会うのは止めた方がいいんですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 女性の方お願いします。

    合コンでメアドを渡した女性から一週間後に連絡がありました。 ご飯に行く約束をして日にちも決めたのですが…その後のメールでは話は膨らまず、例えば質問したことに「はい、大丈夫です。」などの返信で…話題を振ってもそれについて一切触れて来ません。 気になったのでメアドを渡したのですが…この人と食事しても意味がないのでは?と思えてなりません。 客観的にどう思いますか?お金の無駄ですか?

  • 片思いで悩んでます

    はじめまして! 誰にも相談できなくて悩んでます・・・・・。 私は41歳既婚、相手は44歳のバツイチです 同じ職場でとてもキレイな方で性格もいいのですがちょっと気が強い 女性です。 彼女はいつも優しく私に接してくれます 話も聞いてくれる人です。 いつも話する時間が多く 相手もプライベートのことまでなんでも話してくれますが 携帯の番号やメルアドは聞こうとしたり 誘ってみようと思いそれとなく持ちかけてみたら 動揺してました・・・・・。 でも、からだがくっつくぐらい近づいても平気で話します 私が好きなことは感づいてるみたいです。

  • 一回り上年下の男性と友達になりたいのですが

    私は40歳でバツイチの女です。 小学生の子供と暮らしています。離婚して10年近くなりますが、親であることを最優先するという誓いを立てて生きてきました。 再婚する気はまったくありません。 昨年末に、仕事上で知り合った男性に人間的魅力を感じ 仕事上でしかお会いしたことがないのですが、合い間に二人きりになるときに雑談を結構しました。 その際に、謙虚な人間性、幅広い知識や考え方、明るい表情などに魅力をとても感じました。 「もっと話したい。」「友達になって欲しいなあ」と思いました。 33~4歳位かなあと思っていたのですが、3回目にあったときに年齢を尋ねたら「27歳」との答えに絶句してしまいました。 相手は「○○さんもそんなに変わらないですよね?」(お世辞だと思います)と言いましたが答えられませんでした。 確かに若くは見られますが、せいぜい30代半ば位の外見でしょうか・・・ 自分としては、たまに食事でもする友達関係になれたら純粋に思っています。 しかし「バツイチ子持ちの40女」という自分の立場に引け目を感じてこちらからメアドを聞いたり、食事に誘うことは出来ません。 彼が同性なら、あっさり誘えるのです。 彼は独身です。 こちらは下心はありません。 自分はもう女性として通用するとも思ってませんし。 ただ、以前東京に住んでいて今は地方に戻ってきてから、男女問わずこちらで出会う人は、パチンコや人の噂話ばかりで友達になりたいと思える人がいなくて、彼とは文学の話やカメラの話など色々出来て、すごく楽しかったです。 やっとそういう人に出会えたという気持ちです。 話が弾んだと私は感じますが、彼はコミュニケーション能力が高くて話をあわせてくれただけで、誰とでも同じように話が弾ませることができるのかもしれません。 私自身はメアドを聞いても頻繁にメールするタイプではありません。 というか、相手から来なければメールは出さないタイプです。 だけど、彼の立場からするとオバサンにメアド教えてしつこくされたら嫌だなあとか感じるのではと考えてしまいます。 仕事上で会うチャンスはあともう1回くらいです。 いただいた名刺には仕事用の携帯番号がかいてありましたが、書ける勇気は到底ありません。 あと1回仕事で会うときに、食事に誘ったり、メアドを聞くのに、不自然じゃない方法ありませんか? やはりこちらからお誘いすると気持ち悪いでしょうか? ウジウジしてますね。 アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    すみません。長文です。 私はバツイチ(子なし)のアラフォー男です。 離婚後、数年経ち気持ち的にも踏ん切りがつきかけて出会いも少ないのではじめて婚活サイトに登録してみました。 何人かの女性とメールでやりとりをし、数人の方ともお会いしました。 私は普段から惚れにくい方なのなで、感じの良い方もいらっしゃいましたが気持ちが盛り上がる事もなく、その後はメールだけのやりとりになったりメールすらお互いにしなくなったりという感じでした。 そんな中、とある女性(以下、Aさん)と1週間ほどメールをしていて食事に行こうという話になりました。 1週間でお会いするというのは私としては早い方なんですが、とても感じよい方だったのでお会いすることにしましたが、正直「お会いして食事して、その後は続かないんだろうな~。」という気持ちが強かったので、このAさんを最後に婚活サイトは1度退会しようとも思っていました。 そんな気持ちで待ち合わせをして食事に行きました。 Aさんは30代半ばのバツイチ(子なし)で、男女の違いはありますが、いろいろと共感できる部分も多く、とても魅力的な女性でした。 お互いに婚活サイトでの出会いにはなれておらず、最初は緊張気味でしたが徐々に打ち解け、初対面でしたが、お互いに離婚の過程や思い等も素直に話すことができました。 帰りは駅までお見送りをして、Aさんから丁寧なお礼のメールもいただき、翌日からも毎日(多い時は10往復以上)、他愛もない事をメールをやりとりをし、前回から1週間も経たないうちに再度、食事に行き、この日は車でAさんの家の近くまで送り届けました。 今、私は自分でもビックリするくらいAさんが気なっていて、とても惹かれています。 もともと慎重な正確なうえに、バツイチになり、より人を好きになる事に臆病になっていたので、気付いたら2回しか会っていないAさんの事を考えていて、正直、こんな気持ちははじめてなので動揺しています。 Aさんも離婚を経験して精神的に辛い思いをし、自信をなくし慎重になっている女性です。 私は、またAさんに会いたいという思いと、会うとますます好きになってしまい、2回しか会っていないのに(会ってから1週間たらず...)自分の気持ちを口に出してしまい、慎重になっているAさんに引かれそうで怖いという思いとが入り混じっています。 会って間もない女性にこんな気持ちになったのははじめてなので、どうしたらいいか悩んでいます。 よろしければ女性のご意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに次の約束などはしていませんが、帰りの車中で 「今度は○○のお店に行きたい。」とか 「●●を食べに行きたい。」とか 「有休が使えるから△△に遊びに行きたい。」 という話をしていたり、別れた後のお礼メールで 「~~幸せなひと時でした…~、また食事に行きたいね~~。」 という内容のメールを送ってくれたので、Aさんも私に悪い印象は持っていないとは思います。 (いい年して浮かれすぎですかね…笑)

  • 電話・メールについて 女性の方どうぞ教えてください

    最近よく質問させていただいている23歳男性です。 今回、初めて好きな女性と夜、食事に行ってきたのですが、私は彼女の電話番号は前から、知っていますがメルアドは知らないので、「よかったらメルアドも教えてくれませんか?」と聞きました。 すると「私はメールが苦手なんです。メールが着たらその都度、返さないといけないでしょ?もし、メールが来ても面倒で返さない時とかある思うから。電話の方が、その場で用件が伝えられるからいいな。だから…」 と言われ断られました… その子は、普段も自分の時間を優先してしまうタイプで、「メールもだけど、電話がかかってきても気づかない時がよくある。普段から、携帯がなくても生活できるタイプなんだよ。」と言っていましたが、 そのような女性の方はいるのでしょうか? それとも、やはり間接的に私を「恋愛対象として見れない・ごめんね」という意味なのでしょうか? 別れ際に、「今日はありがとうございました。また誘ってもいいですか?」と言ったら「いいよ」と笑顔で言われたのですが、やはり社交辞令的な意味なのでしょうか? やはり、もう誘わない方がいいのでしょうか? 私自身、恋愛経験も少なく、 もう、女心が分からなくて、どうすればよいのか分からなくなってきました(泣)

  • 出会い喫茶

    出会い喫茶で知り合った女性。初めは大人しく話をしていたが、だんだんと乱暴な口調に。そのうちに女性に電話がかかってくる。わたしと話をしているのにわたしにゼスチャーで黙るようなポーズ。電話ではいまどこの喫茶店にいるとかを詳しく話し出す。電話が終ると「彼氏がこれからここに来ると言い出す。」 わたしにはラインIDを教えるように言ってくる。わたしはトイレに行くフリをしてその場から立ち去りました。質問。わたしは相手には電話番号もアドレスやID、わたしの身元の分かるものはなにも教えてはいません。ただ出会い喫茶は登録するために携帯電話番号は登録制のため記録はあります。体の関係や暴力等は全くありません。女性が出会い喫茶に頼んでわたしの携帯電話番号を調べることは出来ないとは思いますが心配です。こんな怖い思いは初めてです。二度と出会い喫茶等には行かないつもりです。恥ずかしい質問ですが、わたしの所在を探してくることはあるのでしょうか?経験者の方など教えて頂けると助かります。出会い喫茶から一緒に出る前にお小遣いを先にくれと言われた時点でおかしいと感じたのでしたが。よろしくお願いします。

  • 既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

    私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。