• ベストアンサー

片思いで悩んでます

はじめまして! 誰にも相談できなくて悩んでます・・・・・。 私は41歳既婚、相手は44歳のバツイチです 同じ職場でとてもキレイな方で性格もいいのですがちょっと気が強い 女性です。 彼女はいつも優しく私に接してくれます 話も聞いてくれる人です。 いつも話する時間が多く 相手もプライベートのことまでなんでも話してくれますが 携帯の番号やメルアドは聞こうとしたり 誘ってみようと思いそれとなく持ちかけてみたら 動揺してました・・・・・。 でも、からだがくっつくぐらい近づいても平気で話します 私が好きなことは感づいてるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

動揺させる要素は。 貴方が既婚なのに社内の親しさから社「外」の親しさに持ち込もうとした部分も 大きいんじゃない? しかも好きな事を感づいているなら。 余計に今までのリラックスしたスタンスが取れなくなる。 同じ職場だから。 尚且つ貴方は既に既婚だから。 彼女は「割り切って」親しく出来るんだよね。 貴方の事を受け止めるのは問題ない。 ただ、自分の事を貴方に伝える事には彼女はまだ部分的でしょ? あくまで親密に分ち合いたい部分が限られているのが彼女。 貴方は公私も含めて分ち合いたい。 その違いはあるんじゃない? 貴方が片方で思う気持ちは別にあっても良い。 でも彼女は、そういう貴方の気持ちを「全面的」に受け止める気持ちは無いんだよ。 職場でもある。割り切って親しくしてる。 尚且つバツがあるなら。 彼女は本当の意味で深まる相手には、複雑な過去や現実を抱えていない、シンプルに 気持ち良く受け止めていける相手を選びたい筈なんだからね。 貴方もあくまで片方で思う気持ちを楽しむ位のスタンスで、彼女に気を余計な気を遣わせない 対応も必要なんじゃない? 不安定な貴方を陰で支える奥さんを大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の好きな人のメアドを教えてほしい時はどうしれば

    職場に好きな人がいます。 職場ではちょくちょく仕事の話とかしたりするのですが、プライベートでは全く交流がありません。 で、メアドや携帯番号を聞きたいのですが、みなさんは職場の好きな人にどうやって、いつメアドを聞いたりしていますか?

  • 社内片思い中、プライベート携帯の番号。

    過去質問させてもらってます。 現在、社内の先輩に片思い中です。 お聞きしたいのは彼のプライベート携帯の番号を知らないことです。 今は会社携帯の番号しか知らず、電話は会社携帯、メールはプライベートの方でしています。 特にそれで事足りるので気にしていなかったのですが、友人などに話したらプライベート携帯の番号知らないの?!と驚かれました。そう聞くと確かになんだか距離を感じてしまい、、プライベート携帯の番号を知りたくなってきましたが、 今更?どう聞いたらいいのか、悩んでます。 彼とは3回ほど食事に行っています。連絡も週に2、3回しています。 1月初旬に彼女と別れたそうで、そこから食事や連絡の頻度が増えました。 彼は30歳なんですがどう見ても40歳前後に見えると言われるほど落ち着いてて(老けてる?!笑)職場では寡黙な上、女子からは気軽に近寄れるタイプではないそうです。 なので今日私の所へ仕事のことで彼が話に来たとき、私と話しててえらいニヤニヤしていたそうで(私はパソコンに向かってやりとりしていたので見てないんですが…)、それを見た後輩が○○(彼)さんがあんなにニヤニヤしているのを初めて見ました!ちょっとコワイ人だと思ってたんで…とびっくりしていました。 その話を聞いてちょっと嬉しくなってしまったんですけど、彼も好意的に思ってくれてるんでしょうか? 仮に付き合えたらプライベート携帯の番号を聞くことも楽なので…。 付き合うにはどう行動すればいいのか、、2~3日に1回くらいのアクションでいいでしょうか? また休日とかも誘いたいんですが、、社内恋愛は嫌と以前話していたので、休日までも職場の人間の顔を見たくないかなーと思ってしまい、いまいち誘えません。

  • いっしょに出かけることになった異性のメルアドを聞くことは自然だと思うのですが。。。

    すみませんが、また相談にさせてください。 私は既婚のおじさんです。 (私だけが中学生の子供が居るおじさんで、その他の登場人物は全て20代の若者です) 職場に新しい派遣の子が来ました。 いつもニコニコして愛想がよく、女性に関しては長いこと冬の時代だった職場にぱっと花が咲きました。 聞くと彼氏は居ないといいます。 元々恋愛話が好きな私です。年のせいもあって、誰かいい人が居ないか世話を焼くのも好きかなって思っていますが、実際には、私の周りに居る相手の居ない人は、ちょっと問題ありかなという人が多く、なかなか他人には紹介できません。 でも、彼女はまったく問題ないし、誰かいい人いないかなと若い知人に話したところ、早速良い話があり、合コンをすることになりました。 で、相談なのですが、普通誰かとどこかで待ち合わせをしたりするとき、万が一のために携帯の番号とメルアドを交換するのは今の時代常識だと思うのです。事実私も常にそのようにしてきましたし、そのようにされてきました。 だから、彼女にもそうすればいいのですが、実は良い女性から、異性として好意のある女性に変わってしまいました。ですから、メルアド交換を申し出るのが怖くなってしまい言い出すことが出来ません。また、言い出すとなんとなく断られそうな気がします。良い感じで話しているときには自然な流れで切り出すことが出来ると思うのですが、最近はそれほど話をするということもなく、チャンスはないと思います。 で、仕方ないので、自分の番号とメルアドのみ教えて、万が一の緊急の時は連絡してと言って、相手の番号は聞かないでおこうと思うのですが、これって不自然でしょうか?

  • どうしたらいいですか?

     私は27歳の既婚者です。子供もいます。相手は3才年上の職場の先輩(独身者)を好きになってしまいました。  今度、先輩が異動になることになりやっとの思いで携帯番号とメアドを聞く事に成功しました。  家族に対してこういう気持ちになっていることは悪いと思ってます。誰かに相談しても「やめろ」と言われるのはわかっているんですが、、、  なんとかこういう気持ちを忘れる方法はないですか?もう夜も眠れず、食事も取れないくらい悩んでます。  

  • 彼女もちに片思い

    彼女もちの職場の同期に片思いしています。 最初はただの友達でした。話が合うので二人で会って話しているうちに、浮気相手のような関係になってしまいました。 体の関係は最後まではしてません。 彼はこれからも友達として付き合いたいらしく、私の気持ちも知っているのですが、気持ちが落ち着けば会ったり話したりしようと言っています。 でも、手を出してくるのはいつも向こうからです。友達の一人だと言いながら、手を握り抱き締めたりしてきます。 受け入れている私も勿論悪いのですが、彼女がいるのに他の女性と二人きりで会ったり電話したりする彼は最低だし、平気な様子でいる彼にショックを受けています。 そんな最低な彼を嫌いにもなれず、想い続けている自分も情けないです。 話が合うし、何でも話せるんです。好きです。会いたいし、電話をしたい。 でも彼女がいるのです。止めなければいけません。分かっていても辛くてどうにかなりそうです。 毎日情けないことに仕事も上の空です。何かアドバイスをいただければと思います。

  • 片思いの彼に会えなくなってしまう

    1年半くらい片思いしている人がいます。 彼は同じ職場の人で去年の異動で会えなくなってしまいましたが、月に1回くらい仕事のことで電話をしたりしていました。 全くの片思いだったのでそれで良かったのですが、今度の4月で私も異動になり来年からは会える見込みどころか話す用事もなくなってしまいます。 私には離婚経験があり、もう誰かと付き合うことが何となく怖くてただ話ができればいいと思っていました。 でも、全く接点がなくなると考えると相当動揺してしまって…自分でも驚いています。 第一、仕事の彼は知っているけどプライベートの彼は全く知らないのでそういうのは「好き」とは違うのではないかとも思ったりして…(プライベートでは一度も会ったことがありません)。 彼の方は私のことをどう思っているのか全くわかりません。嫌われてはいないようですが、女性として見られているかというとかなり疑問です。 付き合う気がないのだから何度も忘れようとしましたがなかなか吹っ切れず…我ながら情けないです。 前にも後ろにも進めず困っています。何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 彼の本心について。

    FB上で、うちの職場に来ている車の営業さんと仲良くなり、話の流れで飲みに行こうとなりました。 直接会うことも時々ありますが、その時は仕事の話しかしません。 まだFB上でしかプライベートな話はしたことがなく、携帯番号やメアドはお互いに知りません。 飲みに行くのも「いつでもいいですよ?」というので、私の都合がつく日を示して、4月に飲みに行く予定です。 これは、私が仕事のお得意様だから断りきれずに飲みに行ってくれるのでしょうか? 次の営業に繋げるためとか。。。 それとも、何か別の意図があるのでしょうか? 私も彼も既婚者です。(ここは私も十分わかっているので、どうぞお許しください。) なので、私は断られると思っていた飲みの誘いに乗ってきたことに少々びっくりしています。 ちなみに、私の職場は家族経営で、今度父が彼から新車を買うことになっています。 彼が、どういうつもりで飲みに行ってくれるか、ちょっと本心がわからず悩んでいます。 どうか、ご意見をお願いします。

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 片思いの女性に告白をしたいのですが

    2年前今の職場に来たときからずっと彼女に思いを寄せています。 彼女はとびきりかわいいというわけでもなく、性格とか体系とか も普通で私より年上の28歳です。 どこが好きになったかというと彼女の仕草です。 その日以来いつも目で追うようになってしまいました。 最近、彼女のことがもっともっと知りたくて告白しようかどうか悩んでいます。 私は、恥ずかしながら、人生24年女性と付き合ったことがありません。 どう切り出していいかわからず、ずっと見てるだけで我慢してました。 彼女とは1年に3回ぐらいですが、職場の飲み会とかで話すぐらいの付き合いです。話感じはとてもいい印象をうけました。 いきなり自分の想いをぶつけてもしても相手に迷惑がかかるだけでしょうか? 本当に悩んでます。悩みすぎて最近寝れておりません・・・ 言えば楽になるかもと思って一回言おうとしたのですが、ふられる恐怖で結局告白できませんでした。 やっぱり、食事や映画に誘ってある程度仲良くなったほうがよろしいのでしょうか? あまり面識のない女性を誘ういい方法知っている方いましたらご教授願います。 あと、女性の方はいきなり告白されるのといきなり映画や食事に誘われるのどっちが好感が持てるのでしょうか? 携帯のメルアドとか交換できる中になるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 片思い(彼女の気持ちが知りたい…)

    皆さんのご意見がお聞きしたく投稿いたします。 私は26歳(男、サラリーマン)です。 以前から社内で気になる女性がいます。 先日自分の携帯の番号・メルアドを書いて渡し、相手の携帯の番号も聞きました。(この時、あいてのメルアドは聞きませんでした) 数日後、思い切ってその子に電話し食事に誘いましたが「今日は友人と会う約束をしてしまって…」と断られました。 その時は「今度誘ってもまた無理だろうなぁ」と思いそのままその日は寝てしまいました。 ところがその30分後に彼女からメールが来てたんです。 「今日は本当に友人と会う約束してたんですいません。私も一度食事をしたかったのですが…」と返信がきました。 彼女のメルアドを知らない私に、「わざわざ彼女の方からメールを送ってきてくれた=メルアドを教えてくれた」というのは「また誘ってもOK」ってことなのでしょうか?それともただの社交辞令? 私自身、正直自信が無いというのもあり、後者側と思うのですが、久々に素敵な女性に会えたのでできればこのままお付き合いできればと思います。 ただ今の関係を壊したくないというのもあり非常に今戸惑っています。 ありきたりな質問ですが、あらためて皆さんからご意見をお聞きしたいのです。