• 締切済み

この期うまくいくのか不安です

初めまして私(35)には現在、付き合って半年の彼女(33)がいるのですがその彼女はシングルで子供二人いますが(実家暮らし)その母親が極度の過保護可干渉で娘を離そうとせず束縛が凄く結婚しようと彼女と決めても納得しないわがままぶりで彼女もその中で生きてきたので協調性がなく母親が毎日、孫に手をあげていても子供が悪いですませています。考えも日々変わり落ち着かずこのまま付き合っていいのか悩んでます。もしアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

彼女がシングルの理由はなんですか? また彼女の父親はいるのですか? 補足で教えて下さい。

• blazin
回答No.1

貴方一人で悩む問題ではないんじゃない? 付き合っている以上、二人の問題なんだよ。二人で考える。 その二人の足元もまだ半年。 彼女の抱えている状況、置かれている環境を踏まえたら。 将来結婚したい気持ちは大切にしつつも。 それを直ぐに焦って、二人のペースだけで突っ走ろうとせずに。 丁寧に二人の絆、二人の足元を固めていって。 そしてブレない関係性に自信を持って。 二人のペースで進んでいけば良い。 今不安定なのは。 もちろん彼女のお母さんの問題もあるけど。 そのお母さんの存在に簡単に揺さぶられてしまうだけの貴方と彼女の関係性の弱さもあるんだよね。 それはまだ半年だから。 お母さんの問題を意識する前に。 まずはお互いの関係性をもっと確かなものにしていく事。 彼女には彼女の抱えている問題もあるし、気持だけでは簡単に進んで行けない。 そういう現実も貴方なりに理解して。 いかに焦らずに、急がずに丁寧に進んでいけるかなんだと思う。 今はまだ半年であれこれ言えてしまう。 でも、今後貴方との関係が年単位で積み重なっていくなら。 それはもうお母さんもあれこれ言えないんだよ。 そしてお母さんが言いたくなるのも、彼女がシングルになったプロセスも含めて 彼女自身の過去から見てきているからこそなんだよね。 その言い分にも一理はあると。 ただその言い分と対応がやや極端で、干渉もきついと。 それは今に始まった話ではなくて、今までのお母さんと娘の関係にも遡る部分。 他者の貴方には簡単には入り込めないんだよ。 だからこそ、貴方もあまり一気に事を動かそうとせずに。 今は形に拘らないで、丁寧に付き合い自体を温めていって。 彼女にとっても気持ち良く進んでいけるタイミングを見極めていく事。 それは今すぐの話ではないんだと思うからね。 今はお互いに落ち着いて向き合う時期なんだと思う☆

hasu3103
質問者

お礼

率直に温かいお返事ありがとうございます。 確かに親子間には入りきれないし揺さぶられているなと感じました。 ただこのまま進んでも進展があるのか不安で親子の以上な距離感て気づくときがくるんですかね?