• ベストアンサー

Power Book、フリーズ

Power Book G4(867MHz)使っています。Word2001を使っていたところ突然フリーズしてしまいました。その後起動ボタンを押し再起動を試みましたが、起動しません。caps lockとnum lockボタンは点灯しますが、液晶画面は消えたままで無理です。コマンド+shiftやコマンド+controlを押しても液晶はきえたままで起動しません。バッテリーをはずして、入れ直しても無理です。どうしたらよいのでしょうか?おわかりの方教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

こうなるともう修理に出すしかないかと思います。

shin-go
質問者

お礼

そうですか、、、わかりました。あきらめて修理に出します。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• resapa
回答No.4

私もWinとMac両方使っていますが、この場合再インストールしかないのでは? 再インストールするとデータは消えますが、Macに連絡を取って対処の仕方を聞くのが最善の方法と思います。  実を云うと私のPower Book G4(550Mhz)モバイルで玩具の代わりに独学で勉強しています。普段Winを使ってますので… 詳しくは分かりませんので悪しからず…

shin-go
質問者

お礼

わかりました。やはり、それしかないですね。どうもありがとうございました。

• miwao
回答No.2

起動音がしないのですよね? パワーマネージャのリセットは? http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449#faq9

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449#faq9
shin-go
質問者

補足

パワーマネージャのリセットしてみましたが、無理でした。今度はnum lockも点灯しなくなってしまいました。まいりました。

• asuca
回答No.1

起動音はしますか? もしするならoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し続けながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを話して起動してこないか確認してください。

shin-go
質問者

補足

起動音はしません。パワーマネージャのリセットもしてみましたが無理でした。一応、option、コマンド、P、Rキーもしてみました。起動しません。今度はnum lockボタンも点灯しなくなってしまいました。どうすればよいのでしょう。