miwaoのプロフィール

@miwao miwao
ありがとう数163
質問数0
回答数241
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2002/09/04
  • 韓国ドラマでオススメありますか?

    今冬のソナタが人気ですよね。 私は他にも秋の童話や、オールイン、 今 チェ・ジウの「真実」を5話まで見ました。 他に韓国ドラマでオススメがあったら教えてください。 あと、真実 を見た方 私、今続きが気になって仕方ありません。 レンタル屋からもなかなか借りられないし・・ ネタバレでもいいので続きどうなるかご存知の方教えてください。(^^)

  • これらのマシンにOS9の単独インストールは可能でしょうか?

    いわゆるOS9起動ができる最終モデル(PowerBook G4(Ti) M8858J/A ,M8859J/AやiBook G3 M8758J/A、M9018J/A、M9009J/A)に、製品版のOS9.1インストールCDでOS9だけをインストールすことは可能でしょうか? マシンに付属しているCD(DVD)ではOS Xもインストールされてしまいます。 HDにOS9しかインストールしたくない、そういう趣旨です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • highway61
    • Mac
    • 回答数6
  • FireWire接続のHDがマウントしない

    初めてFireWire物を買いました。 バッファローのHD-120IUというハードディスクです。 G4 466MHz/OSX10.3.3 につないで電源を入れても デスクトップ上にマウントしません。 先にHD側の電源を入れてから起動しても同じ。 で 一度 HD側の線を抜いて入れ直すと しばらくしてマウントします。 接続ケーブルは 付属のもので Mac側6pin HD側4pinで 使っています。もしかしたらHD側も6pinにしないと駄目なのでしょうか?6pin-6pinのケーブル自体 あるのかも知らないのですが。 HDは ディスクユーティリティで 一応初期化して マウントさえしてれば ファイルの移動は普通にできます。 以前 SCSI接続で外付HDを使用していたときは Macを起動すると 自動的にデスクトップにマウントしてたのですが FireWireHDって 使うたびに 接続し直さないといけないのでしょうか? 不便で困ってます。 システムプロファイラでは マウントしてないときは FireWireのところには 何も認識してません。当たり前ですが(^^; MacとHDは ずっとつなぎっぱなしで Macを起動したら デスクトップ上に 自動的にマウントしてほしいのですが・・・。 関係ないかもしれませんが Macの電源に連動して HDも起動するという PowerMODEスイッチは MANUALにしてます。AUTOにしても Macにまったく連動しなかったから。マウントしてないときは 逆にHD側の電源が勝手に切れます。これはHD側が4pinのせい? ここ1週間ほど 本を読んだり ネットで調べてみたりしたのですが 同じような症状で困っている人がいません。もしかしたら 非常に簡単なところで ひっかかっているのかも? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sulfamine
    • Mac
    • 回答数2
  • オメガ スピ-ドマスタ- 遅れます

    4年前におみやげでオメガのスピ-ドマスタ-をもらいました。 自動巻きで、ほとんど毎日1日8時間位しています。 最近、1-2週間で1分位遅れます。 オメガってNASAに認められ宇宙に行ったり、オリンピックの公式記録時計だったり、正確さが売りだと思っていました。 遅れるのは、どこか故障なのでしょうか? 海外旅行のおみやげでもらったのですが偽者ではないと思います。

  • どうしても外れてしまうカーテンレール・・・

    以前もカーテンレールの件でご相談したmitoizumiです。 自分、今賃貸に住んでまして、この間カーテンレールが外れてしまったのです。 ベランダに出る窓の窓枠(木製)に3箇所でとまってるんですが、向かって右と真中が。 はじめはゆるくなった穴に爪楊枝をボンドで押し込み、穴をふさいで木ねじでとめなおしました(電動ドライバー使用) 。 ところが2週間くらいで2箇所ともねじが外れてしまいまして・・・。 爪楊枝が柔らかかったからか と思い、今度はとめる位置をずらして再度修繕。 あいた穴は補修材で埋め、穴をあける際は下穴を空けました。 径1.5mmの電動ドリルビット使用。 今度はがっちりとまったと思ったんですが、1ヶ月くらいしたら、また一番右の木ねじが緩みつつある・・・。 今度は真中は問題ないんですが、いったい何が悪いんでしょう?(つω;) 今度はできれば、カーテンレールを金具で補強したいのですが、なにかいいものありますでしょうか。 あー教えてください偉い人。おねがいします・・・