• ベストアンサー

power book g4で再起動できません。

safariを使用していてフリーズしたので、コマンド+alt+escを押し 強制終了しようとしたのですが、完全にフリーズしてしまいました。 その後電源ボタンを長押しし再起動させようとしたのですが、 画面が真っ暗になっただけで立ち上がりませんでした。 現在は開閉ボタン脇のランプが点滅したままで、電源ボタンを長押ししても なにも反応しません。 どうしたら良いでしょうか。どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

PMUのリセットを試しましょう. http://support.apple.com/kb/HT1431?viewlocale=ja_JP

krkr147
質問者

お礼

おかげ様で復活しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動できません!

    使用中にフリーズしてしまい、[ctrl+Alt+delete]反応しなかったので 電源ボタンで強制終了しました。(これはdellサポートに電話した方の アドバイスです) その後電源ボタンを押してもインジケータ1の「9」と「A」の2つのボタンが暫く点滅した後、勝手に電源が落ちてしまいます。 強制終了直後は、そうなりますよとサポートの方に言われましたが、 1時間後に電源を入れてみましたが起動しません。どうしたら、良いでしょうか? 今は9時を過ぎてしまったのでサポートの方が電話にでないんです。PCはvistaのノートです。

  • vaioノートアクセスランプ点滅したまま起動しない

    電源ボタンを押してからwindows7homePremiumのロゴは下に出るのですが、アクセスランプ点滅した状態でずっと起動しないです。ctrl+Alt+Deleteを長押ししても再起動できないので、電源ボタンで強制終了するしかないのでしょうか?また、この方法でハードディスクが壊れたりしないでしょうか? 機種はPCG-81411Nです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Power Mac G4の強制再起動

    フリーズしてしまうといつも使っている リンゴ+コントロール+電源ボタン のショートカットが反応しなくなります。 Power Mac G4の強制再起動のショートカットキー を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 強制終了できません。

    macでイラストレーターを使用していたところ、 フリーズして動かなくなりました。 メモリースティックにはいった素材を上書きしていたら、 「リムーバブルディスクの装置は突然電源が切られました」と いうようなメッセージがでて、フリーズしてしまい、 メモリスティックも抜いて、 コマンド+option+escで強制終了しようとしてもできず、 やむなく強制終了で電源ボタンを長押ししてみたのですが、 電源は落ちず、スリープ状態(?)のようなことになって、 再度電源をつけても、フリーズしたままの状態の画面しかでてきません。 何度繰り返しても同じ現象です。。。(;;) どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??

  • iPhone 3G フリーズ 

    昨日購入したiPhone 3Gがフリーズしました。電源ボタンを、長押ししても電源が落ちません。強制電源オフは、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 画面が固まったとき

    デスクトップですが、マウスが利かなくなりシャットダウンできません。 (ランプの点滅はありません) [ctrl][alt][del]も無効です。 「電源ボタン長押し」をする前に、どんなことをやってみたらよいですか?

  • yorodesu1

    yorodesu1 困ってます pcが急に壊れました  電源を入れてもHDランプ、電源ランプ、CD開閉 pcが急に壊れました  電源を入れてもHDランプ、電源ランプ、CD開閉ランプが点滅するだけ ファンは回ります。 電源を5秒以上長押ししても電源が切れない resetボタンをおすと一瞬だけ電源が切れる事があります(再起動してる?) CD開閉ボタンは聞かない ディスプレイにも何も映らない cmosの電池を2時間抜いても治りません 何か良い方法もしくはどこが壊れてるか見つける方法はないでしょうか? win xpです

  • PCが起動出来なくなり困っています

    Windows7 Home 64bitを使用しています。 5~6時間程、休止状態にしていたら、OSを復帰させる事が出来なくなってしまいました。 マウス・キーボードの操作に一切反応なし。ディスプレイもno shignalのままです。 電源ランプは最初、“点滅”だったと思いますが(うろ覚え)、電源ボタンを長押しすると消灯します。 再度ボタンを押すと、また点滅になります。 その際に一瞬グラボやCPUのファンが動きますが、すぐに止まってしまい、“点滅”にあわせて 動いて止まってをひたすら繰り返すだけの状態になります。 電源ユニットにもスイッチが付いているのですが、それをOFF/ONすると電源ランプは “点灯”になります。 しかし何も起動する気配はなく、ファン等も動きません。そこで電源ボタンを押すと、 また“点滅”状態が始まります。 “ランプ消灯”状態でコンセントを抜いて1時間ほど放置してみたり、 マザーボードの電池を1,2時間ほど抜いてCMOSクリアも試しましたが、ダメでした。 メモリやTVチューナー、グラボの抜き差しも試しましたが、状況変わらず。 他に思いつく手がなく、困ってしまいました。 この様な事例につき経験のある方がおられましたら、お知恵をお借りしたく、お願い致します。

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??