• 締切済み

適正試験問題について

正社員採用試験があるのですが適性試験で1~9の数字がランダムに何段か並んでいます。 左右を足し算して下一桁を書いて行きます。 合図で次の段に移って計算していくという試験です。 もう一つはあ~をまでがランダムに並び決められた5文字ほどを消したり または逆に5文字以外を消していくという試験です。 練習しようとこの試験の問題集を探しましたが見つかりません。 こんな問題の適正試験あるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。また問題集もあるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

適正試験は別に練習しなくてもいんですよ。 向いてるかどうかの検査なんで。 心理テストみたいなもんだとおもってください。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

まず最初は普通の適性検査です。 問題集は次のサイトにアクセスしてください http://www.seibidoshuppan.co.jp/ ここで画面左上あたりにキーワード検索で適性検査と入力して検索してください あとは本屋などで注文を