• ベストアンサー

けいおんの映画はいつ上映されるんですか

けいおんの映画はいつ上映されるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

現在決まっているのは「映画化する」というだけで、配給先や公開日はまだ発表されていません。制作の元請は京アニですが、実際にどこが制作するのかも発表されていません。   最近のアニメ映画は「委員会方式」と言って、1社だけが資金を出すのではなく、複数の会社から出資してもらい、出資額に応じて収益を分配する方式が主流です。   なので、TVの放送終了と同時に「映画化決定」などとハデに花火を打ち上げて話に乗って来そうな出資者を募る、など、出資者向けのパフォーマンスをしたりします。   憶測になりますが、もしかしたら「まだ出資者を募ってる段階で、制作委員会さえも決まってない」って段階なのかも。   当然ですが、出資者が集まらなければ、映画の話はポシャります。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます そうだったんですか あそこまで盛り上げといで無くなったらかなりショックですね

その他の回答 (1)

• ygiyurc
回答No.1

アレってまだ公開日不明じゃないですか? 未定だと思います

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます