• ベストアンサー

ルームライト(?)を探しています

コンセントにじかに取り付ける方式の、小さな足元ライト(?)を探しています。 例えば、夜中に起きて廊下を歩くときなど、足元だけをぼんやり照らすもの。 センサー式(人がそばにいくと点灯する)ではないものを探しています。つまり常時、灯りがついているもの。 「ルームライト」で検索をかけてみましたが、まるで出なくて困っています。 正しい名称が判らないので…。 (「ルームライト」というのも、私が勝手に今、便宜上言っているだけの名称です) 正しい名称、あるいはそのようなものを扱っているサイトをご存知の方、お教え下さい。 なるべくネット通販で買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayukitti
回答No.2

今、検索してみましたが、コンセントライトと言う名前で、検索をしたら、そのような形のライトが出てきます。 お好みに合うかどうかはわかりませんが。 いろいろなかわいい形のものを売ってるみたいです。

bun-bunbun
質問者

お礼

やってみました! コンセントライト…。そのまんまですね(笑 深く考えずに、その言葉が浮かべばよかったのですが…。 どうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• jampda
回答No.1

ナイトライトで検索してみてください。 いろいろな物がありますから。

bun-bunbun
質問者

お礼

出てきました! マイナスイオン付などというものまでありました(笑 よく見てみます。 どうもありがとうございました。