• 締切済み

センサーライトについて

屋外用センサーライトで,手元スイッチのON-OFF動作で常時点灯になる機種をどなたか教えて下さい。出来れば1流メーカ物でなく,安価な商品が良いのですが。

  • uepy
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.3

センサーライトは取付ける場所、建物の形状、センサーの反応距離、反応角度、ライトの照度など条件によってだいぶ変わります。自分も今年2個種類の違う物を購入(オークションにて)しましたが両方とも失敗しました。種類が豊富な為、実際電気店、ホームセンターにて動作確認できる所が多いので見に行って確認してから購入した方が宜しいかと思います。

回答No.2

No1です。2つめのURL間違えました。 正しいアドレス入れときます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/exsight-security/g-5150.html
回答No.1

もう少し条件をしぼってから質問してもらえたら回答しやすいのですが…。 まず、どうしてもセンサーライトではなければいけないのか。次に、切り替えスイッチは手元になければいけないのか(単に常時点灯に切り替えられればいいのか)。そして、安価な価格とはいくら以下なのかです。 一番目はセンサーライトといっているのだからまあセンサーライトでしょう(と考えます)。 調べましたら常時点灯と切り替えられる機種はたくさんありましたよ。まず、はじめの参考URLの商品には「・コンセントの抜き差しで夜間の作業用照明として便利な連続点灯モードになります。」とあるし、2番目のページには「付属のリモコンで「人感モード」「投光器モード」「外灯モード」が切り替えられます」とあります。これらではだめなのでしょうか?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/exsight-security/iq-jx100.html,http://www.exsight-security.com/catalog/product_info.php/cPath/3

関連するQ&A

  • 防犯用センサーライト

    今年建築予定の者ですが、老人(80歳1人、60歳2人)が住みますので、防犯対策として、夜間に不信人物が侵入した場合に自動点灯する、センサーライト(スポットタイプ)を設置する予定です。 自動点灯モード(センサーが感知して自動点灯)、常時点灯モード、常時消灯モード、点灯時間調節機能(5秒~5分)などの機能を有し、室内からスイッチ制御できるようなタイプをご存じの方、お教えいただけないでしょうか? できれば、複数設置する屋外センサーライトのコントロールスイッチをスイッチボックスにまとめ、設置場所毎に自動・点灯・消灯などのモードがコントロールできるようにしたいと思います。 ライト部にスイッチが設置されるタイプは、考えていません。 宜しくお願いします。

  • センサーライトにLED球は使える??

    屋外用のセンサーライトを購入して電球をLED球に交換したところ夜間ON、OFFが正常に動作するのですが朝になってOFFの状態で電球が点いたり消えたり点滅をくりかえしています。 電球を家のソケットに取り付けてOFFの状態では点滅動作はしません。 夜間センサー用としてはLED球は使えないのでしょうか、教えて下さい。

  • センサーライト 単相200v

    駐車場にライトを付けたいのですが100vの商品しかなく困っています。 欲しい商品は 単相200vで明るさで点灯、消灯するもの。 もしくは物が動いたときのみ作動するもの。点灯時間が設定出来るもの 出来たらこちらが欲しい。 取り付けは業者に依頼するので業者に聞いたところ商品知識がなくon、offしか出来ないといわれてしまいました。 部品自体があれば取り付けは可能とのことでしたのでいい商品があれば教えてください。 100Vのセンサーを使ってリレーをいれて使えないかとも思いましたがどのようなリレーが使えるのかも検討がつきません。 詳しい方宜しくお願いします。

  • LED式センサーライトで常時点灯が出来る製品は?

    ・ 乾電池で動作するLEDセンサーライトで、1~1.5W位で、スイッチ切り替えで常時点灯できる製品を探しています。 通常は点灯時間が調整できなくて、約10秒間点灯するタイプが殆どです。 もしあれば、紹介宜しくお願いいたします。

  • 屋外用LEDセンサーライト常時点灯切り替え可能製品

    屋外用LEDセンサーライトで、常時点灯の切り替えが出来る製品をご存じないでしょうか?

  • ダウンライトをセンサー付きの物にしたい。でも径が…

     ダウンライトを常時点灯の物からセンサー付きへの交換を検討していますが、いくつか疑問が生じましたので教えていただきたいです。 1、機器は自前で調達し、電気屋さんなどに取り付け工事だけを依頼した場合、ダウンライト一個の交換と結線の工賃はいくらくらいかかる物なのでしょうか。 2、取り付け穴をメジャーで測ってみたところ、150センチでした。これに適合するセンサーライトはありますでしょうか。調べてみると125セントかの小径の物ばかりで困っています。 3、屋外用のダウンライトに150センチの物があったのですが、これは取り付け径や厚さをクリアしていれば、屋内に取り付けても問題がないのでしょうか。

  • センサーライトを探しています

    (本当はライト機能はなくても良いのですが、人がいることを関知すると通電するタイプの、他のAC機器と連動できるセンサー機器を探すと、センサーライトしか見つけられませんでした。  人を感知して、接続した機器のAC電源のON/OFF【換気扇です。】ができる機器であれば、ライト部分は本来不要です。)  ふつうの家庭内のトイレに(できれば自分で)設置します。ACコンセントは近くにあります。1畳強です。  現在、照明用電球用の壁スイッチがあり、別に換気扇も設置しています。(高所取り付け型。紐を引っ張るスイッチしかなく、照明と同じ、壁のスイッチには組み込んでいない。)  トイレの出入りをするときはみんな照明のON/OFFをしますが、情けないことに換気扇の電源を入れっぱなしで出て行ってしまいます。人が出て行った後も、換気扇だけ長時間作動しており、電力の無駄と同時に、これからの季節は換気のし過ぎでトイレ内が異常に寒くなるため、大変困っています。人の出入りと換気扇が自動で連動するように管理したいなと考えています。(センサーライトなら現在の照明は廃止。) http://www.net-people.co.jp/shop/Camera/SLight/FS-908A.htm このタイプが最も希望に近いようですが、難点は150Wもあることです。(OFF機能だけ数分遅延してくれるとなお良いです。)  同様の機器で、20~40W程度の明るさの機器を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。(壁スイッチ側の工事を選択しない理由は、それでは換気扇スイッチOFFにしてくれるとは限らないから、です。)

  • 下駄箱に人感センサ付のセンサライトをつけようと思っているのですが、待機

    下駄箱に人感センサ付のセンサライトをつけようと思っているのですが、待機電力が1Wと記載があります。 普段は蛍光灯をON/OFFしているのですが、これにも待機電力というものがあるのでしょうか。 蛍光灯は壁のスイッチをOFFにすれば、電力を消費せず、センサライトはコンセントにさして待機状態となっているので1W消費し続けているという考え方で良いでしょうか?

  • 自動車用のスイッチ?センサー?

    トラックのクレーンのフックの格納忘れ防止用の警告灯を取り付けたいと思っています。 メーカーに聞いたら、純正品は工賃も合わすと10万を越えるようなことを言われました。 そこで、安価なスイッチ・センサーのような物を取り付けれないだろうか思案しています。 取り付けは友人に頼めるのですが、スイッチ等の商品はわからないようです。 フックの格納部分に、格納時は棒が押されて電源がOFFになって、フックを下ろすと棒がフリーになってONになるようなスイッチ。 もしくは、家屋の扉に付いているような、センサー同士がくっついてると電源がOFFになって、離れるとONになるようなスイッチが使えるのではないだろうかと思っています。 ちなみに前者の方法は、ネットで検索してマイクロスイッチと言うのが使えそうかなとも思いましたが、車の電源に使えるのか分かりませんでした。 なにか良い商品がないか、教えていただきたいです。 もしくは、ほかに良い方法あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • センサーライトが点いたまま

    屋外に設置した人感センサーライトが、人がその場からいなくなっても点いたままになりました。 今まで正常に作動していましたし、点灯時間の設定等も何も変えていません。 検知方法は赤外線検知方式です。 なぜでしょうか。

専門家に質問してみよう