• ベストアンサー

大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください!

大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください! 今度大阪へ行きます。有名な大たこが無くなったので、途方に暮れています。どこへいけばいいのやら。友達にふーん?と言われないような誰でも知ってる店おしえて 困りました。本当にどこへいけばいいの?せっかくの楽しみがなくなりました。 ここ知ってる!へーあのお店行ったんだと友達に言われるようなお店ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

今の形のたこ焼きを作ったのは「会津屋」です。 http://www.aiduya.com/ 「ワナカ」もいろんなバリエーションがあり、ほとんどの 繁華街に店があります。 天五の「うまい屋」はたこ焼きの王道を歩む店です。 下の関西コナもん調査隊に関連記事があります。 http://blog.zaq.ne.jp/takoyaki_meguri/article/1/

ymymymym
質問者

お礼

会津屋が発祥だとは知りませんでした。元祖のお店を紹介してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。 これでお友達にも、タコ焼きやのルーツへ行ったんだよと報告できます。 他にもわなか等を紹介してくだったのがベストアンサーの理由です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#141705
noname#141705
回答No.5

三角公園の甲賀流って全国では知られていないんですか? ロケとかでもよく映っているイメージがありますが。

ymymymym
質問者

お礼

あれは甲賀屋というのですね。三角公園にも行ってみます! 食べ歩きリストに追加しておきます。お店の候補をながめているだけでお腹いっぱいになりそうです。 ありがとうございました~~☆

noname#133440
noname#133440
回答No.4

「わなか」美味しいですよね♪ 私も好きです。 大阪の至る所にありますね。 もう一つオススメが「あほや」です。 こちらも店舗数が多く、「ぺちゃ焼」が有名です。 その名の通り、ぺちゃんこに焼いてあり、ヘルシーなお好み焼き風です。 たこ焼きも美味しいですよ。 私は出し汁で頂くのが一番好きです。

ymymymym
質問者

お礼

べちゃ焼きというのはもんじゃ焼きのような物でしょうか? たこ焼きはいつもはウスターソースでいただいているので、出し汁にも挑戦してみたいと思います。 「あほや」って大阪ならではのセンスですね。おもしろい~♪

  • yuri2010
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

大阪在住42年です^^ たこ焼き大好きで、数え切れないほど 食べ歩きしましたが、ここは 中トロッ 外カリッで おだしもきいていて、関西人もうならせます^^ マヨネーズとソースを塗ってしまうと 素材の美味しさが わからなくなるので、 素朴に、塩と青海苔で 食べてください^^! 後悔は ないですよ^^ ”たこ焼き わなか”のHP のせておきますね。 むちゃ 美味しいですし 有名ですから^^ http://www.wanaka-ooiri.com/

ymymymym
質問者

お礼

美味しそうですね~~ わなかも食べ歩き候補に入れておきます。 めっちゃ食べたいや~~(大阪弁? ありがとうございました

noname#211632
noname#211632
回答No.1

今、噂の「大たこ」

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 大阪で美味しいたこ焼きやさん

    私は大阪人ですが、美味しいたこ焼きを食べた事がありません。 外がカリッとして、中がジュワ~っとしているたこ焼きが食べられるお店って本当にあるのでしょうか? ※そこらにあるたこ焼き程度なら、大阪人なら誰でも作れるでしょうから、ここは凄いって所をお願いします。よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼きは泉州だこを利用してるのでしょうか?

    大阪と言えば、「泉州だこ」の産地ですが、大阪のたこ焼きは本当に泉州だこを利用してるのでしょうか?

  • 大阪で美味しいたこ焼きは…??

    今度旅行で大阪に行きます。難波・心斎橋界隈で美味しいたこ焼きが食べたいのですが、どこかオススメのお店や穴場なお店がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪でおいしいたこ焼き

     年明けに大阪に旅行します。 本場のたこ焼きを食べてみたいのですが、どこにある何というお店が人気でしょうか? 一度も大阪に行ったことがないので、初めはメジャーなお店が無難かな?と思うので、大阪のたこ焼きと言えばこれ!みたいな定番のお店を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 大阪の「たこ焼き」で美味しいのはどこ?

    お盆休みにUSJに行ってきます。 そこで、折角大阪まで行くのですから、大阪の美味しい「たこ焼き」を食べたいのですが、『どこ』の『何』というお店が美味しいと思いますか? 『美味しい』の基準はひとそれぞれ違うと思いますが、貴方様の主観で結構です。 更に、そこの『たこ焼き』の『どういうところが美味しい』か教えていただけると嬉しいです。 私的には、外はパリッと♪中はふっくら~♪少し辛めの醤油ベース味~♪が好きだったりします (^¬^) あと、たこ焼きの他に、「これも食べておきなさい」という一品があれば教えてください。 お願いします。 m(_ _)m

専門家に質問してみよう