• ベストアンサー

大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.5

No1です。 和中大入りは,この位置 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193 大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370 です。 いずれも通りに面していて,すぐにわかると思います。 ちなみに,たこばやしはNGKの中です。 他にも和中大入の目の前にあるたこ焼き屋も悪くないですし, 和中大入りの横にある金龍ラーメンも,話の種にはなります。 (福岡の方に満足していただける自信は到底ありませんが…) たこ焼きが気に入ったら,なんばグランド花月の横に伸びている 道具屋筋とか,近くにある日本橋の電気屋街でたこ焼き器を買って, お家で楽しむのも一興かと。 ぜひ楽しんでいってください。

その他の回答 (4)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.4

道頓堀から少し離れますがフープ前のやまちゃんはどうかな?

回答No.3

私も九州出身で現在大阪に住んでいるものです。 大阪にきてからというものの、あちこちのたこ焼きを2日に1回の割合で食べているもので感想をいわせてもうらうと。 先の回答でありますが、なんばグランド花月前の わかな もなかなかよかったですが、アメリカ村にある甲賀流のたこ焼きが私は好きです。中身のたこ がなんかぷりっとしてるんですよね。11個で300円ていうのも安いです。大阪にはたくさんのたこ焼き屋さんが点在しています。私の近所にも2,3件あり、そのどれもが安くておいしいのです。小さいのが10個で200円とか、大玉6個で200円とかです。九州のたこ焼き屋に比べると 本当においしいと感じますね。でも中にははずれがあることも事実です。 食べ比べするなら、USJ にある「たこ焼きミュージアム」はいかがでしょうか?実は私もいったことないですが、大阪でも有名どころがテナントで入っているみたいですよ。私のすすめた「甲賀流」も入ってるみたいですね。 大阪に住んで3ヶ月ちょっとですが、またまた離れることになりました。その間にいろいろと食べ比べしたいです。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/otm2/welcome.html
noname#150729
noname#150729
回答No.2

元祖長浜ラーメンと同じく 道頓堀界隈では おいしいたこ焼きは望めません。玉出(住吉)の会津屋をお勧めします。昔ながらの小さなたこ焼きで安くでうまい!です。天神橋商店街にもガラスープのだしで溶いたおいしい店がありましたが 店の名前が出てきません(失礼)

  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.1

大阪の美味しいたこ焼きですね?お任せを。 とはいえ,たこ焼きの好みは人それぞれ。 そこで,やってみて頂きたいのは「味比べ」です。 味比べと言っても,テーマパークみたいな奴じゃなく, 美味しい店が集中しているところがあるんです。ちょうど。 場所は道頓堀に近い難波グランド花月前。 ここには「和中大入(わなかおおいり)」,「たこばやし」 「大阪一おいしいたこ焼き君」などのたこ焼き屋が軒を連ねてます。 これらのお店で一船(1パック)ずつ買って,食べ比べるのです。 中でも私のお気に入りは,大阪一おいしいたこ焼き君! ふざけた名前ですが,生地に甘味があってウマ~です。 他には「わなか」の醤油味やネギポンもいけます。 このあたりがマズければ,それは「たこ焼き自体が口に合わない」 ということになります。そうそう,食べ比べの時には, 美味しくない「たこばやし」とも比べてみてください(笑)。 他には心斎橋アメリカ村の「甲賀流」「だいげん」も, それなりに健闘しています。まぁ,それなりですが。 楽しく美味しい旅行になることをお祈りしています。

tomo8864
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに和中大入という店は難波グランド花月前とのことですが、具体的にどの建物の近くでしょうか?地図を見ますと近くにはここ壱番屋などがあるようですが?

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き・お好み焼き 

    明日から2泊で大阪に滞在します。 本場のたこ焼き・お好み焼きを是非味わいたいと思っています。以前、道頓堀の大たこさんとアメリカ村の甲賀流に行った事がありますので、それ以外で地元の方のお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? また、宿泊場所は天王寺上本町周辺なのですが、夜に食事するところでお勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。(ジャンルは問いません) 宜しくお願い致します!

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • 大阪 道頓堀周辺のお好み焼きで

    来週末に甲子園に野球観戦に行きます。大阪行ったなら 好物のお好み焼きを食べようと思ってます!! でも1人旅行の為、1人でお好み焼きって入りずらいですよね??宿泊先が道頓堀周辺ですのでこの周辺で1人でも気軽に入れて美味しい店はありますか? また、たこ焼きならここが絶対美味いって所ありますか? 自分なりに調べたら会津屋、大たこが良さそうなのですが観光客相手で味は・・・・・と言う意見もありました。 宜しくお願いします。

  • 大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。

    大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。 梅田・難波・道頓堀付近へ行く予定です。 「千房」「ぼてぢゅう」「ゆかり」「きじ」というお店があるみたいですが、評判はどうでしょうか? 「オモニ(?)」というお店もおいしいと聞いたことがあります。 たこ焼きで知ってるのは「わなか」くらいです。 おいしいお店・オススメのお店をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • 大阪でたこやき・お好み焼き

    大阪の難波近辺で「たこやき」と「お好み焼き」が食べれる所を探しています。 同じ店で両方食べれる所がいいのですが なかなかなくて困っています。 千房はお好み焼きしかないんですよね?

  • 大阪で美味しいお好み焼き&たこ焼き&ラーメン教えて下さい。

    タイトル通りなのですが、久しぶりに大阪にいくので、 めちゃくちゃおいしいお好み焼きとたこ焼きとラーメンの お店を教えて下さい!!!! 大阪市内でお願いします。

  • おすすめのたこ焼き屋&お好み焼き屋(大阪府内)

    お盆休みに大阪に旅行することになりました。 大阪といったら、たこ焼き&お好み焼き ネットでお店を検索しても、いまいちピンときません。 そこで、皆さんがお薦めするたこ焼き&お好み焼きのお店を教えていただけないでしょうか? お店の名前と簡単な住所(電話番号がわかればとっても助かります。) そして、この店のこれだけははずしたらイカンという絶対お薦めを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。