• 締切済み

性癖を治したい

22歳の独身男です。 普段からアニメを見るのが好きなのですが。。。 性に対しても同じでエロゲーやエロ漫画で一人ですることがあります。 別に女性に興味がないわけではなく グラビアアイドルやAVなどですることもあります。 自分には6年付き合っている彼女がいてもちろん内緒にしているんですが。。。 エロゲーなどでしたあとには 隠していることや自分の性癖が嫌になり彼女への罪悪感でいっぱいになります。。。 なかなか辞めようと思っても辞められず困っています。。。 彼女とは一緒に住んでいて 2日に一回くらいはしています。 彼女との営み自体には問題なくお互い満足できています。 しかしやっぱり罪悪感だけは消せず悩んでいます。 自分の気持ちの問題だとは思うんですが… なんとかこの2次元に対する性癖を治す方法はないでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#137761
noname#137761
回答No.8

6年も一緒にいるのにどうしてそこまで隠してしまったのでしょうか? 私はまだ一年しか付き合ってない彼氏がいますが、彼は最初から自分がオタクであることを堂々と周りに宣言しています。 私もそれを了承して付き合ってます。 てか、彼はエロゲとかでは抜かないけど私はそれを見て抜く事は多々あります(笑) 彼女さんは恐らくそういう行為をしていることより、自分に書く仕事をされている事の方が辛いと思いますよ。 それに別に浮気をしているわけでもやましい事をしているわけでもないのですから罪を感じることはないと思います。 男性にとって性に対しての反応や処理は必要不可欠ですからね。 ただどこまで彼女さんが男性の性について理解しているかだと思います。 彼女さんに 俺にはこういう趣味があるんだけど とまずは軽く説明してみたらどうでしょうか? アニメで抜いているというのは伏せた方がいいでしょう。 例えAVで抜いていると言っても嫌がる女の人はいますからね。 そこで彼女さんが居やがるのであれば アニメを捨てるか、別れるか しかないと思います。 まだ若いですからいくらでも次があります。 アニメ趣味は隠す必要のない趣味ですよ。 自信を持って楽しんでください。

• duder
回答No.7

エロゲもエロ本もグラビアもAVも オナニーするためにあるような物じゃないですか! 全然罪悪感など感じなくていいですよ! ただ、一人で性欲を発散し彼女とのセックスに支障をきたしていると いう意味でのちょっとした罪悪感なら分かりますが…。 でも、彼女に何ら内緒にすることはないですし、 あなたは男性として普通(正常)ですよ。 それを性癖というのなら、ほとんどの男は あなたと同じ性癖を持っていることになります。(笑)

DOTATIN
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。 たくさんの方のお言葉をいただけて、自分の気持ちを整理できました。 本当にありがとうございました。

• zebura23
回答No.6

こんにちは。 改める必要があるのは、 あなたが「性癖」だと思っていることではなくて、 罪悪感のほうであると思います。 あなたの体は人間の若い男性として完璧に機能しているようです。 生命力のあふれとして、若さが漲っているようです。 若い時の特徴として、あふれるものは発散しなければなりません。 それがあなたの体に組み込まれた遺伝子のごく自然な動きです。 人間の体はすばらしく、完璧に創られていると思います。 あなたの肉体が性的エネルギーで漲っていることを感謝するべきです。 あなたは女性にも、男性に負けないくらい性欲があることを知っていますか? 女性はこれまで、男性にとって好ましく存在することを強いられてきており、 いまだに地球規模でそうであるので、女性自身が自分をあざむいていることに気づいていない面があります。 実際、女性が本来の自分自身に目覚めたとき、自分がどれほどエロチックでパワフルであるかに気がつくでしょう。 あなたの彼女も、実はその可能性を秘めた、内にマグマを抱える女性なのです。 自分の欲求をすべて女性に要求して、セックスしたくない女性を苦しめる人がいますが、 あなたはそうではなく、自分で済ませている分あなたの彼女は平和でいられるでしょう。 自慰行為は隠すような恥ずかしいことではなく、ごくごく自然な行為です。 今は、女性も道具を使って普通にそれをしています。

DOTATIN
質問者

お礼

素敵なお言葉ありがとうございます。 ちょっと変わってるとは分かってるんですが 自分が異常なんぢゃないかとすごく心配でもあったので… 気持ちがとても楽になりました。 本当にありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

現実より妄想の方が考えが多岐に膨らみますからね いいんじゃないかと思いますが、何をもって罪悪感を感じるのか自己分析してはいかがでしょうか

DOTATIN
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 実際には絶対有り得ないシチュエーションなどにすごくドキドキしてしまうんで。。。 とりあえず飽きるまでは今のままにしておきます。 気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

まったく治す必要はないと思いますが、 というのも性癖とは治るとかいう類いではなく、移行するものです、 ひたすらそれを究めればあらたな性癖にたどりつけます、 その新しい性癖がまた気に入らないなら、どうしても治したいという要望であれば、 部屋の後ろにビデオカメラをセットしてください、そしてエロげーでしこっている自分を撮影してください、 それを再生して見たあなたは、おそらく引きます。

DOTATIN
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 やっぱりそういうものなんですね。 確実に引きますね。 ひとつの手段としていただきます(笑) 本当にありがとうございました。

• megutome
回答No.3

こんにちは。 24歳主婦です。 みなさんが言われているように治す必要はないと思います。 うちの旦那も私には隠しているようですが、隠しきれてない本やDVDがあります。笑 質問者様もそうですが、彼女さんとの関係や営みに支障がないのであれば大丈夫だと思いますよ。 ちゃんと隠している訳ですし、あなたが思っているほど罪悪感を感じなければならない事ではありません。

DOTATIN
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 旦那さんのことをしっかり理解していて素敵な奥さんですね。 彼女が理解を示してくれるとは思えないので上手く隠すようにします。 気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

治す必要ないんじゃね??罪悪感感じなければいいし、感じる必要もない。

DOTATIN
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 問題がなければそのままでもいいのかもですね! 本当にありがとうございました。

回答No.1

40代女性です。 別に、無理に直すような、悪いことだとは思いません。 一人の楽しみは、それはそれとして、あなたの大切な時間だと思います。 他人に迷惑をかけるようなことではないことで、あなたの好きなことなので、良いと思います。 彼女さんとの時間はそれはそれで大切になされば、そして、彼女さんが知れば、嫌な気持ちになるかもしれないので、知られないように配慮するのは必要だと思います。 全てを彼女さんに伝える必要なんてないし、彼女さんの全てをあなたが知ることも無理だし、お互い一人一人、人格を持った人間なのですから、プライバシーもある。 あまり極端な性癖だとも思いませんよ。

DOTATIN
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 何だか自分がかなりおかしいと思っていたのでとても気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。