• 締切済み

自己破産 通帳コピーについて

自己破産するにあたり通帳のコピーが必要とのことなんですが 生活の為、自分の服やおもちゃなど売ってお金を作っていました なので通帳には頻繁に振込みされてる履歴があります その場合その事に突っ込まれたら何を売っていたか履歴を出さないといけないのでしょうか??

みんなの回答

• ma7sdas
回答No.2

私の時は、すべての通帳を司法書士に提出、ネット銀行は口座の明細を取り寄せてて提出しました。 その際、私もネットオークションで不要なものを販売して、お金を作っていましたので個人の入金とか多数ありました。 司法書士に色々聞かれましたが、私の時はネットオークションで不要なものを販売していました。着なくなった服とか読まなくなった書籍(漫画本)とかをオークションで売ったことを伝えました。誰に何を売ったとかは覚えていない。と言ってそれ以上追求はされませんでした。 自己破産手続きは弁護士か司法書士にお願いされてると思いますが、わからないことや、覚えていないことは、わからない、覚えていないと伝えましょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然です、どんなものを誰に売ったかについて、住所や氏名や金額等などを厳しく追求されますし、それが出来ない場合には、自己破産手続きを完全にストップされることもありえます。

mamacyan0129
質問者

お礼

回答ありがとうござます 今はしていないのですが オークションが退会されているので そうやって履歴をみれますか?