忙しい彼への連絡

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼への連絡についての悩みを相談します。彼は刑事で忙しく、メールは早く返信してくれますが、何度もメールすることは彼にとって迷惑でしょうか?また、会いたいという気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 忙しい彼への連絡についての悩みです。彼は刑事で朝早くから深夜まで働いており、仕事には情熱を持って取り組んでいます。しかし、会いたい気持ちや連絡を取りたい気持ちが抑えられず、彼にメールしてしまいます。彼の気持ちはわからないままでいるので、どうすればいいのか迷っています。
  • 忙しい彼への連絡について相談です。彼は刑事で仕事が忙しく、メールの返信は早いですが、彼にメールすることは迷惑でしょうか?また、会いたいという気持ちを伝えるべきでしょうか?彼との関係を築くためにはどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼への連絡

2か月前に知り合った人がいます。出会ってから2回ほど食事に行きました。 彼の仕事は刑事です。下っ端ということもあり朝早くから深夜まで、土日も休みなく仕事に行っているそうです。彼から話を聞くと刑事はとても大変な仕事だということを知りました。 でも、事件でなど手が離せない時以外はメールをしてもすぐに返信してくれます。 忙しいということを理解しつつ、どうしても会いたくなったり連絡を取りたくなってしまい、毎回私からメールしてしまいます。“返せない時もあるけど、普段は大丈夫だから気にしなくていいよ”と言ってくれるので、嫌われているということはないと思うけど、とくに用事もないのにメールすることって、彼にとっては迷惑でしょうか? 彼は忙しい仕事でもそれを楽しみながら働いているので、とても尊敬しています。 でも、本当は少しでもいいから会いたいです。 「時間作ってほしい」って言いたいけど、重荷になるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 3月には転勤が決まっています。近場なのか遠くになるのかさえまだわからず、私は勝手に焦っています。彼の気持ちを確認するには少し早い気がするし、お互いを知るには話す時間がない。 (1)彼から連絡が来るまで誘わないほうがいいですか? (2)頻繁にメールするのは忙しい彼にとって迷惑でしょうか? (3)会いたいということを伝えてしまってもいいでしょうか? 今までこんなに会えない人と付き合ったことがなくて、どうやって関係を築いていけばいいかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.1

20代女性です。 彼も質問者さんが好きなように見えますし、 会いたいと言っても問題ないと思いますよ。 でもあまり言いすぎないようにしないとですが。 好きな人に会いたいって言われてうれしくない男の人はいないと思います。 むしろそういうこと言って、ちょっと甘えてみるのもいいと思いました。

ray3ray3
質問者

お礼

dkoreiさん 早速、ありがとうございます。 >好きな人に会いたいって言われてうれしくない男の人はいないと思います。 >むしろそういうこと言って、ちょっと甘えてみるのもいいと思いました。 度が過ぎない程度に、言ってみようと思いますw ちょっと勇気が出ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人への連絡

    20代男性です。 今好きな人がいるのですが、その人が仕事の関係で遠くに行ってたのが、 最近になって戻ってきました。 (9月1日に戻るという連絡はあったので、戻ってきていると思います。) 遠くに行ってた時から、メールのやりとりはあって、 「戻ってきたら遊ぼう」というメールを送ったら、 「戻ってきたら、連絡するね。」という返信がありました。 (遠くに行くまでは、普通に話したり、遊びに行ったりもしてました。) まだ、彼女が戻ってから1週間もたっていないのですが、 いまだに連絡はありません。 この場合は、連絡を待ったほうがいいのでしょうか? それとも、こちらのほうからメールをおくってみたほうがいいのでしょうか? メールを送るとしつこいと思われそうなので…

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • 連絡が来ません(長文です)

    好きな人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。(二人とも30代です)彼は友達以上、恋人未満の関係です。私としては付き合っているような気にはなっていました(二人でいるときは、手を繋いだりくっついたり。)彼の中では、どう思っているのかが分かりません。というのも、いい感じになってきて告白しようかと思っていたところに彼の転勤の話が決まってしまいました。しかも、海外へ。その話を聞いた時、自分の気持ちは伝えました。彼も私に好意を持ってくれていたのですが、今はどうしたらいいのか分からない(なれない土地での仕事のことを考えると不安で)、またその準備のために仕事がとても忙しくなるから、そんなにあえなくなるとも言われました。それでも時間ができたときは会おうねと伝えました。その後1回あいました。その後今までは忙しくてもメールは毎日のようにきていたのですが、だんだんメールの数も少なくなり、5日に1通、1週間に1通そして私から2通ほど連絡して1通来る状態からまったく連絡が来なくなってしまいました。別に気に障るメールをした訳でもないと思います(仕事忙しいだろうから体に気をつけてねとか、そんなメールです)。最後にあった時も、別に嫌になった風には見えなかったし。なのにこんな状態になり彼はは何を考えているのか本当に分からないのです。出会って今まで(半年ほど)彼を見ていて、とてもキチンとしている人だと思っていた(約束はキチンと守るし、計画的だし)のでとても戸惑っています。仕事が忙しいだろうから「会いたい」とも言いにくいし、とりあえずメールを送ってみているものの、反応がないと、とても不安で。彼に、「連絡が急に減って戸惑っている」ってメールしたらやっぱり迷惑でしょうか?そして彼はどう考えていると思いますか?これからどのようにしていけばよいのか悩んでいます。

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 当分連絡しないでとは…

    3ヶ月程前からお付き合いを始めたばかりの男性がいます。彼はふたつの仕事を持っており、比較的忙しい人ですが、自分で時間の調整がある程度できる人です。 彼なりに時間の調整をしてくれて逢う時間をつくってくれていましたが、ある日突然『当分の間、連絡をしてこないで欲しい』とメールで一方的に告げられました。 その時は、『わかりましたと』返事をし、数日後に私が思い当たることを反省したメールを書き、念の為にそれを送信していいかと尋ねると送ってもいいよとのことだったので送信しました。(返信はありません) 恐らく、毎日の仕事で疲れているのに私が会いたいと彼にお願いしてしまっていたことや、メールの頻度などが今回の原因で彼に負担をかけてしまった気がします。 彼は気分にムラがある人ではありますが、今までこんなことは言われたことがなかったので、どうしたらいいものか悩んでいます。 彼に送ったメールには反省とこれから負担にならないようにする旨を書き、気持ちに余裕ができたらまた連絡くださいと記しておきました。 その後、『もう私とは会わないと考えてる?』と短いメッセージを送りましたが、それに返事はありませんでした。 このままそっとしておき、彼から連絡がくるのを待っていていいものですか? どの位の期間連絡なければ行動を起こしたらいいのかさえわかりません。当分の間とはどのくらいなんでしょうか… 男の人は放っておいて欲しい時があるといいますが、特に男性の方の意見やアドバイスを伺ってみたいです。

  • 彼と連絡取り合ってるときうっとしい、でも普段は・・・。

    私は、ある男友達に好意をもっています。彼は遠いところに住んでおり、遠距離です。彼とはたまにメールをやり取りをしていますが、彼にメールを数回続けて(1日に1回を数日。もちろん彼の返事の後)しているときはとても重荷に感じるのですが、普段は彼がいなく寂しい感じです。 この重荷って言うのは彼の存在自体なのか??わからないのですが、私が仕事やらの愚痴(ストレス)を言うと、かれはアドバイスというか、なだめてくれます。 彼とやり取りしているとき重たく感じるのは、彼の存在自体がうっとおしいからなのでしょうか? 彼はスポーツをやっていたので(プロ級)結構男・男した感じの人(ひょろひょろなよなよした感じではないという意味です)で、その威圧感?!からでしょうか? ただ、いまも、遠くにいながらもたれたい気持ちです。でもコミュニケーションとっているときは、何か重たいものを感じてしまう。 彼には恋愛感情があると認識していますが、 これってどうなんでしょうか? 今のところ彼とは友達です。

  • 忙しい人にはどう連絡するのがいいでしょうか?

    好きな男性が居ます。 まだ気持ち伝えてないので片思いです。 仕事が忙しい人なので、メールをしてもメールは返ってこなくて、数日後に必ず、電話をしてきてくれます。 今までほとんどが、メールでは返信を一切せずに、それに対して、落ち着いたときに電話が来る感じです。 こういった場合は、こちらからも、メールをするより電話をしたほうがいいのでしょうか? でも、電話だと、むこうは忙しくて仕事中は出られないので、迷惑かけてしまうし・・・どの時間なら忙しくないのか解らないので、それなので、こちらからは、いつもメールをします。 でも彼は私のメールに、メールで返信せずに、後日電話を必ずしてきてくれるところを見ると、メールは面倒で嫌いだから、メールより、電話派の人なのかな?とも思ったり・・・ 男性の目線から、こういう場合は、どうしてくれたほうがいいですか? 好きなので、やっぱり、コミュニケーションが取りたいので、メール又は電話をしたい気持ちいつもあるのですが。 あまりしつこくこちらから連絡しても迷惑だと思うし・・・ どのくらいの周期なら、連絡が来ても迷惑ではないでしょうか?

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。