忙しい彼への連絡

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼への連絡についての悩みを相談します。彼は刑事で忙しく、メールは早く返信してくれますが、何度もメールすることは彼にとって迷惑でしょうか?また、会いたいという気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 忙しい彼への連絡についての悩みです。彼は刑事で朝早くから深夜まで働いており、仕事には情熱を持って取り組んでいます。しかし、会いたい気持ちや連絡を取りたい気持ちが抑えられず、彼にメールしてしまいます。彼の気持ちはわからないままでいるので、どうすればいいのか迷っています。
  • 忙しい彼への連絡について相談です。彼は刑事で仕事が忙しく、メールの返信は早いですが、彼にメールすることは迷惑でしょうか?また、会いたいという気持ちを伝えるべきでしょうか?彼との関係を築くためにはどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼への連絡

2か月前に知り合った人がいます。出会ってから2回ほど食事に行きました。 彼の仕事は刑事です。下っ端ということもあり朝早くから深夜まで、土日も休みなく仕事に行っているそうです。彼から話を聞くと刑事はとても大変な仕事だということを知りました。 でも、事件でなど手が離せない時以外はメールをしてもすぐに返信してくれます。 忙しいということを理解しつつ、どうしても会いたくなったり連絡を取りたくなってしまい、毎回私からメールしてしまいます。“返せない時もあるけど、普段は大丈夫だから気にしなくていいよ”と言ってくれるので、嫌われているということはないと思うけど、とくに用事もないのにメールすることって、彼にとっては迷惑でしょうか? 彼は忙しい仕事でもそれを楽しみながら働いているので、とても尊敬しています。 でも、本当は少しでもいいから会いたいです。 「時間作ってほしい」って言いたいけど、重荷になるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 3月には転勤が決まっています。近場なのか遠くになるのかさえまだわからず、私は勝手に焦っています。彼の気持ちを確認するには少し早い気がするし、お互いを知るには話す時間がない。 (1)彼から連絡が来るまで誘わないほうがいいですか? (2)頻繁にメールするのは忙しい彼にとって迷惑でしょうか? (3)会いたいということを伝えてしまってもいいでしょうか? 今までこんなに会えない人と付き合ったことがなくて、どうやって関係を築いていけばいいかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkorei
回答No.1

20代女性です。 彼も質問者さんが好きなように見えますし、 会いたいと言っても問題ないと思いますよ。 でもあまり言いすぎないようにしないとですが。 好きな人に会いたいって言われてうれしくない男の人はいないと思います。 むしろそういうこと言って、ちょっと甘えてみるのもいいと思いました。

ray3ray3
質問者

お礼

dkoreiさん 早速、ありがとうございます。 >好きな人に会いたいって言われてうれしくない男の人はいないと思います。 >むしろそういうこと言って、ちょっと甘えてみるのもいいと思いました。 度が過ぎない程度に、言ってみようと思いますw ちょっと勇気が出ました。ありがとうございました。