• ベストアンサー

不幸な事ばかり

今まで私には不幸な事ばかり起こっています。よく前世でどうのこうのって話を聞きますがどんだけ悪い事したの!?って感じです。 漠然とした相談ですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136038
noname#136038
回答No.2

「オーラの泉」で美輪さんが、 「私たちは昨日のつづきを生きている」とおっしゃってました。 昨日=前世だそうです。 だから、自殺とかすると、来世でまた同じ苦しみを味わうという ことのようです。 私は個人的には前世は関係なく、不幸が不幸を呼ぶだけだと思い ます。 自分の周りを見てください。運の強い人が少なくないですか? なるべく強い人のそばにいることをおすすめします。 そして、考え方を真似してみてください。 気分で流れないし、いらいらしても回復が速い人だと思います。 私も20代の一時期不幸続きでしたが、結婚してから何もないです。 夫が運が強いみたいです。お守りみたいな人間です。

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

前世は、あまり関係しないと思います。 良くないことが続くのは ●タイミングが合わない ●悪いスパイラルが続く ●運の良くない友人がいる のではないでしょうか? タイミングが合わない - やる事なす事が順序的でなくタイムリーでない。ズレてる、ヘン。 (音楽やダンスが苦手な人は、生活のリズムも変調しているようです。不思議ですが、両親が不仲だとリズム感が良くない子供になるそうです。先天性なのか後天性なのかわかりませんけど・・・) 悪いスパイラルが続く - 借金でも負債が負債を呼ぶように、マイナスだと浮上できません。 (一度リセットして、ゼロから始めるとプラスになります。マイナスでも絶対値が小さいのでプラスに転向できます。) 運の良くない友人がいる - 多分、これが諸悪の根源。友人としては悪くないけと、金銭的や仕事上で信じられない友人とは、縁を断ち切るほうが良いでしょう。 (良くない友人とは、ウソが多い、ホラ話ばっかり、約束は守らない、他人の成功をねたむ・・・ま、やっかみ半分ですね。) 神仏に祈っても、ほぼ無効です。神様は、一部の人の悩みを解決するのが目的ではなく、自然を維持するのが役目だから神様にお願いしても、「よしよし、あせるでない」とお答えするでしょう。仏様は、人生の悩みを聞いてくれるけど、答えは出さないので、自己解決するしかありません。ましてや、寄付やらお布施を要求する神仏はウソです。運が良くなって、生活に余裕が出たら寄付やらお布施を喜捨してください。だって、時間に限りがあるのに「あせるでない」と言われたのでしょう。神様仏様なら、時間が無限にあるから、借金取りの如く「前金で・・・」とは言いません。前金を要求するのは、ウソな宗教だけです。 ●●● そこで、生活も断捨離(だんしゃり)ですよ。ヘンな物は捨てる。リセットした新しい生活でね。 ●●●