• 締切済み

人を不幸にしたいと思った事はありますか?

人を不幸にしたいと思った事はありますか?

みんなの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.8

あります。 自分で行動して不幸にさせたら、自分にはねかえって きそうなので、「(勝手に)不幸になればいいのに」とも 思います。 でも、冷静に考えてみると・・・。 相手が不幸だと、自分にも辛くあたられて、嫌な 思いをたくさんしそうです。 それに、逆恨みされそうで怖いので・・・。 やはり人を不幸にしたいと思ったり、不幸になれと 思わないように努力してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogmo666
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.7

不幸にしたいとは思ったことはないですが 不幸になればいい、なってしまえ と思った事はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.6

思ったことがある,という過去形ではなくて,思うことはある(現在形)です。 幸せにしたいと思っている(or思った)人は数少ないけれど,不幸にしてやりたい奴なら大量にいます。 有名どころでいえば,ここ10年の首相は全部そうです(笑)。生まれてきたのを後悔するぐらいの不幸にしてやりたいですね。 個人レベルでもたくさんいます。 時には,「いつか虐殺してやる」と思うことで,心の平衡を保つこともあります。 悪人を徹底的に憎めないのは,本当の優しさではないと私は考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ありますよ。 でも、そんなのは一時の感情で、 時間がたてばやわらぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ありますよ。 このサイトで質問しても、1回もお礼のコメントを 書かないようなクズは死ねばいいのにと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116323
noname#116323
回答No.3

ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありません。 実際に不幸にしようとするとそれなりに見返りがあって自分も不幸になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.1

心の中で殺すのは犯罪じゃありませんからね。 昔はしょっちゅう 最近は辞めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人に、不幸になる事を進める人がいます。

    人に、不幸になる事を進める人がいます。 人に、不幸になる事を言葉で進める人がいます。 こういう人はどういう心理で言っているのですか。 私だったらそのような発言は人にしたくないし、むしろ言ってはいけない事柄や言葉と認識していますし、言う事はないと思いますが、もし言うならその前に慎み自分の中の間違いを探し正そうと考えます。 人に、不幸になる事を言葉で進める人には、そうした自覚はないんでしょうか。 言ってはいけない事を、解っているのに言っているのでしょうか。 こうした、心ない言葉を受けた時どう対処したら良いでしょうか。 対処方法もいくつか教えて下さい。

  • 自分を苛めてた人に不幸な事が起こったら面白いですか

    自分を苛めてた人に不幸な出来事が起こりました。私は、バチが当たったのかな?と思って、思わず笑いました。おもしれぇ~❗と。でもそれを人に話したら、良くないよと言われました。皆さんはどうですか?例え嫌なやつでも不幸な目にあったら面白くて笑うってことはしませんか。ご意見聞かせて下さい。ちなみに不幸な事とは、そいつがまいた種によってそいつの身内が死んだことです。

  • あなたにとって「不幸な事」今ありますか?

    不幸・・というと大げさになるかもしれませんが・・。 あえて言葉が思いつかないので書かせて頂きました。 自分が普通にある程度生活している中で・・。 みんなはこうなのに・・自分だけ(泣)・・。 このことさえ毎日の生活で無ければ・・なんて良いんだろう? などなど・・。 大きい事から小さい事まで・・。 人それぞれ「悩み」とか「考えさせられる事」とかあるかと思います。 皆さんは・・自分はこういう点で「なんか不幸だなぁ~・・」 ・・とよく考えてしまったり・・。 普通に生活しているのにもかかわらず・・。 何かしらの事で不幸と感じる事はありますか? 種類が沢山あるとは思いますし・・。 人に聞いて貰ったら「そんなの不幸のうちに入らないよ~」 ・・と思われることも沢山あると思いますが、 やっぱり自分にとっては・・不幸なんだ~・・という事がありましたら 教えていただきたく思います! 宜しくお願い致します!

  • あなたの不幸だった事

    「不幸はこれを語ることによって軽くすることができる。」 という格言があります通り、あなたが生きてきた中で 最も不幸だった事を語って下さい。 また、その不幸をどのようにして乗り越えたかを 聞かせて下さい。

  • 不幸な人

    僕はよく人に「今までこんな事君以外に話したことが無い」事を話されます。 家庭の秘密や、恋の悩みや性の悩みなど色々です。 時々、他人が入る隙も無いくらい不幸な人の話を聞く事があります。 例えば、生まれて少し発育して間もない頃から 家族含め親戚全員(ヤクザ含む)に近親相姦され続けてきた人とか。 そういう人が普通の人生に憧れているのを見ると どうしようもなく悲しくなります。 もしこんな不幸な人が自分にとって大切な人だった場合 あなたならどうしますか?

  • 「甘えるな。もっと不幸な人がいる」ってだから何?

    もっと不幸な人は山ほどいる 何を甘ったれてるのか、、、 「俺の人生はとてつもなく不幸な人生だ」と小田急線で切りつけ事件を起こした対馬容疑者が言っている、と報じたニュースについていたコメントで一番支持されていたのが上記のものです。 これって 「もっと不幸な人いるからそいつ見下して生きていけ」ってことを言いたいんでしょうか? 自分が不幸であることと、もっと不幸な人がいることって何の関係もないですよね。 ある人が「正社員になれなくてつらい」と言っているところに 「甘えるな。俺は派遣社員にすらなれなくてアルバイトだぞ。」 「それぐらいで何を言っているんだ。俺はアルバイトすらなくてゴミ拾って売ってるぞ」 みたいな人たちが不幸自慢したところでなんの解決にもなりませんし。 もっと不幸な人はいる、だからそれくらい我慢しろ これって何が言いたいんでしょうかね? どうも奴隷くさいフレーズで私は好きではないです

  • 人の不幸は面白い?

    人の不幸は面白いとかよく冗談で言いますよね?実際人間てそういうところあるのでしょうか?人は心のどこかで不幸を喜ぶところがあるのでしょうか?例えば何かで争そっている時(スポーツなどでも)失敗を喜びますよね。お陰でいい成績を残せたとか。自分がよければ人の不幸を喜べるのでしょうか?それと同じ感覚なのでしょうか?みなさん人の不幸を喜べますか?

  • 人を不幸にしたら・・・

     人を不幸にしたら(してしまったら)、自分も自然にいつか不幸になるのですか? 

  • 不幸が多い人

    周りに不幸が多い方がいます。 ある人は、兄弟の病死、実の子供が精神遅延、聴覚・視覚障害。奥様は不倫の上家を出て行ってしまった方。 またある人は、両親が離婚後、片方の親が事故死、結婚した旦那さんが不倫相手を妊娠させそちらと結婚、子供が自転車の交通事故に会われた方。 どうしてこんなに不幸が続いてしまうのかと見ていて感じる事があります。 不幸というかマイナス因子を引き寄せやすい人っているんでしょうか。

  • 人の不幸を笑う人になりたくない

    身内に不幸があったり、仕事が上手く行かなかったり 病気をしたり色々と辛い時に、医師や弁護士やそのた諸々のお世話になった方に 感謝しますが、どうしても不幸から逃れられない時に この教えてgooやyahoo知恵袋などに辛い気持ちを吐露すると 死にたいなら死んで下さいとか、地獄にいるなら死んだ方がいいですよとか 心ない言葉を投げかけられます。 人生辛いのは皆一緒だと思いますが、人の不幸を喜ぶ人間にはなりたくないです。 そういう事が職業の方もいらっしゃるのかも知れませんが、お知り合いになりたくない です。 こんなのは綺麗事で私が馬鹿なだけで世の中は辛い事だらけですか?