• 締切済み

人を不幸にしたいと思った事はありますか?

人を不幸にしたいと思った事はありますか?

みんなの回答

• cyabin
回答No.8

あります。 自分で行動して不幸にさせたら、自分にはねかえって きそうなので、「(勝手に)不幸になればいいのに」とも 思います。 でも、冷静に考えてみると・・・。 相手が不幸だと、自分にも辛くあたられて、嫌な 思いをたくさんしそうです。 それに、逆恨みされそうで怖いので・・・。 やはり人を不幸にしたいと思ったり、不幸になれと 思わないように努力してます。

• ogmo666
回答No.7

不幸にしたいとは思ったことはないですが 不幸になればいい、なってしまえ と思った事はあります。

• LTCM1998
回答No.6

思ったことがある,という過去形ではなくて,思うことはある(現在形)です。 幸せにしたいと思っている(or思った)人は数少ないけれど,不幸にしてやりたい奴なら大量にいます。 有名どころでいえば,ここ10年の首相は全部そうです(笑)。生まれてきたのを後悔するぐらいの不幸にしてやりたいですね。 個人レベルでもたくさんいます。 時には,「いつか虐殺してやる」と思うことで,心の平衡を保つこともあります。 悪人を徹底的に憎めないのは,本当の優しさではないと私は考えています。

回答No.5

ありますよ。 でも、そんなのは一時の感情で、 時間がたてばやわらぎます。

回答No.4

ありますよ。 このサイトで質問しても、1回もお礼のコメントを 書かないようなクズは死ねばいいのにと思います。

noname#116323
noname#116323
回答No.3

ない。

回答No.2

ありません。 実際に不幸にしようとするとそれなりに見返りがあって自分も不幸になります。

• ztb00540
回答No.1

心の中で殺すのは犯罪じゃありませんからね。 昔はしょっちゅう 最近は辞めました。