• ベストアンサー

年賀状

私の家ではうさぎを飼ってます 来年はウサギ年なので 年賀状にうさぎ(うーちゃん)の写真をプリントしたいんですが 携帯にしか写真がありません。 はがきにどうやってプリントするか教えて下さい。

noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

>アダプタってなんですか? microSD、miniSD→SDカード変換用アダプタ 絵 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%93%EF%BD%84+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6185101019&ref=pd_sl_bt57drfon_b >携帯買った時に何かコード箱に入ってたんですけどあれがUSBってやつなんですか ミニUSBケーブルがある場合、SD変換アダプタを使わずに、本体からPCへUSBケーブル(ミニUSB端子→ケーブル→USB端子)→で接続転送可能です。(マニュアル参照。端子を間違えると壊しますから)

質問者

お礼

凄くわかりやすい 説明有り難う御座います(*^o^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンへメールで送ればいですよ

質問者

お礼

有り難う御座います。 うーちゃんも喜んでいます\(+×+)/

• goold-man
回答No.1

携帯にはmicroSDかminiSDに写真を保存できるようになっているはずです。 本体からmicroSDかminiSDへ保存後、取り出し、アダプター(500円程度またはmicroSDかminiSDに添付している場合あり)に入れてSDにして、USBカードリーダーライター(1000円程度)にてPCに接続、マイピクチャーなどへコピーし、年賀状ソフトに取り込みプリントします。 デジカメはありませんか?

質問者

お礼

アダブタってなんですか?! パソコン用のデカいやつですか(*_*) micro買った時についてました。 携帯買った時に 何かコード箱に入ってたんですけどあれがUSBってやつなんですか。 カメラはないのです。 てか携帯にはうーちゃんの ベストショットがうつしだされてるので できれば携帯がいいのです。\(+×+)/