• ベストアンサー

年賀状のデザイン

今年も残り少なくなってきましたが、 来年の年賀状のデザインは、どうしますか? 私のアイコンはウサギ年に年賀状用に撮ったもののボツ写真です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

例年、干支にちなんだ絵柄に新年のご挨拶を載せます。 毎年、空きスペースに書く一言でかなり悩み倒すので 今から何書こうと考えています(笑)。 宛名は万年筆での手書きですが、いつか毛筆で挑戦してみたいです。 毛筆って、難しいんですよね。主に郵便番号の欄が・・・。

Lupinus2
質問者

お礼

私は、一言、最近は書いていません。 書いてあるのをもらうとうれしいのですけど・・・ 万年筆かっこいいですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#194996
noname#194996
回答No.4

うーん、まだ考えてない。何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです。 最近はいつも12/25日頃に作ります。散々悩みぬいたすえに…。 去年は昇り龍に「日本再生!」と書いたけど、今年はいいテーマがないなぁ。

Lupinus2
質問者

お礼

私もこの質問でアイデアを教えて欲しいと思いまして・・・(^^ゞ 今年のテーマ・・・アジアに平和を!とか? 回答ありがとうございました。

noname#172943
noname#172943
回答No.3

え!? お写真はウサちゃんだったんですか! 私はずっとワンちゃんかと・・・・。 年賀状は送る相手も、貰う相手もいません。 ちょっと寂しいかな。

Lupinus2
質問者

お礼

犬にしては耳が長くないですかね。。。 最近は年賀状を送る人も少ないですからね。 メールアドレスは知っていても住所知らないとか。 回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

プリンターメーカーや日本郵便が公開しているデザインから選びます。 日本郵便:http://yubin-nenga.jp/index.html キヤノン:http://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/?log=kv01 エプソン:http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/index.jsp?_url=http%3A%2F%2Fwww.epson.jp%2Findex.htm

Lupinus2
質問者

お礼

郵便局のアプリは去年使いました。 よくできてますね。便利です。 自分で撮った写真をプラスしたいのですが、今年はいい写真が無いので、どうしようか迷います。 ヘビ写真は、苦手な人も多いですしね。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状

    私の家ではうさぎを飼ってます 来年はウサギ年なので 年賀状にうさぎ(うーちゃん)の写真をプリントしたいんですが 携帯にしか写真がありません。 はがきにどうやってプリントするか教えて下さい。

  • 年賀状のデザイン

    今年も年賀状を書こうと思うんですが、 写真(風景画)を入れたシンプルなものにしようと思っています。 途中まで作ったんですが、 来年の干支である丑の素材を付け足したら どうも丑だけが浮いた感じになってしまい、なかなかしっくりきません・・・。 なので、丑の素材は入れないようにしようかと思うんですが、 年賀状に干支の絵が入っていないというのはおかしいですか? ご意見お願いいたします。

  • 年賀状裏面デザインで鶴は酉年と勘違いされますか?

    年賀状の裏面デザインに、縁起もののつもりで鶴を入れて印刷しました。 (来年2011年の干支であるウサギは特に入れてません) あとで見返してみると、もしかしたら酉年の干支(本来はニワトリですが、鶴も鳥なので・・・)を書いていると勘違いされてしまうか不安です。 この場合作り直した方が無難でしょうか。

  • 年賀状デザインを見られない

    年賀状特集のデザインを使わせてもらってます今年の操作が分かりません。 年賀状特集の「パソコンでもーーー年賀状カンタン」→パソコンで作るなら 「アプリダウンロード」→EpsonPhoto+ダウンロード→「Windows7以降を使用」→使用許可に同意してダウンロードしたのですが、年賀状デザインはどうしたら見られるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 2006年年賀状デザイン

    どのような年賀状にしようか悩んでいるのですが。。。みなさんはどんなのですか?? ちなみにわたしは毎年年賀状は手書きで書いているので、今年も手書きで行こうと思います! 来年は戌年なので、犬の写真やディズニーキャラが多いと思うのですが、それらとは違うようなキャラとか知っていますか??例えば絵本のキャラ(どろんこハリー、じんぺい、etc・・・)とか。。。オススメなのとか教えてください・・・ 皆さんの年賀状!!教えてください、お願いします☆

  • 年賀状のデザインを開くには?

    エプソンのホームページから無料の年賀状を作りたいのですが、年賀状→デザインを見る→年賀状・挨拶状→PC で作るをクリックしていくと、Epson photo+になる。 和風年賀状や自分でテンプレートから編集して作りたいのですが? 写真は使いません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状のデザインについて悩んでます。

    仕事上の疑問をこちらで聞いてしまい大変 申し訳ないのですが ホテルを経営している会社で旅行代理店宛てに年賀状を書くので 写真と言葉を添えるデザインを考えているのですが 写真はホテルの写真を使っても大丈夫でしょうか? 年賀状のビジネス上のマナーのうちに "アピールのしすぎは避ける"とあったので 無難に正月の雰囲気のある風景などを使った方がいいのでしょうか? とても不安なのでご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします<(_)>

  • パソコンで年賀状のデザインを作りたい

    私のOSはMEです で、パソコンで年賀状のデザインを作りたいと 言う事なんですが ただ、私の場合、例えば『筆王』と言った 年賀状ソフトのデザインは使いません でも、今迄は写真を入れてた事もあり 『蔵衛門』という写真ソフトを使って 毎年、自分で作ったオリジナルのデザインを使用しました しかし、今年は、ある事情から 自分のプリンターが使用出来なくなったんです でも幸いな事に、家に、もう1台 OSがXPのパソコンがあり そのプリンターを利用しようと思ってます 但し、事情があって そのパソコンには『蔵衛門』や他のソフトは使用出来ません そこで聞きたいんですが 本来パソコンに(最初から)入ってる機能等を利用して 年賀状のデザインを作る事は出来ないでしょうか? つまり、パソコンに入ってる機能を使えば ソフトが入れられないパソコンでも 利用出来ると考えたんです 一応、内容はシンプルにして 文字の加工と、少し色彩だけ工夫しようかと思ってます 従って、例えば文字の書体と大きさや形… 例えば、極端な話 数個の文字を入れて、その文字全体の形を 凹レンズを輪切りにして横から見た形の様に… つまり中央が細く、両脇が太い状態にする等です ただ、簡単な操作で出来るなら 写真の挿入も考えては、いますが 一応、今回は文字をメインに考えてます

  • 年賀状について。

    今年、籍を入れ、来年結婚式をする予定です。 親族に年賀状を出すか迷っています。 来年結婚式をあげてから、写真を入れて年賀状を出そうと思っており まだ何も準備をしていません。 ふと、入籍を先にした場合、その御報告をかねて年賀状は出すべきなのか不安になりました。 式を終えてからの年賀状でも失礼にあたらないですか?

  • 犬の年賀状

    そろそろ年賀状を作ろうかと思います。 毎年、干支のイラストをアレンジしてできるだけ手書きで作っていますが、来年は戌年なのでうちの飼い犬のラブラドールの写真を使って作ろうかと思っています。 でも、来年49になるオッサンなので、そんなオッサンが犬の写真の年賀状を書くこと自体おかしいでしょうか? このアンケートでデザインを決めたいと思っています。