• 締切済み

足を長くしたい

足を長くするストレッチでバレエのストレッチがいいと聞いたんですがバレエを全くしたことがないのでどのようなものかわかりません。 誰か教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

足は長くならないよ。骨切断して再生させた分伸ばすオペならあるけど。 無駄な努力する暇があれば勉強しなさい。足の短い人はバレエやってもすぐに見きりを付けて辞めていきます。だからバレエダンサーは脚長が多いのです。

関連するQ&A

  • 脚の歪みを治したいのですが。

    幼少から大学生くらいまでバレエを習っていたのですが、その頃につま先を開いて(股関節から開くのではなく)一番ポジションをつくっていたためか、膝から下がターンアウトした状態になっており、かつO脚のような形になっています。  また、足首からつま先にかけてはさらにターンアウトしており、膝を曲げると親指側に膝がいってしまいます。これは、明らかに脚が歪んでいると思うのですが。 最近、長時間歩くと膝が痛くなることもあります。 まっすぐな脚にして膝の痛みもなくなるようにしたいのですが、どのように治したら(どのようなストレッチやエクササイズをしたら)良いか分からないので、専門的・解剖学的にわかる方が見えましたら回答をよろしくお願いします。

  • O脚と足のやわらかさ

    僕はストレッチしてもしても体が一向にやわらかくなりません。 特に足のストレッチのときに足がずれるのではないかと思うような感じになって、全然やわらかくならないのです。 0脚なのが関係あるのかなと思ったんですが、どうなんでしょう?

  • O脚矯正の整体、カイロ医院

    バレエを習っているのですがO脚が悩みです。自分で本を見てストレッチもしたのですが、どうも改善していると実感できません。整体医院に行こうと思うのですが、お金もかかることですし評判のいいところにいきたいのです。東京(できれば山の手線内)でO脚矯正に定評のところがあったら教えてください。自分が行った、または友だちが行っていて良かったなどの情報をお願いします。

  • バレエの練習とO脚矯正について

    バレエを習い始めて1ヶ月ほどたちます。(超初心者大人クラス・30代女) レッスン週1に加え、ダイエットをして4キロ痩せました。 太ももが細くなったのですが、今までくっついていた膝がつかなくなりました。 太ももの付け根も付きません。 かなりO脚だったのにお肉で目立たなかったみたいです。 チカラを入れて膝がうっすら付くくらい。くるぶしが割れそうです~。 家では、レッスンで習うストレッチ・バーレッスンのまねごとなどしています。 ちなみに仕事中は(事務職)膝にポケットティッシュを挟んでみたりしていますが、効くんでしょうか? 膝をしばって寝ると直るとか??? バレエ大好きなので、このままでO脚が直るのかすごくあせっています。

  • 超O脚でもターンうまくなりますか?

    こんにちは。バレエを始めたのですが、 一緒に習ってる人から、O脚だとバレエって不利だよね~と言われました。 確かに一本の足で軸をつくってターンすると考えると、 その軸がまっすぐじゃなく弓のように曲がってると、軸がうまく作れないような気がしてきちゃいました・・。 O脚でダンスをやってる方、 O脚でバレエをやられてる方、 そこのところどうなんでしょうか? やはりO脚だと普通の人より不利だったりするんですか? おしえてください。

  • X脚って・・

    私はX脚ではありません。でも、バレエにはX脚がさいてきです。膝がきれいに伸びてむいています。こんなこと聞くのおかしいかもしれませんが、X脚ってどうやったらなるんですか?教えてください。

  • バレエで脚やせ

    物心ついたときから太ももが太くコンプレックスです(泣) ショーパン履いても恥ずかしくない脚になりたいです。 バレエダイエットを試してみたいと思います。 自宅でできるバレエダイエット教えてくださいm(_ _)m

  • 足がみじがいです

    足をのばすストレッチなど食べるといい物があればぜひおしえてください!

  • 足を真っ直ぐしたい

    私は凄いひどいX脚なんです。 それも少しO脚からのX脚です。 真っ直ぐな足になりたくてストレッチをしているのですがこれは骨の歪みなんですか?手術で治す方法とかあるんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 足の付け根 治療してもらえる所を教えて下さい。

     15年前、カイロプラクティックで足の付け根あたり(下腹部)を強く押されて以来(手の長さ左右調節のため)押された方の足で、つま先立ちができなくなりました。それ以来、押された方の足は冷えやすく、方足立ちになるとふらつき、歩くと足があがっておらず、平坦な床でもつまづいてしまいます。押された当日の夜、いつもしている開脚ストレッチをしたら、夜中に筋肉痛で目がさめ、生理の穴のところから少し出血していました。  つま先立ちで体が支えられるようになりたいです。(バレエをしているので)また、普通のパンプスをはけるようになりたいです。(ウオーキングシューズしかはけなくて)