好きになっていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • A君と私の関係について
  • A君の先輩との関係について
  • 私の気持ちとこれからの対処法について
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになっていいのでしょうか?

本名は出せないのでA君とします。 A君と私は仲がいい方だと自分の中では思ってます。 よく隣に座ったり、肩を組んだりしています。 アニメの話ですごく盛り上がったりもします。 その時が人生で一番幸せです。 A君は去年私の大好きな先輩と付き合っていました。 その先輩とはよくしゃべります。 先輩と気まずくなるのは絶対に嫌です。 A君はもうその先輩と口もきかなくなりました。 付き合っていたころはあっただけでハグとかしていました。 今年に入るころA君はその先輩から来たメールをすべて削除していました。 「なんで」と聞いたら、「嫌いだから」と言っていました。 それからA君と私は仲良くなりました。 いつも自分の中では「友達としてじゃないとだめ」と言い聞かせています。 友達という関係にも満足しているのですがたまぁに「付き合えたらなぁ~」と思っちゃうんです。 先輩は「もうA君のこと気にしてないから」というのですが、 なんかちょっと「すきになっちゃいました」なんていいづらくて。 まず、恋かどうかも分からないのですけど。 このことは親友にも話せません。 万が一ばれたら・・・・サイアクです。 これからどうすればいいですか? だらだらと愚痴言いまくってすみません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.1

人を好きになるのに理由は要らないと思います。 当然、嫌いになるのも理由は要りません。  恋愛は身の回りで起こるものですから、気にすることは無いかと、  そうでなければ婚活、お見合いで付き合うしかないでしょう?

pig-nose
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 人を好きになるのに理由は要らないですよね。 すっきりしました。 お見合いなんて絶対嫌です!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

pig-nose殿 先輩は彼を気にしていないとのことですので、ずばり先輩に一度カミングアウトして、公認で彼と付き合うのが良法だと思います。周りがなんと言おうが、先輩を味方に付ければ怖くはないはず。誰かから略奪したわけではないのです。あなたの年齢が何歳かは知りませんが、筋が通っていれば付き合っても誰も文句はいえませんよ。

• g8r2e7en
回答No.2

聞かれたら答えるぐらいで、そうでなければ周りに公言する必要はありません。 万が一きかれても「すきになっちゃいました」でいいと思いますよ。 その先輩の前でいちゃいちゃしすぎなければいいだけです。 好きなら告白しちゃえばいいと思います。 がんばって!

pig-nose
質問者

お礼

そうですよね… 告白しちゃえばいいですよね。 なんか私ばかみたいにマイナス思考ですね。 元気出ました。 ありがとうございます!!!