• ベストアンサー

空手道着の干し方

先日同じ空手をやっている方から、道着は部屋干しですよと 言われたのですが、それは本当ですか? その場合、外干しが良くない理由はなんですか?

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunzoku
回答No.3

空手衣を外で干すと、固くなるそうですよ。 私の知り合いは、練習後車内に放置してますが、特に夏は バリバリになってしまって、着ると動きにくそうです。

参考URL:
http://ipocket.heteml.jp/cgi-bin/howtoitem_isami/view32.cgi?mode=view&no=9

その他の回答 (2)

回答No.2

私は十数年間、柔軟剤をかけて外干しです。 ただし、帯は変色するのが嫌なので部屋干しです。

• Yodo-gawa
回答No.1

聞いた事がありません。ただ、日差しがきつすぎると、外干しだとボロボロになるかも・・・。 それぐらいじゃないですか? 空手着や柔道着は、どちらも外で干していましたよ。