• 締切済み

OCNメールのやめ方を教えて下さい

OCNメールのやめ方?。アンイストール??の方法を教えてください。 パソコンを買い換えてOCNメールにしました。 以前のパソコンはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが OCNメールにしたらとても使いずらいです。 そこでウィンドウズLiveメールにかえようと思うのですが・・・ ONCメールのやめ方?アンインストール??の方法がわかりません。 すみせんが教えて下さい。 .

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >今現在ウィンドウズLiveメールを使っています。 >OCNのメールソフトを設定してしてしまったのですが使いにくいので無くしたいのですが・・・。 これもまだハッキリ理解できません・・。 「OCNのメールソフト」とは、何でしょうか? もし、OCNのアドレスを使用したアカウントを、Windows Liveメールに設定して使っているが、これを止めにしたいと言うことでしたら、 Windows Liveメール(2009バージョンの場合)の「ツール」→アカウント→当該アカウントを選択して、「削除」ボタンクリックでWindows Liveメールを使用しての送受信はできなくなりますが。

oreevu12
質問者

お礼

すみません、どうもわかりにくい質問をしたようなのですが パソコンに詳しくなく私もよくわからずで どう説明していいかわからないので取りあえず締切る事にしました。 ご回答ありがとうとうございました。

回答No.1

質問の趣旨が判りにくいのですが、「OCNメールのやめ方」とは? 現在は、ブラウザ(IE8など)でログインされているwebメールでの利用ですか? 止めるとは、そのアカウントを使用しないことになりますが、それでよいのですか? >そこでウィンドウズLiveメールにかえようと思うのですが・・・ この意味が、OCNのアカウントを利用するに際して、Windows Liveメールというメールソフトを使用したらよいのでは? その場合は、次を参考に、そのままOCNのアカウントをWindows Liveメールに追加設定して送受信したらよいではないですか? (Windows Liveメール2009バージョンでの設定) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winlive/12124_m_winlive_new.html (Windows Liveメール2011の場合の参考) http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13308_trm_winlive2011.html

oreevu12
質問者

補足

遅くなってすみません。返信ありがとうございました。 今現在ウィンドウズLiveメールを使っています。 OCNのメールソフトを設定してしてしまったのですが 使いにくいので無くしたいのですが・・・。