• ベストアンサー

「OCN」メール送信速度が遅い

こんばんは。 質問させていただきます。 最近、パソコンを買い替えました。Windowsvistaです。 前のパソコンはXPでした。 新しいパソコン(vista)にOSを移動しました。 ここで、ウインドウズメール(アウトルック)でメールを送信しようとすると、20分以上かかってしまいます。 空メールでも同じでした。 これはなぜなんでしょうか? ちなみに、 ・office2003 ・プロバイダはOCN(アッカ) ・ADSL です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

送信が終わるまで時間がかかると言うことでしょうか 通信速度が遅いだけじゃないの? 他に通信をしていてメールの送受信の速度がめっちゃ遅くなっているとか  例:Windows Update、セキュリティソフトのアップデート またはセキュリティソフトがハードディスクをスキャンしているとか、 Windowsがカタログを収集中とか、ハードディスクを激しく使っている状態ではないかな 自分はそれよりも、質問文にある >最近、パソコンを買い替えました。Windowsvistaです。 >前のパソコンはXPでした。 >新しいパソコン(vista)にOSを移動しました。 これが心配なんですけど Vistaを搭載したパソコンに元のパソコンの OSをインストールしたというのかな だったら問答無用で元に戻すことをお奨めします

aos1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回vistaからXPに戻す予定です。 とりあえず、それをやってみます。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

可能性として、ADSL用の接続プログラムの不具合を考えます。 私の知り合いで、イーアクセスのADSL環境で、同じようにメールの送受信に問題が起こった実例があります。

aos1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ未解決ですが、なんとかがんばってみます。 ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

パソコンを移し替える前後でウイルスチェック関係が同じ状態でしょうか。 かなり違ってくると思います。

aos1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 そのへんも確認してみます。 ありがとうございました。