• ベストアンサー

商品の表示カロリーは本当か?

近所のスーパーのパンにカロリー表示があります。 ちなみに直径20センチ位のツイスト型チョコ味のパンでアーモンドと白く固まったお砂糖がまぶしてあり、198キロカロリーと書かれてます。 同じ位の大きさのガーリックパンは260キロカロリーと書かれてますが、そんなに低いものでしょうか? コンビニ他これらの消費者向けカロリー表示はどこまで信用して良いのでしょうか…?

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ちなみに直径20センチ位のツイスト型チョコ味のパンでアーモンドと 白く固まったお砂糖がまぶしてあり、198キロカロリーと書かれてます。 パン自体以外とカロリー高いからそんなに低いはずないです 学校給食のコッペパンだけでも400キロカロリーちかくあるはずだし 印刷ミスだと思われるか、置き間違いでは

m3o3m
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ。ちゃんと値札に成分と共に大きく印刷されてます。 今度お店の人に聞いてみます…。