• ベストアンサー

皆さんにとっての、幸せの条件をお聞かせ下さいませ。

lions-123の回答

• lions-123
回答No.4

>皆さんにとっての、幸せの条件をお聞かせ下さいませ。     ↓ 幸せって、環境・体調・年齢・価値観etcで異なり、シチュエーションやTPOでも変化する空気のような物。 幸せって、健康・お金・愛情・家族・希望・仕事・趣味嗜好etcの掛け算ですから、何かが欠けるとミニマム&マイナス(不幸)にも・・・ 幸せって、影の様なもの、光が当たってる時、自分の足元に在るのに、時には目先の事に目を奪われ、ありがたさを見失ない、無くして始めて存在を知り悔やむ。 幸せって、自分が感じ、自分が喜び、自分が感謝するものでは・・・幸せにはモノサシ・秤は無く、絶えず変化変容している。

zakky74
質問者

お礼

幸せの条件と言いますよりも、幸せそのものについてをお応え頂いたんですね。何か深みと言いますか奥行きを感じている僕がいます。 何かを考えさせてくれそうな、意味深いものが語りかけてくる様な印象を受けております。