• 締切済み

あんころもちの名前

こんにちは。 質問なのですが・・・あんころもちの名前を教えていただきたいのです。 小さくてまん丸なあんころもちで、あんこの色が白、黒(あんこ)、あともう1色あったような気がします。 包装紙には昔風の子供の絵が書かれています。 かなり情報が少ないのですが・・・・どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、違ったらもうしわけないですが、坊ちゃん団子ですか? http://www.utuboya.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン屋さんの名前・・・

    自分で実際に行ったことはないのですが、気になるパン屋があります。うろ覚えなのですが、袋の色は白で、下の方にターコイズブルーのラインが何本か入っていて、ロゴは黒だったと思います。けど、店の名前が思い出せない・・・。この情報だけで、どなたか分かる方いますか?教えて!ください。

  • おもちゃの名前が思い出せない!

    電子玩具なのですが ・形や大きさはDSと似ていて薄緑色の半透明のふたがついている。タッチペンは青色 ・下画面のみのタッチパネルで色表示は白・黒・オレンジ・青っぽい色のみ ・ハムスター、フェレット、うさぎ、かめのキャラクターが出てくる ・ミニゲーム、占い、プロフィール、絵が描けるなどの機能がある ・モデムを使って通信ができたと思います 昔の友達も似ているものを持っていたのですが、ふたの色が紫色で本体が少し大きめでした。 誰かこのおもちゃの名前がわかる方教えてください!

  • この野菜の名前・調理法わかる方いますか?

    この野菜の名前・調理法わかる方いますか? 夫がズッキーニだと言ってもらってきたのですが、 とてもズッキーニとは思えない形をしているのです。 そのままで食べると美味しい、と言うのです。 形はまん丸で、直径9センチ程です。 色は薄いグリーンで皮は硬い感じです。 もう一つあるのですが、そちらもまん丸でもう少し小さめで、 色は鮮やかなオレンジ色をしています。 薄いグリーンの方を切ってみると、中身は白っぽく小さな種がたくさんあり みずみずしい感じです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? 調理の仕方も教えていただけると嬉しいです!

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 餡餅のアンコの硬さについて教えてください。

     子ども会のイベントであんころもちを作ろうと考えています。  アンコで玉を作って、それをもちで包むのが普通の作り方だと思うのですが、市販のアンコはおはぎを作るならちょうどいいのですが、少しゆるくてあんこ玉がそのままでは作れないような気がします(買って試してはいません)。  業務用の食材を置いている店に問い合わせるとタイ焼用とのこと。  これって実際どのくらいの硬さでしょうか?丸められますか(お店では回答が得られませんでした)。  そもそもあんこ玉を作らなくてもOKでしょうか。  妻は大人でも難しいのに子供じゃ玉になっていないと無理じゃないといっています。  少し鍋で煮詰めれば好みの硬さにできると思うのですが、レンジでチンしてもOKですか?。  経験者の方情報をお願いします。  

  • パン屋の名前・・・

    ※さっき、間違えて「法律」のカテゴリに書いちゃったので、このカテゴリに書き直します「法律」の方は締め切りましたので、管理人さん、消さないでね。 自分で実際に行ったことはないのですが、気になるパン屋があります。うろ覚えなのですが、袋の色は白で、下の方にターコイズブルーのラインが何本か入っていて、ロゴは黒だったと思います。けど、店の名前が思い出せない・・・。たぶん都内近郊にあるんだと思うんですけど。この情報だけで、どなたか分かる方いますか?教えて!ください。

  • 青森 おもてなしまんじゅう

    青森県で「おもてなしまんじゅう」という茶色っぽい饅頭でんかにあんこがはいっています。 作っているお店の名前がわかる方がいたら、教ええていただきたいです。 とてもおいしかったので。 地味な包装で10個くらい入っていたような・・・ ネット販売とかしていないんですかね・・・? よろしくお願いします。

  • 画家の名前を教えて下さい

    自分のお母さんの横からの姿を描いた絵で、黒と白の使い方が特徴的な画家の名前 を教えて下さい。先日テレビで、その画家の特集をやってました。 なんでも、絵に付ける名前が長いこと、自分の絵を批判した評論家を裁判で訴えたこと、 この二点は覚えているんですが肝心の名前を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 足に着けるモノですが名前が分かりません

    名前が分かりません、分かる方教えて下さい。 そのモノの特徴は、 ・大抵は布で出来ています。 ・色は黒、白、紺が多いようです。 ・足元(足首)に巻きつけて靴を覆うように装着します。 ・ボタンやフック(ホック)で固定します。 ・足袋(たび)の底の部分だけを切り離したような形です。 ・4文字の名前だったような気がします。 ・足元の安全性を高めるモノだったと思います。 これだけの情報なのですが、宜しくお願いします。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    母が散歩中に見かけたそうなのですが、 どなたか名前がわかる方いらっしゃいますか? 色は白と黒で、大きさはニワトリ位だそうです。