• 締切済み

身長伸ばしたい!

僕は志望校に合格するために身長を伸ばしたいです! そこで質問なんですが、まずいつごろ牛乳を飲めばいいのですか? それと何回くらいジャンプすればいいんですか? ちなみに今163cmなんですけど目標としては175cmはいきたいです! 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

調理師を持っています まず受験生という事から考えて、高校生かな? 男性は25歳ぐらいまで身長は伸びます≪個人差あり≫ ですからまだ伸びる可能性はあります、 中学生でしたら十分伸びる可能性のある年齢です ただ身長には成長ホルモンの関係も有りますので、牛乳を飲んだから何センチ伸びるとかはわかりません ジャンプも迷信ですただ運動は必要ですので、運動に関してはしてください 牛乳中のカルシュームのほかに、ビタミンDと日光も必要ですので、牛乳を飲んで、外で運動するようにしてください ただ室内でも普通に太陽光を浴びている程度で構いませんので、外で運動もこだわらなくても大丈夫です 後規則正しい生活も必要です、 そのほかに、骨だけ成長しても筋肉や、筋も成長しなければ、辺に背骨などが曲がってしまいますので、その他の動物性タンパク質もとるようにしてください 後は、甲状腺から成長ホルモンが出ますので、ヨウ素をとるために、海藻類も食べてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bontiana
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

私が効果のあった事です。 ・22時前には必ず寝る。 ・スキムミルク(スーパーにある粉ミルク)をコップ一杯以上寝る直前に飲む。(薬局で売られている医薬品のカルシウム粒もいいかもしれません。健康食品ではなく医薬品と書いてある方を選んでください。) ・ロッテのグリーンガムを毎日一箱食べる。(噛む事で骨の歪みが治るらしい) 以上で1ヶ月3cm伸びました。 10年以上前の雑誌の付録に『身長を伸ばすストレッチ』というのがあり、これまたよかったです。 ネットや本屋で似た内容があるかもしれないので探してみてはいかがでしょうか? とりあえず頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123624
noname#123624
回答No.2

こんにちは。 他の方の質問にも以前に書かせていただいたことがあるのですが、 中・高生のときずっと「毎日10時間睡眠+牛乳400ml」を好きで続けていたら、 家族で私だけ身長が伸びすぎてしまいました。 (女なので普通の男の人より高くなってしまい後悔しています。) ジャンプはしたことないです。 寝る子は育つといいますが、ホントだったと思った次第です。 早く教えてもらっていたら、毎日夜更かししていたんですけどね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

牛乳飲んだだけでは背は伸びない。ジャンプしても背は伸びない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいのですが…

    私は今中3です。身長を一年前に測ったところ、168cmで、最近測ったら170cmと一年でわずか2cmしか伸びていませんでした… 私がライバル視している子が自分よりも3cm上回っていて、本当に悔しくてたまりませんでした。 それから私は毎朝ストレッチをしたり、牛乳を飲んだりして努力しているつもりです。(朝、夜と牛乳を飲む前に100回のジャンプ運動をしたり) 私は高校に上がる頃に175cmを目標にしているのですが、努力すれば実現できますかね? 本気であの子を越したいと思っています。 好きな子も身長は高いほうが良いと言っていますし、もうすぐ高校デビューなのでやっぱ初対面の人が多くいるところでは高身長の人のほうが注目されやすいじゃないですか。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 身長が伸びなくて困っています

    はじめまして、中2女子です。 最近身長が伸びなくなってきている気がします… 現在身長161cmです。(記憶の限りたしか) 個人的には、あと5・6cm、167・8cmは欲しいです。 どなたか女子でも身長を高くする方法を知りませんか? ストレッチなど教えて下さると嬉しいです。 ちなみに今、ほうれん草を食べるようにしていて 寝る前には牛乳を飲んで 寝る時間は11時には寝てます。 朝は20分くらい縄跳びしてます。 あとふだんから暇なときジャンプしてます(笑) このほかにも何か方法はありますか? 教えて下さい!!

  • 高3ですが、身長を伸ばしたい。

    春から高3になる男なんですが身長が166cmしかありません。 高2からの一年で2cmしか伸びませんでした。 何とか170になりたいので、毎日次のような生活をすることにしました。 ・起床後、ジャンプ30回 ・牛乳にプロテインを溶かして、2回にわけて摂取 ・適度な筋トレ ・10kmをゆっくりランニング ・なわとび100回 ・栄養のある、量が多めの食事生活 ・マシュマロ5個、バナナ一本、納豆1パックを食べる ・亜鉛、カルシウム、アルギニンのサプリを摂取 そこで質問なのですが、このように努力して高3から身長を4cm伸ばす事は可能でしょうか。 もし、努力で成長期が終わりかけの時期に、身長を伸ばした方がいらっしゃれば是非、お話をお聞きしたいです。 回答よろしく御願いします。

  • 身長もう伸びない?

    中2の男です。身長163cmなのですが、1ヶ月前に測ったときから全く伸びていません。2週間前から牛乳もたくさん飲むようにしたし、 いっぱいジャンプもしてます。毎日10時半に寝ています。 なのに身長が変わらないのはもう成長が止まってるからなのでしょうか? 

  • 身長を伸ばしたいんですが…

    高校1年生の者です。 現在身長164cmで、中学入学当時から24cm伸びました。 出来れば175cmほどまでなりたいのですが、中三では4cmしか伸びていません。最近は伸びずで困っています。 身長を伸ばすために今していることは、10時前後に寝ることと朝起きたときとかにジャンプしたりしています。 後のどが渇いた時には牛乳を飲むようにしています。 部活はアーチェリーを中学からしています。 他に何かいい方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 身長について

    現在高校1年生の者です。 現在身長164cmで、中学入学当時から24cm伸びました。 出来れば175cmほどまでなりたいのですが、中三では4cmしか伸びていません。最近は伸びずで困っています。 身長を伸ばすために今していることは、10時前後に寝ることと朝起きたときとかにジャンプしたりしています。 後のどが渇いた時には牛乳を飲むようにしています。 部活はアーチェリーを中学からしています。 他に何かいい方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 身長に対して・・・。

    こんにちはw僕は身長を伸ばしたくて、いろいろとやっています。 1日の生活は、朝に牛乳一杯、間食には、にぼしを食べ、時には硬水を飲みます。運動は朝6時に起き1時間のジョギングと朝・昼・夕の7分間のジャンプだけです。 僕は今、17歳の身長が170センチです。目標は183センチになることです。 何か一番効率の良い伸ばし方はありませんか?お願いします。。。

  • 身長を伸ばしたいです

    僕は今中2です。今野球部です。今身長が163なのですがもう少し身長を伸ばしたいです。目標は180超えです。  そこで身長を伸ばすにはどういうことをすればいいですか?ジャンプをしたりでしょうか?あとはどういう栄養をとればいいですか? ご回答お願いします

  • 身長を伸ばすには?

    こんばんわ 僕は中3です。 最近身長が伸びないので牛乳を毎日飲むようにしているのですが、あまり変化がありません。 現在163cmくらいです。できれば170cmまで伸ばしたいと思っています。 最近では半年に1回の身体測定で1,3cmしか伸びていませんでした。 どうしたら身長が伸びるのか教えてください。 ちなみに僕は太っているわけでも、やせているわけでもなく普通の体型で、スポーツもしています。

  • 身長グングン

    夏休み中に身長をグングン上げたいです! 今行っていることは、朝起きたら20回ジャンプしてるだけです。 牛乳はやっぱり毎日飲まないとダメでしょうか? 睡眠が必要なのはよく知っていますが、 一日何時間くらいがいいんでしょうか? あと、何時から何時の間に寝ると伸びる等があれば教えて下さい。 そのほか、私は学生なので器具などは無理ですので、 その点を頭に入れて頂いて、いいストレッチなどを教えてください! たかが身長ですが、私にとっては、されど身長です。 本気で悩んでます!!!是非是非教えて下さい!!

専門家に質問してみよう