• 締切済み

身長伸ばしたい!

僕は志望校に合格するために身長を伸ばしたいです! そこで質問なんですが、まずいつごろ牛乳を飲めばいいのですか? それと何回くらいジャンプすればいいんですか? ちなみに今163cmなんですけど目標としては175cmはいきたいです! 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

調理師を持っています まず受験生という事から考えて、高校生かな? 男性は25歳ぐらいまで身長は伸びます≪個人差あり≫ ですからまだ伸びる可能性はあります、 中学生でしたら十分伸びる可能性のある年齢です ただ身長には成長ホルモンの関係も有りますので、牛乳を飲んだから何センチ伸びるとかはわかりません ジャンプも迷信ですただ運動は必要ですので、運動に関してはしてください 牛乳中のカルシュームのほかに、ビタミンDと日光も必要ですので、牛乳を飲んで、外で運動するようにしてください ただ室内でも普通に太陽光を浴びている程度で構いませんので、外で運動もこだわらなくても大丈夫です 後規則正しい生活も必要です、 そのほかに、骨だけ成長しても筋肉や、筋も成長しなければ、辺に背骨などが曲がってしまいますので、その他の動物性タンパク質もとるようにしてください 後は、甲状腺から成長ホルモンが出ますので、ヨウ素をとるために、海藻類も食べてください

• bontiana
回答No.3

私が効果のあった事です。 ・22時前には必ず寝る。 ・スキムミルク(スーパーにある粉ミルク)をコップ一杯以上寝る直前に飲む。(薬局で売られている医薬品のカルシウム粒もいいかもしれません。健康食品ではなく医薬品と書いてある方を選んでください。) ・ロッテのグリーンガムを毎日一箱食べる。(噛む事で骨の歪みが治るらしい) 以上で1ヶ月3cm伸びました。 10年以上前の雑誌の付録に『身長を伸ばすストレッチ』というのがあり、これまたよかったです。 ネットや本屋で似た内容があるかもしれないので探してみてはいかがでしょうか? とりあえず頑張ってください!

noname#123624
noname#123624
回答No.2

こんにちは。 他の方の質問にも以前に書かせていただいたことがあるのですが、 中・高生のときずっと「毎日10時間睡眠+牛乳400ml」を好きで続けていたら、 家族で私だけ身長が伸びすぎてしまいました。 (女なので普通の男の人より高くなってしまい後悔しています。) ジャンプはしたことないです。 寝る子は育つといいますが、ホントだったと思った次第です。 早く教えてもらっていたら、毎日夜更かししていたんですけどね★

• AVENGER
回答No.1

牛乳飲んだだけでは背は伸びない。ジャンプしても背は伸びない。