• ベストアンサー

タマゴのLとM以外のサイズは売ってるの?

タマゴは、LとM以外にも数種類サイズがあるそうですが、実際に売ってるのでしょうか? それとも、業務用で一般には購入出来ないのでしょうか?

noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

サイズ表示の無い1パック〇円と言う商品には、1パックの重量を揃える為に、大きいのや小さいサイズが混同して入ってる事が多いです。

質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

某スーパーでは毎週月・金に数量限定で1パック98円の卵があります。サイズがSですが大きさにばらつきがあります。味はMとかLと変わらないですよ。

質問者

お礼

味(笑)

noname#138060
noname#138060
回答No.4

先日スーパーで買ったタマゴはMより小さかったです。 昨日喫茶店のオープン記念でもらった粗品のタマゴは「MS」と表示されていました。 スーパーで買ったタマゴと粗品でもらったタマゴの大きさは同じくらいでした。

質問者

お礼

サプライズ目的で流れることがあるんでしょうか。 (数が少ないのかなあ。) ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

バラエティーというサイズ区分があります

質問者

お礼

そういう例もあるんですね。 普通のスーパーでしょうか。 ありがとうございます。

• 1582
回答No.1

SとLLは見たことある

質問者

お礼

ありがとうございました。 http://www.jz-tamago.co.jp/06-c.htm