• ベストアンサー

このレシピに使う卵のサイズは?

このレシピに使う卵のサイズは? 卵のサイズで、LとかMってありますよね? このお菓子を作りたいのですが、卵のサイズがわかりません。 お菓子作りが得意な方、詳しい方、どちらか片方でもいいので教えてください。 『一番簡単★基本プリン』 http://cookpad.com/recipe/723942 『ふんわりしっとりココアスポンジケーキ』 http://cookpad.com/recipe/888495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanotori
  • ベストアンサー率32% (46/143)
回答No.1

レシピに何も書かれていない場合、卵のサイズはMだと思って間違いないですよ。 そして、このレシピならLで作ってもそんなに問題はないです。 美味しく作れると良いですね♪

torisia9243
質問者

お礼

普通はMなんですね。 Lでも大丈夫なんですか、安心しました。 おいしく作れるよう、がんばります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お菓子作りが得意な方お願いします!

    いつもお世話になってます。 もうすぐクリスマスですね。そこでクリスマスケーキを作りたいと思ってしまいました。お菓子作りが得意でないくせに、しかも「こうしたらいいかも」等、レシピをアレンジしたがる素人です。お知恵をお貸し願えませんでしょうか?お願いします^^ まず私が作りたいのは↓です。(形的に) http://cookpad.com/waki/recipe/36556/ 基本のスポンジは、 何度焼いても私のスポンジは、 美味しくないので市販のものを使います。 (て、手作りなのか??) で、中身ですが、クリスマスディナーはくどいので、ケーキはサッパリと頂きたいと思いました。でも生クリームははずせません。大好きです。 なので、ムースケーキもいいなと思い、この中にムースを流したらどうだろう?と思いました。どうでしょう?スポンジがベチャベチャになっちゃいますか? ↓なんかさっぱりしてそうで美味しそうだなと思ったのですが。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/268135/ 生クリームとあわないでしょうか? 他に、何かいい具というか中身?はないでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないですが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • バナナパウンドケーキについて教えてください!

    http://cookpad.com/recipe/423320 このパウンドケーキを作ろうと思っているのですが、チョコ生地と合わせてマーブルケーキにしたいんです!! マーブル模様の作り方は他のサイトを参考にしたので大丈夫そうなんですが、問題はマーブル生地の分量。。。 粉が増える分、薄力粉を減らすべきなんですかね?それとも純ココアをお湯で溶いて、生地を少し移してそのココアを練りこむんですかね? 今まではレシピ通り作ってたのですが、応用編も試してみたくなって。 お菓子作りが得意な方、アドバイスお願いします!!

  • 加糖ココアを使ったレシピ

    加糖ココア(700g)を頂きましたが、ココアは飲まないのでこれを使ってスイーツを作りたいと思い質問させて頂きました。 できれば手軽にできる焼き菓子を作りたいなと思っているので、ワッフルやパウンドケーキのレシピだと嬉しいです。 お菓子作りは結構好きで、簡単なものなら普段から良く作っています。 クックパッドのレシピや、オリジナルでも何でも結構です。実際作ってみて美味しかったレシピを教えてください。明日作ろうと思います。 よろしくお願いします!

  • マジパン?で覆われたケーキが作りたい レシピを教えてください

    あまりケーキ作りが得意ではありませんが マジパン?(フォンダン)で覆われたケーキを作りたいと思っています。 画像を以下に載せましたので、見て頂けたらと思います。 (ケーキの周りに覆われてある、緑色の物だけを見てください。) http://www.sedonaweddingcakes.com/images/princess.jpg 買ってきたスポンジケーキに、着色料を加えて練り、なじませながら 貼り付けたらいいと思うのですが・・・ この作り方のレシピを教えてください。 先日、ネットでマシュマロを使ったフォンダンのレシピを見つけ 作ってみたのですが、手に張り付いてベトベトになり、時間が 経つと硬くなり失敗しました。 私はアメリカに住んでいる為、水あめは手に入りにくいです。 また、マジパンなど手に入るかもしれませんが、こちらのお菓子は 全て甘すぎるので、口に合わないかもしれません。 簡単な材料で作れる、ケーキの周りに覆うに相応しい レシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卵のMとLサイズについて

    ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を 買ったつもりがMサイズでした>< レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T) Mサイズの卵を計ってLサイズ分に して作りたいのでLサイズの 卵白と卵黄の教えてください。

  • ロールケーキの失敗の原因。

    結構 家でお菓子作りをしているのですが どうしても、ロールケーキが上手くいきません。 焼きあがって見てみると、部分的に生焼けだったり ケーキをペーパーから取ろうとしても、 ペーパーの方にくっついていたり… レシピは よく見ているcookpadから探してきて 活用してきました。↓ http://cookpad.com/recipe/214995 このレシピ通りに作ったのですが、どうしても上手くできません。 私の中で、原因になるようなものとすれば ・ロールケーキ用の天板を使わずに、空き缶のふたを使っていること。 ・電気オーブンを使っていること ・ペーパーをケチって、100均のを使ったこと ぐらいしか、思い浮かびません。 何がいけないんでしょうか? お菓子作りに詳しい方、ぜひ解答していただきますよう お願いします。

  • 生クリーム 200グラム

    http://cookpad.com/recipe/9http://oshiete.goo.ne.jp/#99784 のケーキを作ろうと思ってるのですが、生クリーム200グラムというのは、泡立てないといけないのでしょうか?それともそのまま直接20clくらいの生クリームをいれていいのでしょうか?よくわからなくて困ってます。だれかお菓子作りに詳しい方、教えてください!

  • 卵白2個分。

    こんにちは。ちょくちょくお世話になっております。 さて、子供と一緒にプリンをよく作るのですが、 お気に入りのレシピでは卵の卵白が2個、残ってしまいます。 (Lサイズです) メレンゲのクッキーのようなのをつくったのですが かなり甘くて(ココアと粉砂糖のみ。小麦粉入れないもの).... 作るのは非常に簡単なのですけど、 なかなかたくさんは食べられないし。 ということで、卵白2個分を使って、しかも簡単!な おすすめお菓子のレシピを教えてください!! お菓子でなくても、料理でも結構です~~

  • 30センチケーキのスポンジのレシピを教えてください

    クリスマスに向けて大きなケーキを作りたいと思ってます。 ・30センチのスポンジの配合 ・オーブンレンジでの温度設定(焼き時間も含めて) 検索で探しましたが、30センチのスポンジの 作り方のレシピがのっていなくて悩んでいます。 製菓学校を卒業された方、または 製菓の仕事でケーキを作っていらっしゃる方、 ケーキ作りが得意な方、 すみませんが、レシピを教えてください。

  • プリン作りに関して思う事があるのですが…

    プリンのレシピをクックパッドで色々見ているのですが 卵を使わないプリンも中にはありました。 私は卵を使ってこそ、プリンと言えるのではないかと 思ったりするんですが…みなさんはどう思われますか? http://cookpad.com/recipe/1586039 上記のレシピで上手く作れるかを試してみようと 思っているのですが「ゼリーやババロア」のジャンルに なるんじゃないのかとすら思います。 卵を使わなくてもプリンと呼べるんでしょうか? 少々気になりまして… 分かる方、私の疑問を解いていただけないでしょうかm(__)m

専門家に質問してみよう