• ベストアンサー

ストッキングやショーツのサイズはM?L?LL?

私のサイズは、表示に合わせるとMかLなんですが、 ちょっとでも締め付けがきついとすぐ頭痛や肩こりになるので、 LLを選ぶようにしています。 とくにストッキングで腰が締められるのがダメみたいで、 出産のときに使ったマタニティ用が一番快適で、今も大事に使っています。 以前はMとかLを履いていたときもあったはずなのに、 「みんなこんなキツイの履いて苦しくないのー?」って思っちゃいます。 みなさんは表示のサイズと、実際に選ぶサイズが合致してますか?

noname#41063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eim52819
回答No.1

私のサイズに合わせるとMサイズになると思います! 私も出産後は、締め付けられる感じが嫌でM→Lとサイズを大きくしたりしました。 まぁ少し太ったということもありますが(^▽^;) でもものによりますよね~。 ストッキングなんかは断然大きめサイズを選びます。 仕事に復帰した時、シルエットが綺麗に見えるショーツMを購入したのですが、 これがピチピチで失敗でしたよ(´□`。) 旦那には皮膚化してるよ~ってバカにされるし・・・ でも高かったので、頑張ってはいてます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いときつくてももったいないですよね! たまに大丈夫かなと思ってMを買って、やっぱり後悔することもあります。