• 締切済み

ウェディングプランナー

現在、転職活動中の20代後半女性です。 同い年の彼氏とは現在、東京と大阪間の遠距離恋愛中です。 今はどちらも土日が休みなので月に2回は会えていますが、今回の転職活動でウェディングプランナーの仕事から内定をいただいたことで今悩んでいます。 大学生の頃から憧れていた職業なので厳しくても頑張りたい気持ちでいるのですが、土日に休めないとなると遠距離恋愛は難しいのかな…と不安になっています。 彼氏は現在は大阪ですが、また転勤になる可能性が高いので大阪で就職をしても結局は遠距離になってしまうと思います。 彼氏といずれは結婚をしたいと思っていますが、仕事でのすれ違いによって別れてしまうことになればとても後悔すると思います。 ただ、仕事のほうも学生時代に受けて落ちた行きたかった会社に今回内定をいただいたのでとても働きたい気持ちでいっぱいです。 両立が理想ですが、現実は厳しいでしょうか。 ご意見ください。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.3

悩む…というよりも、新しい道に対しての不安といったところでしょうか。 >学生時代に受けて落ちた行きたかった会社に今回内定をいただいた。  おめでとうございます!  今の不況下、なかなか就職できない方が多い中で、希望の会社にまで入れたのですよね。初めて社会に出られる訳ですから、期待と同時に不安もあると思います。誰もが抱く<未知への不安>です。その期待と不安の入り混じった道は、決して平坦ではないかもしれません。でも、憧れていた職業なのでしょう?一歩ずつ努力しながら、若さで乗り切っていってほしいと思います。貴女の先輩方も抱いた不安と向き合いながら、自分の道を作ってきたのです。憧れていた職業、頑張り甲斐があるってもんじゃありませんか? >土日に休めないとなると遠距離恋愛は難しいのかな…と不安になっています。  二人の中の<気持ち>だけの問題です。恋愛にはいつも<不安>がありますよね。それを遠距離だからとか、会える時間が無いからとか、<言い訳>をしだしたらきりがありません。お互いに社会に出ると、いろいろな異性にもめぐり合います。大事なのは、お互いがお互いを思う気持ちで、相手を束縛したり、自分の気持ちを殺して相手に無理をして合わせたりする事ではありません。この様な不安は、たとえ隣に住んでいても<一緒に住んでいないから、不安>という事になるのではないでしょうか。 なので、この2つは、別問題だと思います。 就職に関しては、貴女の憧れていた職業でもあり、不安もあるでしょうが、新しい道、一生懸命頑張ってください! 恋愛に関しては、お互いの<絆>を深くして、<不安>を払拭する事しかありません。会えなくても、今は電話でもメールでも気持ち、感情、思いを伝える手段はいくらでもあります。もちろん、寂しさはあるでしょう…が、だからこそ、会える時間を大事に出来る…と考えられませんか?大事にしたいのはお互いの<気持ち>に他なりません。 恋愛は勿論、貴女の新しい道、頑張ってくださいね! 応援していますよ!

• evara55
回答No.2

ウエディングプランナーの世界は厳しいです。 私の身内が転職してプランナーになり、仕事にはやりがいを感じて楽しくしてました。 (仕事内容は厳しかったようです。給料も少ないらしいです) つきあっていた彼と結婚をしました。 しかし、仕事の休みが合わない、遅くまで仕事をして旦那の面倒が見れない等ですれ違い、結婚生活に終止符が打たれることとなりました。 プランニング会社の良し悪しもあるかもしれませんが、覚悟したほうがいいと思います。 ほとんどのプランニング会社は最悪みたいですよ。 こき使うだけ使って、私生活の憂慮は全くしてくれない。ピンはね地獄の会社が多いみたいです。

noname#208392
noname#208392
回答No.1

やってみないうちから、「現実は厳しいでしょうか」なんていわないことです。 それは、多くの場合、自分では意識していなくても、面倒くさいことから逃げ出すいいわけに過ぎません。 私は、結婚する前、妻とは半年に一回しか会えませんでした。東京-大阪とは比べ物にならないくらい遠かったからです。 だから、確信を持っていえますが、遠距離が上手く行くかいかないかは、距離でも、会う頻度でもありません。単に、二人の関係がどうであるか、というだけなのです。 別れることになれば、それは、そもそも別れるべき二人だったと理解するべきだと私は思います。 やってみればいいではないですか。 問題が起これば、そのときに解決するのです。ありもしない問題を心配したらきりがないです。 人生は一回きりしかないのですから、欲張ってみたらいいと思います。