• ベストアンサー

健康ブーム

質問をご覧頂きありがとうございます。 現在、多くの人々が健康に気を使っていらっしゃいますよね? 私もその内の一人です。 ですが間違った健康法が多く出回っており、それぞれ信憑性に欠ける部分があります。 それにサプリメントの効果もそれほど発揮されないらしいですし・・・。 あなたはどの程度まで健康ブームを意識していらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomodoron
回答No.2

昔から言われている理想的な健康法といえば「栄養バランスの取れた食事」、 「適切な睡眠」、「ストレスを溜めない」「適度な運動」などが挙げられると思います。 それがなかなかできない人のために言われだしたのが、現在巷に溢れている健康法です。 私も仕事が忙しく、食事の栄養バランスが取れているとは言えず、運動もあまりしていません。 以前はいろんなサプリメントに手を出したりしましたが、今はローヤルゼリーと プロポリスのみに落ち着いています。 効果の程は、これらを飲まなくなった時にわかるんですよね。風邪をひきやすくなったり…。 気分的な問題もあるのかもしれませんが、それで調子が良いならそれでいいと思っています。 健康法やサプリメントも、人それぞれ体に合う合わないがありますよね。 合わない健康法を無闇に実践したって体にいいはずありません。 気になる症状があって、これは自分に合いそうかな、と思ってやってみて、良さそうなら 続ける、というのがやはり一番いいような気がします。 だって、これだけ健康法に関する番組やサプリメントが溢れていて、 それが全ての人に当てはまるなら医療費は年々減っていくはずですしね。

lazyseijicrazy
質問者

お礼

それぞれ個人に合った健康法があるということですね☆ …というか健康に気を使わない人ほど元気なような。。。笑 気の持ちようが一番大切かもしれませんね! 回答どうもっ!!

その他の回答 (3)

回答No.4

健康ブームを意識したことはありませんが、健康でありたいとは思います。 いろいろサプリメントは飲んできましたが、 最近は、有効成分の内容量が重量比7割以上のものにしようかと思っています。 あるサプリでは1粒250mgで有効成分5μgって、後の99.998%は 何でできているのだろうと思ってしまいます。 私もサプリをやめたときに変化が起こると効果があったんだなって体感します。 もっと、長い目で見る必要のあるサプリも多く存在するとは思うのですが。 ちなみに 変化が感じやすかったのはEBIOS錠(ビール酵母)、ミヤリサン、 医薬部外品と書かれているので、サプリメントとは異なるのかもしれません。 さらに、玄米ご飯(1分づき米)も違いますね。 サプリメントならビタミンE+大豆レシチンかな。 健康というよりアトピー関連なので皮膚の状態を基準に考えてしまうので ほんの参考程度の回答です。

質問者

お礼

あるサプリ… それはもしや、F社やD社ではないですよね?笑 アトピー関連でも回答してくれたことには変わりないので感謝です☆

• Takuya0615
回答No.3

健康になろうと考えてること自体、ストレスですね。 精神健康上よくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほぉ~そういう考えもアリですね。 …というか、その考えが1番かもしれません☆笑

• Takuya0615
回答No.1

自然食品を旬の時にたくさん食べることですね。 サプリメント?なにそれ?体にいいの? 西洋医学ってなんとなくなんですけどカラダに毒のような・・・。

質問者

お礼

サプリメント…僕は飲んでいますが効果は思い込みでしょうか?笑 自然派食品、つまり昔ながらの食事だけでやはり十分ですよね☆ 回答どうもっ!!