• 締切済み

爪もみ健康法

爪もみ健康法を調べたら、免疫が上がるとか体にいいと言うのがいっぱい載っていますが、実際どうなんですかね?病院の先生に聞いても意味がないと言う先生もいるし、ネットでは効果あると先生が言ってるし、どっちなんですね? あと、薬指はやったらだめと書いていますが最近やくなったとかありますが実際、薬指はどうひしたらいいですか?手もみブームも結構たちますし、正直確定みたいの欲しいですね!皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

爪もみ健康法というのを初めて知りました。教えていただいてありがとうございます。薬指の件ですが、調べてみると確かにやってはダメというサイトがありますね。いろいろ見てみるとクリニックのサイトがありまして、場合に分けて実験した結果を載せています。 ↓ http://yushima-s-clinic.com/index.php?%E7%88%AA%E3%82%82%E3%81%BF それによれば、薬指を含む5本すべてをもむのが良い結果が出るとのことです。そして薬指だけをもむのはよくない結果となっているようです。 このサイトの内容は医師が監修しているそうですし、細かい数値も出ているので、それなりに信頼できるかなと思いますがいかがでしょうか。 それにしてもタダで健康になれるというのが良いですね。私のような貧乏人にはうってつけです。私も試してみます。