職場での調和とストレス

このQ&Aのポイント
  • 私は職場での調和とストレスについて苦しんでいます。
  • 一部の人に対してストレスが溜まり、体調を崩してしまいました。
  • 平和な職場を壊したくないけれど、ストレスはどうにもならない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場での調和とストレス

私はボーダーですが、今我慢するのに必死でいます。 職場の人について小さなストレスが溜まって胃炎になりました。 職場自体は平和で辞めたいと思った事はありません。 だけどほんの一部の人に対して、しかも私の勝手な被害妄想でストレスが溜まってしまいました。 体に出てしまった以上否定できません。 そして先日新たにストレスの種を見つけてしまいました。普通でいるのに必死でした。 帰宅して胃はもちろん頭まで痛くなってどうしようもなくなってます。 私は少しでも気になったりするとそれで相手を攻め立てることをして、その人がその場所に来れなくなってしまったことが何度もあったので今は凄く苦しいし葛藤しています。 ちなみにその人はとてもいい子で少し頭が弱いのかもしれないけど周囲の受けが良く、私が挨拶すると返してくれる時もあるのですが、いい子であるだけボーダーで嫌われてきた自分と比較して余計追い詰められてしまうんです。 平和な職場を壊したくないし、それでもストレスは溜まるし本当に苦しいんです。 主治医にも話していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず主治医に話してみましょう。