お勧めのDVDはコメディーやサスペンスものがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 『ポリスアカデミー』や『裸の銃を持つ男』などのコメディー作品や、『トリック』や『SPEC』、『相棒』などのサスペンス作品がお勧めです。
  • これらの作品はユーモアとブラックユーモアのバランスが絶妙で、演者同士のコミカルなやり取りが楽しめます。
  • また、どちらのジャンルにも共通するのは、得体の知れない悪に立ち向かっていくストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのDVDありますか?

お勧めのDVDを教えてください。 まずは、コメディー的なものをお願いします。『ポリスアカデミー』や『裸の銃を持つ男』が好きで全作品を観ました。ユーモアとブラックユーモアのバランスが絶妙でした。現在もこの種の作品はありますか? それと、ジャンル的には難しいのですが、仲間由紀恵さんが主演していた『トリック』やテレビドラマで戸田恵梨香さんが主演の『SPEC』や、テレビドラマで水谷豊さん主演の『相棒』のようなものです。どことなく無機質で淡々とストーリーが続いて行く感じで、演者同士のコミカルなやり取り(漫才的なもの)が随所に散りばめられているのが好きです。あとは、どちらの作品にも共通するのですが、得体の知れない悪に立ち向かっていくのもあって欲しいです。 このようなもので、お勧めの作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133613
noname#133613
回答No.1

ジムキャリーの『イエスマン』は、面白かったです。

mondo810dx
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくレンタルして観ますね。