• ベストアンサー

相棒?

TVドラマの相棒で、水谷豊さんとコンビを組んでいた寺脇康文さんは、警察を辞め日本を離れることになり、水谷豊さんとコンビ解消となりましたが、今だ番組が続いているのは何故でしょうか? 寺脇さんの急病で番組降板かなと思いましたが、今日の2時間ドラマに主演で出てるし... ずっと気になってます。 ご存知の方 どうぞ教えて下さい。

noname#81316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

新しい相棒は及川光博さんです。 昨日の相棒最終回でデビューしました。

質問者

補足

昨日の相棒は見ましたが、最終回SPで新相棒が決まったって事ですか? そろそろ 新番組が始まりますよねぇ とりあえず ワンクール終了で、次回から及川さんが相棒になるってことでしょうか...

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

No.1です。 及川光博さんのオフィシャルホームページに発表がありました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/07/06.html http://www.oikawa-mitsuhiro.com/information/index.php?id=1236735178 今後、ワンシーズンごとに相棒が変わるのか? 及川さんで暫く続くのかは不明です。 ただ、寺脇康文さんの作成者側からの評判が芳しくなかったので、作成会社側からの意向で降ろされたのかもしれません。 寺脇康文さんは、相棒でヒットする前までは、紺色の背広で七三分けのサラリーマン風の木っ端仕事が多かった。(にあわねぇ~) 相棒でヒットしてから、どうも天狗になってしまったような噂を良く聞きます。 私個人としては、第10シーズンあたりで、寺脇さんの復帰を切望しています。

質問者

お礼

わざわざ HPまでご紹介下さり 有難うございます。ですよねぇ 寺脇さんは相棒で名を轟かせ、CMにも出てますよね。個人的には 好きな俳優さんだったので、同じく復活を切望します。にしても、そんな噂があるとは...初耳でした。人は見掛けによらないもんですね(>_<) これで スッキリしました。本当に有難うございました。ご活躍を期待します。