• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実らぬ恋を忘れたい)

実らぬ恋を忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子が片思い中の女子について悩んでいます。
  • 友達の好意や自分の気持ちに揺れ動き、辛い思いをしています。
  • この恋を忘れる方法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

すごく簡単です。 Aさんに、告白すればいいだけです。 どんな結果が出ても、あなたの心が成長し、辛く苦しい気持ちが無くなります。 勇気を出さないと、後悔します。 私は、中2の時の「告白撃沈体験」が、素晴らしい経験になっていますよ。

musashi810
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ないです。 そうですね・・・やはり今度告白してみることに決めました。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

人を好きになることって素晴らしいことだよ。 でも同時にすごく辛くて、難しいことでもある。 好きになってしまったものは仕方がないこと。 人の気持ちなんて簡単に変えられないし、動かせないよね? 自分の気持ちも同じ。簡単に消すことなんて出来ない。 それって逆に考えたら、それだけ人を好きになれたってことで、 自分を認めてあげたらいいと思うよ。 で、それだけじゃその気持ちはケリがつかないはずなのね。 ケリをつけるためには、No.1さんが言うように伝えるしかないの。 噂なんかに振り回されてもしょうがない。 Aさんが親友を好きなら、それはそれでしょうがない事。 誰にも止める権利はないんだから。なのに行動として避けてしまうのは、 本人から聞いたわけじゃないからじゃないかな? 当たって砕けたっていいじゃない。まだ中学生でしょ? 恋愛もそれ以外も、いろんな経験していけばいいと思う。 なくす為、じゃなくて、前を向くために告白したほうがいいと思うよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生と仲良くなる方法を教えて!

    一目惚れした子が女子高生だったんです!その子と仲良くなりたいのですが、どのように接したら良いか分かりません。あと、変なふうに思われたら、いやだなと思うし。でも、どうしてもその子が気になるんです。純粋に、誰かどうしたらいいか教えてください!

  • 恥ずかしがりやの恋

    友人の悩みです。 彼女と私は今年大学に入学します。彼女は予備校の知り合いで、同じ大学(学部は別)に入学する男の子に片思いしています。三人とも予備校で知り合いました。彼女は普段はよくしゃべりよく笑うとても面白い子なのに、彼に対しては「恥ずかしい」と言ってほとんど喋れないんです。 元は普通に話す仲だったのが、意識し始めてからは避けていた(目を合わさない、合ってもそらすなど)んですが、そこから頑張って徐々に話すようにはなったんです。でも彼女は彼のアドレスも知らないし、これもまた恥ずかしくて聞けないんだそうです。彼女は以前無視していたから嫌われているだろうと思っています。顔に自信がないこともその気持ちに拍車をかけています。(でも彼女に一目ぼれした子は予備校に3人いたんですよ。) 女の子が自分に対してだけこういう態度なら、男性はどう思いますか?また顔だけが恋愛対象じゃないですよね? また、私は恋をすると恥ずかしいなんて気にしていられないと思っているので、彼女に説教じみたことを言ってしまいます。彼女に自信を持たせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに私と彼は友達ではありません。彼と彼女の共通の男友達はいますが、その人は彼女のことが好きなので恋愛相談できないんです。

  • これは恋なのか?

    私は高校に通う普通の高校1年生です。 入学から早7ヶ月が経とうとしているのですが入学当時から一目惚れして想いをよせています。 いままで恋愛というものを経験していなかったのですがなぜかその人のことを好きになってしまいました。 相手は物静かな感じの子で私もシャイな人間なのでなかなか声をかけられません。 相手は普段僕が少し見ていると意識しているように思えます(私も素人なのでわかりませんが) このままの状態で時間を過ごすのももったいないけど、同じクラスで周りからの反応などが気になってしまいます。 こんな私でもうまく事が上手に進められる方法があったらおしえてください!! 長くなってすみません

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 熱しやすく冷めやすい自分について(/_;)

    高校二年生です。 さっき、文房具屋にいた、可愛い女子高生に一目惚れしてしまいました。でも、例え気になっても声掛けるのは良くないので、接することができなくなんか 気分がへこみました(--;) それだけではなく、僕の場合は、出かける度に可愛い女子を見ると一目惚れしてしまって、何の接することもなく帰り なんだか、気分がどんよりとしてしまいます(/_;) せっかく気になりだしたのに、二度と会えるのかも分からないために忘れるしかないなんて、正直辛いです(/_;) 自分は、一目惚れしすぎで、変だと思いますか? どうしたら克服できますか?

  • 恋しました。

    高3男子です。 最近折あって会った女子に一目ぼれしてしまいました。 それこそ自分の好みという感じの人で、話してても気楽にいられます。 しかし彼女は1年以上付き合っている彼氏がいて、未だにラブラブみたいです。 (友達から聞きました) でも彼女が頭から離れません。到底無理な恋な気もしますが、それでも諦められません。 ここ何日、勉強の効率も落ちていてとても大変な状況です・・・ どうすればいいでしょうか。 彼女を捕まえる方法でも、吹っ切れる方法でも結構です。 お願いします。

  • 恋の悩み(聞いてください)

    電車で公立高校に通っている男です。僕は、公立高校に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい私立の女子高生が乗っています。(大体2週間に一回見かけます)なんの関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。どうも僕が降りる次の駅で降りるようなんです。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるとすればどんなふうに、どんなことを言えばいいですか?教えてください。お願いします。このような経験をされた方はそのときのこともお願いします。

  • 恋の悩み

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、ごく普通の女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるか、あきらめるか?どうすればよいでしょうか?もっと、多くの回答ほしく、二回目の投稿です宜しくお願いします。

  • どんな風に話せばよいのでしょうか?恋の悩み

    僕は、公立高校に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高の学生が乗っています。(大体2週間に一回見かけます)なんの関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるとすればどんなふうに、どんなことを言えばいいですか?教えてください。お願いします。このような経験をされた方はそのときのこともお願いします。

  • 叶わぬ恋

    今現在叶わぬ片思い中です。 私は女子高を卒業し、この春大学生になります。 相手はバイト(派遣の仕事で1ヶ月限定)先のチーフだった人です。 その人には婚約者がいて、いままで付き合った彼女の中で一番長く続いた方だそうです。 チーフはとても明るい人懐っこい性格で誰よりも優しく接してくれました。 多分久しぶりにタイプの男性に会って一目惚れだったのかもしれません。 バイトの中に若い女性が誰もいないせいかとてもかわいがってもらいました。 なかでも「かわいいなぁ~見てるだけで癒されるわ~」とか 本気で恋愛相談にのってくれました。 私のミスでけがをしたときは(軽傷だったため)「そんなことしちょるけんもう大丈夫やろ?」(変な博多弁だったらすみません。)と頭を軽く優しく撫でてくれたときはもう心臓が爆発するかと思いました 。 最後のバイトが近くなると チーフ「おらんくなると寂 しいわ~」 私「家が近いのでいつでも会いに来ようと思えば来れますよ!」 チーフ「じゃあ毎日会いに来て!その笑顔見ると癒される!」 というやりとりもありました。 恋してはいけない人を好きになってしまいました。忘れようとしてもできません。 意見やアドバイスをお願いいたします。