• ベストアンサー

デザイン校を選ぶと進路は?

私は今受験生で進路について悩んでいます。 行きたい高校がデザイン校なのですが(絵についてもっと勉強したいと思ったので) デザイン校に行ったら将来どんな職に就くことが出来るんだろう 大学はデザインじゃなくてもいくことが出来るのか などという疑問がありなかなか答えがでないのです。 大体でいいので知っている人がいましたら回答よろしくお願いします。 わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.1

>デザイン校に行ったら将来どんな職に就くことが出来るんだろう その高校を卒業した後の進路を知るには、学校のホームページやパンフレットに卒業生の主な進路先が書いてありますので、見てみると参考になるかと思います。 就職だと、ウェブデザイナーや広告デザイナーなどでしょうか。 >大学はデザインじゃなくてもいくことが出来るのか 専門的な科目がある高校はその分、普通科目が減らされているので普通の大学に行くには入試の学力テストの際にキツイ事があります。

yatobi-1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり慎重に考えた方が良さそうですね。 あとは親や先生などに相談して決めようと思います 丁寧でわかりやすかったです。がんばります。