男性に質問です。本人30代後半女性。相手40代前半男性。

このQ&Aのポイント
  • 2年近い付き合いの男性との関係について、恋愛話も浮上したがコミュニケーション不足で一時音信不通に。彼に助けを求めるたびに真摯に答えてくれていたが、他の同業者の男性と仲良くなっていたことが原因で離れてしまった。
  • 5カ月ぶりに再会し、彼は今現在大手企業で働いており独立を考えていることを話し、仕事を手伝って欲しいと言われた。
  • 彼は責任感が強く子供を男手ひとつで育てており、真剣に独立を考えている様子。彼からは自分しか幸せにできないと言われているが、尽くしたこともなく我儘な自分に不思議な気持ちがある。将来についても含めてのことなのかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

本人30代後半女性。 相手40代前半男性。 バツ一同士。 仕事上の関係で2年近い付き合いになります。 会社は違いますが、同業です。 以前、恋愛話も浮上しましたが、お互いに超多忙でコミュニケーション不足 となり、しばらくの間、音信不通になっていました。 離れてしまった後でも、何か問題や疑問があった時は、必ず彼に助けを求めるたびに、 真摯に答えてくれていたのですが、この度は、私が他の同業者の男性と 彼の知らぬ間に仲良くなっていたので、その事が原因で離れてしまいました。 あれから、5カ月。 久しぶりに相手に仕事の件でメールをしました。 すると、すぐに電話が掛ってきて 『今日だったっら時間があるから、会おう!!』という話になり、 しばらく振りに再会しました。 何の違和感もなく再会できたのですが、 5カ月前に喧嘩別れをした日にした話を持ち出してきました。 今現在彼は大手企業で働いており、それなりのポジションにいるけれど、 いづれは、独立を考えてると、そのときは仕事を手伝って欲しいと言う事を言っていました。 そして、今回、再会した際に以前話をした独立の件だけれど、 このたび、彼から『真面目に考えてるし、お前が一緒に出来る事を考えたけど、 見つけたので、手伝ってもらえるかな?』という様な事を言われました。 確かにそれは、的確に自分に出来る事なので、 正直、そこまで真剣に考えてるとは、と思いビックリしました。 彼は不言実行型で責任感が特別強いタイプです。 子供も自分が引き取って男手ひとつで育ててるような男性です。 そして、5ヶ月間、考えながら来た事に対して正直なところ驚きました。 今の会社を辞めて独立するまでに3年ほどじっくりと時間をかけて考えたいと。 だから、気長に俺についてきて欲しいと言われてしまいました。 これって、仕事上でのことのみでしょうか? それとも、将来的な事を含めてのことでしょうか? ちなみに、お前しか俺の事を幸せにしてくれる人間はいない、とも言われてしまいました。 こちらは、尽くしたこともないし、我儘し放題なのですが、 こんな事ってあるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

本人にすぐに真意を聞きましょう!!

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> お前しか俺の事を幸せにしてくれる人間はいない 口説くときにはそんなような気になることもあります。 後から考えればそんなこと全然ないのにね。 まあ相手を乗せるためなら適当なことでもいいますよ。 恋愛上の妄想が全てうまくいくなら破局も離婚もありません。

noname#136000
noname#136000
回答No.4

> こちらは、尽くしたこともないし、我儘し放題なのですが、 そんな女と付き合って、男側に何かメリットでもあるんでしょうか? しかも30代後半って・・・

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

オノロケではないかと思えるほど羨ましい話ですね。彼は貴女を人生のパートナーとして考えているのです。連絡したその日に逢うことがその証拠。貴女は他の男性を近づけず、彼を信じて付いていくことだと文面から読み取りました。でもお互いバツイチの理由が何なのか見えないので、あくまでも文面からの推定ですが。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>これって、仕事上でのことのみでしょうか? >それとも、将来的な事を含めてのことでしょうか? こんな大切なこと、赤の他人に聞かずに本人に直接確認しましょう!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私の好きな男性には彼女がいます。

    私の好きな男性には彼女がいます。 その男性とは遠距離です。(私、東京。男性、九州) 去年に出会い、一度食事をして、男性は仕事で九州に戻りました、その間、月に1度位は電話がきて話すだけでした。そして、帰郷したその男性と1年振りに再会し、ご飯に行って、好きな気持ちを伝えました。彼女がいる事も知り、また九州に戻る事も聞きました。でも、その夜、体の関係をもってしまいました。私はその男性の事が好きだから、東京の恋人にして。と言いましたが、話を濁されました。ただ、私と話をすると元気が出るとは言ってくれました。 その後、九州に戻ってから約1ヶ月、週1回、電話がかかってきます。 私が女友達と2人で旅行に行く話をしたら、その旅行先に仲のいい友達がいるから、案内させるよ!と話をしてくれました。 面倒見がいいだけなのか?私の事を少しは好きな気持ちがあるのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 男性に質問です。諦めるべきでしょうか?

    30代半ばで建築関係に勤める女性です。 同業者で別の会社に勤務する私が好きな年上男性が、 私が紹介した女性に思いを寄せているらしく、 その事で彼から相談を受けていたのですが、 私なりの彼女の意見を言った途端に彼の態度が変わってしまい、 その後、どうにもする事が出来ず悩んでいます。 彼と私は6年来の知り合いです。 この彼はとても仕事が出来て人間的にも実直で真面目で、 人様からもかなりの評価を集めていてる人です。 今までそんな彼の事を尊敬し、 何かある度に仕事の事で色々と相談をしてきたのですが、 ある女性の出現により彼との仲が悪くなってしまいました。 率直にこれは私の片思いだと思っているですが、 かなり自分にとっては苦しい状況です。 正直言ってその女性が登場するまで、 自分が彼にそんなに惹かれていたことさえ気づきませんでした。 さて、その女性とは私のクライアントさんです。 彼女もやはり、私たちと同じ業種に携わっているのですが、 経験値が豊富なうえ自分で独立をしているので、 女性から見ても魅力的な存在です。 そんなある日、彼女から仕事上の事で相談を受け、 いくつかの下請け会社を紹介してがたのですが、 中々彼女の感覚に合う仕事をする人がいなくて、 このことを私の好きな男性に相談してみると、 彼の方から、すんなりと仕事を引き受けると言ってくれたので、 彼の事を彼女に紹介しました。 その後彼の方から引き受けると連絡があったので、 安心して連絡をとっていなかったのですが、 しばらく経ったある日に彼の方から連絡が入り、 彼女と些細なことで口論になったというのです。 あまりの激怒しようにびっくりとしたので、 だったら、仕事上だけのことなのだから、 お断りすればいいのではないかと促すと、 それは嫌だというのです。 そのあとも頻繁に彼から彼女の事について 連絡をもらうようになり、聞いてる限では、 もしかして、彼は彼女の事が好きなの?って思うほどの 言葉まで発するようになってしまいました。 それは彼女の容姿的な事、 この業種に纏わる豊富な知識、 性格的に愛らしいところ、 彼が私から遠ざけられるようになった理由の一つとしては、 私の知っている限り、この彼女は、 上記のような良い条件を持ち備えた女性なので、 もしかしたら、彼(私の好きな男性)のことなんて、 相手にしないかもね~、と言ってしまったことです。 失言だったのですが。 そして彼曰くこれだけのものを持っていて他の男性に 好かれるという事も当然なのかもしれないけれど、 それでも、自分に対して優しい態度を取ってほしいと 願わずにはいられないとまで言い出しているのです。 率直に彼に彼女の事を好きなのかどうか聞けばいいの かもしれませんが、正直なところ聞きづらい状況です。 彼自身も薄々気づいてることかとは思いますが、 私の知っている限りでは彼女が彼の事を相手にする事は、 万に一つしかなさそうな感じです。 なぜならば、一つには彼がまだまだ知らない彼女の一面に ついて知らないこと。そして、彼女が好んで付き合う様なタイプの 男性ではないという事です。 この事を遠まわしに伝えてみたのですが、 彼の答は『君こそ彼女の事を何も知らない』と強く言われ、 それ以来、私に対する態度が冷たいというわけではないのですが、 何となく、適当に扱いはじめているような気さえします。 私も彼の事は好きだし、 新しく出てきたばかりの彼女には取られたくない。 でも、男性の心って女性とは違い、 ふと湧いてきた目新しいものに心を奪われてしまう事も、 あるのかもしれない、とも思っている次第です。 男性からすると、今の彼の心理状態って どんな感じにあたるのでしょうか? 一時的なモノ、それとも彼女にメロメロ? でも、彼女と上手くいかないからと言って私に相談を 持ちかけてくるっていうのは、デリカシーがないとしか 思えません。 みなさん、御意見をお聞かせ下さい。

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。

  • 主に男性に質問です

    20代後半の女です。 最近、私が精神的に体調を崩し、会社を休みがちになっているのですが、同じ職場の男性(20代半ば)から、僕でよければ、いつでも話し聞きます、と言われました。 しかしその男性とは部署が違うため、週に1〜2回くらい私から仕事の話しをしに行き、一言二言会話する程度の関係です。 プライベートな会話も1度したことがあるだけです。 その男性はとても真面目でどちらかといえば愛想がなく、あまり感情も出さない方なので、私の勝手なイメージですが、社交辞令でも、本当に思っているにしてもそういう事を言ってくれるタイプじゃなさそうだったので、本当にびっくりしました。 そう言ってもらい、本当に心から嬉しいのですが、よくよく考えると連絡先も知らないし、部署も違うからあまり関わりもないし……。 その男性はどういう心理でこの言葉を言ってくれたのだと思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 『今さら』、と言う感じでしょうか? 一か月ほど前まで私には1年以上思いを寄せてる男性がいました。 残念ながらその人には見事に振られてしまいましたが、 実はその男性の事を私が好きであることを知っている男性友人がおり、 男性友人にはしっかりと振られる姿を見られてしまいました。 その男性友人と私は今年1月ごろ知人を通して知り合いました。 仕事上のことで紹介された相手なのですが、彼も私もフリーランスで仕事をしているので、 気がついたら気兼ねなく、長電話をしたり、食事をしたりする仲になっていました。 そのような経緯の中でお互いの過去の恋愛話や現在の心境など語るようにまでなっていました。 もちろん、数か月前まで私は例の男性に思いを寄せていたので、 その事についても彼には話もしていましたが、あるとき、彼に言われた事は、 『もしも、何か気付いていて僕に対して何の思いもないのなら気付かない振りをしていて欲しい』 『でも、これからもずっと一生友達でいて欲しい』と言う様な事を言われました。 その後、お互いに仕事が順調にいかない時期があり、 感情的になったりしてぶつかり合う時期もありました。 そのように険悪な状態に陥った時は2度と彼の顔を見たくないとまで思った時期もありましたし、 また、例の男性に振られてしまった事を知られた時は、 死ぬほど恥ずかしく、この彼とも絶縁になってしまえば良いのにとまで感じてましたが、 時間の経過とともに彼の事をとても懐かしく感じ、何だか、違った側面で彼を見ている 自分の気持ちに気付きました。 例の男性に振られる直前に彼には、『好きだけれど、恋愛対象ではない』と断言してしまいました。 その後、もちろんの事ながら、以前よりもメールや電話の回数も減り、 こちらから連絡しても必要以上に太陽してくれる事はなくなってきてしまいましたが、 でも、友達づてに誘えば会いに来てくれますし、また、会うと優しい言葉で接してくれる彼がいます。 タイトルにも書いたとおり、『今さら』と言う感じになってしまうかもしれませんが、 もしも、過去の事を水に流して付き合ってくれるのなら、 真剣に彼と付き合ってみたいと思っています。 ただ、彼は何もかも知っているので、そんな私の事を受け入れてくれるか分かりません。 かなり、傷つけることも言いましたし…。 でも、今後、私が何か仕事で活躍するときは精進して助けてくれると言ってくれました。 この言葉に甘えてしまって良いのか分かりませんが、 どうしたら、彼ともっと仲良くなることが出来るでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    職場で気になっている男性がいます。 その男性は他の部署の人間ですが、 昨年の暮れあたりに私の部署に仕事を持ってきたことを機に、 私たちのいる部署へ良く足を運んでくるようになりました。 職場の雰囲気は和気あいあいとしたもので、 皆、一応、良い対応心がけています。 その男性とは、何度か仕事の件で話をしたのですが、 他の男性社員と違って何故かしらっ距離のようなモノを感じます。 いつも私のデスクの周りをウロチョロしているのですが、 「例の件についてはこうなりました」とか、 先日のフォローありがとうございましたなどのリアクションが全くないのです。 (でも、他のヒトとは普通に話をしています) ただ、不思議なことにメールなどは良く来ます。(案件に関して) 数日前もメールでクライアントのことについてやり取りをしたのですが、 たびたび、こちらの部署に来ることはあってもそのことについて 何も話かけて来ることはありません。 しかし、受け取ったそのメールに自分の携帯番号と 何かあったら必ずメール下さい、とは書かれて有りました。 なので、完全無視というわけではないし、仕事上、 支障を来すような気配はないとは思っていますが、 ただ、皆と仲良くしているように接することが出来ないので 少々困ってしまっています。(というか、戸惑ってしまっています) この男性ともう少し仲良くなりたいのですが、 方法が分かりません。 私は嫌われているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 これは近寄ってほしくないというサインですか? 仕事の関係で8か月前に知り合った男性がいます。 その後、電話やメールで頻繁に交流を持ち、 お互いの人生観や仕事に関する話題で盛りあがっていました。 かなり初旬の段階で相手は自分に好意を表してくれましたが、 その時の私は仕事の事で頭が一杯だったので、 相手に連れない態度を取ってしまいギクシャクとして時期もありましたが、 そのことを通り越して、今もなお、彼との交流は続いています。 つい最近ですが、彼と私の姉との3人で食事をしに行きました。 私の両親はかなり遅くに私を産んだので、 すでに70代半ばに差し掛かっています。 ですので姉と私には12歳以上の歳の差があり、 何かしら相談をする時は両親ではなく姉に相談をしています。 今回は仕事の事も含め、彼の人間性を姉に判断してもらいたいと思ったので 同席してもらったのですが、 その席で思わず彼の辛い過去について知ることになってしまいました。 しかし、このとき私も姉も彼に問いただした訳でも何でもありません。 軽いノリで聞いたら、彼の方から洗いざらい話をしてくれました。 彼はバツ一なのですが、彼と別れた奥さんとの間に8歳になる男の子がおり、 彼自身が育てているそうなのです。 このほかにも離婚のいきさつやその他諸々、 あまり人がしゃべりたがらない事をすべて言ってくれたので、 嬉しい反面、戸惑いを隠せません。 実際にわたしたちは付き合ってはいないので、 別にこのようなネガティブな話はしなくても良いはずだと思いますので。 食事をした日以来1週間がたちますが、 彼からは何も連絡がありません。 こちらから2度ほどメールをしましたが、 先日は『ありがとうございました』という純粋なお礼のメールだけです。 姉には過去に2度ほど会っていますが、 私が感ずるところ、姉を紹介して以来、以前の様な恋愛モードの話が一切なくなってきました。 しかし、姉には私の性格などを非常に気に入っていると言っているようですが、 私には、最近態度が冷たい気がしてなりません。 あのような話を聞かされ少々動揺気味なのですが、 私たちに向って自分の汚点となるべきことを話すという事は、 私に近寄ってほしくないために言ったことのなのでしょうか? それとも切実に考えての事でしょうか? あれ以来連絡がないので、どのように受け止めたらいいのか分かりません。 ちなみに、まだまだ一緒に仕事をして行かなければならないのに、 相手は、気まずくないのでしょうかね? 男性の意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こと、仕事上の事の連絡になると億劫がって連絡をしてこない男性が周りに多かったので、 自分は嫌われているものだと思っていたのですが、 飲み会や食事会に誘うと皆、不思議に早々と連絡をしてきます。 こんな事が過去に数度あったのですが、 彼らにとって私はどんな存在なのでしょうか? 仕事の話は気乗りしないけれど、遊びはOK。 これってどのような(男性の)心理なのでしょうか? 教えてください。