男性に質問です。本人30代後半女性。相手40代前半男性。

このQ&Aのポイント
  • 2年近い付き合いの男性との関係について、恋愛話も浮上したがコミュニケーション不足で一時音信不通に。彼に助けを求めるたびに真摯に答えてくれていたが、他の同業者の男性と仲良くなっていたことが原因で離れてしまった。
  • 5カ月ぶりに再会し、彼は今現在大手企業で働いており独立を考えていることを話し、仕事を手伝って欲しいと言われた。
  • 彼は責任感が強く子供を男手ひとつで育てており、真剣に独立を考えている様子。彼からは自分しか幸せにできないと言われているが、尽くしたこともなく我儘な自分に不思議な気持ちがある。将来についても含めてのことなのかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

本人30代後半女性。 相手40代前半男性。 バツ一同士。 仕事上の関係で2年近い付き合いになります。 会社は違いますが、同業です。 以前、恋愛話も浮上しましたが、お互いに超多忙でコミュニケーション不足 となり、しばらくの間、音信不通になっていました。 離れてしまった後でも、何か問題や疑問があった時は、必ず彼に助けを求めるたびに、 真摯に答えてくれていたのですが、この度は、私が他の同業者の男性と 彼の知らぬ間に仲良くなっていたので、その事が原因で離れてしまいました。 あれから、5カ月。 久しぶりに相手に仕事の件でメールをしました。 すると、すぐに電話が掛ってきて 『今日だったっら時間があるから、会おう!!』という話になり、 しばらく振りに再会しました。 何の違和感もなく再会できたのですが、 5カ月前に喧嘩別れをした日にした話を持ち出してきました。 今現在彼は大手企業で働いており、それなりのポジションにいるけれど、 いづれは、独立を考えてると、そのときは仕事を手伝って欲しいと言う事を言っていました。 そして、今回、再会した際に以前話をした独立の件だけれど、 このたび、彼から『真面目に考えてるし、お前が一緒に出来る事を考えたけど、 見つけたので、手伝ってもらえるかな?』という様な事を言われました。 確かにそれは、的確に自分に出来る事なので、 正直、そこまで真剣に考えてるとは、と思いビックリしました。 彼は不言実行型で責任感が特別強いタイプです。 子供も自分が引き取って男手ひとつで育ててるような男性です。 そして、5ヶ月間、考えながら来た事に対して正直なところ驚きました。 今の会社を辞めて独立するまでに3年ほどじっくりと時間をかけて考えたいと。 だから、気長に俺についてきて欲しいと言われてしまいました。 これって、仕事上でのことのみでしょうか? それとも、将来的な事を含めてのことでしょうか? ちなみに、お前しか俺の事を幸せにしてくれる人間はいない、とも言われてしまいました。 こちらは、尽くしたこともないし、我儘し放題なのですが、 こんな事ってあるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90tank
回答No.2

本人にすぐに真意を聞きましょう!!

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

> お前しか俺の事を幸せにしてくれる人間はいない 口説くときにはそんなような気になることもあります。 後から考えればそんなこと全然ないのにね。 まあ相手を乗せるためなら適当なことでもいいますよ。 恋愛上の妄想が全てうまくいくなら破局も離婚もありません。

noname#136000
noname#136000
回答No.4

> こちらは、尽くしたこともないし、我儘し放題なのですが、 そんな女と付き合って、男側に何かメリットでもあるんでしょうか? しかも30代後半って・・・

• rowena119
回答No.3

オノロケではないかと思えるほど羨ましい話ですね。彼は貴女を人生のパートナーとして考えているのです。連絡したその日に逢うことがその証拠。貴女は他の男性を近づけず、彼を信じて付いていくことだと文面から読み取りました。でもお互いバツイチの理由が何なのか見えないので、あくまでも文面からの推定ですが。

• arasara
回答No.1

>これって、仕事上でのことのみでしょうか? >それとも、将来的な事を含めてのことでしょうか? こんな大切なこと、赤の他人に聞かずに本人に直接確認しましょう!