もう二度と行きたくない!化粧品店

このQ&Aのポイント
  • 近所の小さな薬局が化粧品も取り扱っており、薬のついでに購入していたが、あるブランドメーカーの化粧品PRで無料体験エステを勧められ、行く約束をしてしまった。
  • エステ中に顔に違和感があり、かゆくなったが、すぐに拭いてもらったものの、まだ違和感が残り、顔が熱くなった。
  • 終わりに近づいたと思ったが、店員から強制的に購入を勧められ、肌に合わないものを買わされてしまった。二人から責められたため、仕方なくファンデーションだけを購入して帰宅した。肌に合わないものを勧める理由がわからず、もう二度と行きたくないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう二度と行きたくない!化粧品店

近所に処方箋受付をしている小さな薬局があります 化粧品も置いてあり、薬のついでに化粧水や乳液などを購入していました 先月、あるブランドメーカーの化粧品PRで無料体験エステをするから来て。と声を掛けられました 雰囲気的に「何か買わされそう」と思い 「仕事の都合によっていつ残業があるわからないし、無理です」 断ったんですが、その後もしつこくケータイに連絡があり 仕方なく行く約束をしました 当日。エステティシャンの方にいろいろ説明されながらパックをしていると 顔に違和感。ちょっとかゆくなってきて、「かゆい」と言うと 「あ、ちょっと赤くなってるかも。取ろうか?」 すぐ濡れタオルで拭いてくれたんですが、まだ違和感があり、顔が熱かったです そのあとマッサージをされ、化粧水と乳液、ファンデを試そうとしましたが、それは断りました 終わって、帰れる。と思い、ほっとしたのもつかの間 店員の薬剤師とエステティシャンの二人より、強制的に購入を勧められました 顔に違和感があると解っているのに5000円もするパックは買えません 断わると、エステをタダで受けたくせに・・と言わんばかりに、あれこれ言われました エステティシャンが私の為にこんな時間まで残ってくれたとか 貴方の為に用意した・・・など、二人から責められました 30分くらい店にいたと思います いくら言われても肌に合わないものは買えません 仕方なく、ファンデーションを購入して帰宅しました 何故肌に合わないと分かっていて勧めるのでしょう 無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね もう二度と行きたくないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.2

>無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね が、ご質問ですか? それは違いますね。何とかして、商品を売りつけるとか、会員に引きずり込むというのが目的です。 こんなことは常識だと思ってください。 こういうことを知らない人がまだまだおられるので、悪徳商法みたいなことが後を絶たないのです。 ただほど高いものはありませんですよ。

blumen99
質問者

お礼

>こんなことは常識だと思ってください 本当に怖いですね 近所の公民館みたいなところで年寄り集めて何か売ってる怪しい店もあります ああいう所は怖いと思ってましたが まさか自分もこんな嫌な思いをするとは・・・ 処方箋でいつもお世話になっているところだし、下手に断れないと思ってたので。 良い勉強になりました、もう二度と行きません

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 >無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね 私もそう思いたいですが、実態はあなたが経験したものであることがほとんどのようですね。 私は多分、しつこく携帯にかけられても出ません。 間違って出ても、絶対行きません。断ります。 仮に行ってしまっても、絶対要らないものは買いません。 ファンデ、買っちゃったんですね…。 だからこういう商法がなくならないのですね…。

blumen99
質問者

お礼

回答有難うございます 小さい店なので、出口を二人に固められてました 買えと強制された中でファンデなら・・と思って買いました 本当にバカだったと思います ファンデ代金は勉強代だと思って今後、関わらない様にします!