もう二度と行きたくない!化粧品店

このQ&Aのポイント
  • 近所の小さな薬局が化粧品も取り扱っており、薬のついでに購入していたが、あるブランドメーカーの化粧品PRで無料体験エステを勧められ、行く約束をしてしまった。
  • エステ中に顔に違和感があり、かゆくなったが、すぐに拭いてもらったものの、まだ違和感が残り、顔が熱くなった。
  • 終わりに近づいたと思ったが、店員から強制的に購入を勧められ、肌に合わないものを買わされてしまった。二人から責められたため、仕方なくファンデーションだけを購入して帰宅した。肌に合わないものを勧める理由がわからず、もう二度と行きたくないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう二度と行きたくない!化粧品店

近所に処方箋受付をしている小さな薬局があります 化粧品も置いてあり、薬のついでに化粧水や乳液などを購入していました 先月、あるブランドメーカーの化粧品PRで無料体験エステをするから来て。と声を掛けられました 雰囲気的に「何か買わされそう」と思い 「仕事の都合によっていつ残業があるわからないし、無理です」 断ったんですが、その後もしつこくケータイに連絡があり 仕方なく行く約束をしました 当日。エステティシャンの方にいろいろ説明されながらパックをしていると 顔に違和感。ちょっとかゆくなってきて、「かゆい」と言うと 「あ、ちょっと赤くなってるかも。取ろうか?」 すぐ濡れタオルで拭いてくれたんですが、まだ違和感があり、顔が熱かったです そのあとマッサージをされ、化粧水と乳液、ファンデを試そうとしましたが、それは断りました 終わって、帰れる。と思い、ほっとしたのもつかの間 店員の薬剤師とエステティシャンの二人より、強制的に購入を勧められました 顔に違和感があると解っているのに5000円もするパックは買えません 断わると、エステをタダで受けたくせに・・と言わんばかりに、あれこれ言われました エステティシャンが私の為にこんな時間まで残ってくれたとか 貴方の為に用意した・・・など、二人から責められました 30分くらい店にいたと思います いくら言われても肌に合わないものは買えません 仕方なく、ファンデーションを購入して帰宅しました 何故肌に合わないと分かっていて勧めるのでしょう 無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね もう二度と行きたくないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.2

>無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね が、ご質問ですか? それは違いますね。何とかして、商品を売りつけるとか、会員に引きずり込むというのが目的です。 こんなことは常識だと思ってください。 こういうことを知らない人がまだまだおられるので、悪徳商法みたいなことが後を絶たないのです。 ただほど高いものはありませんですよ。

blumen99
質問者

お礼

>こんなことは常識だと思ってください 本当に怖いですね 近所の公民館みたいなところで年寄り集めて何か売ってる怪しい店もあります ああいう所は怖いと思ってましたが まさか自分もこんな嫌な思いをするとは・・・ 処方箋でいつもお世話になっているところだし、下手に断れないと思ってたので。 良い勉強になりました、もう二度と行きません

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 >無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね 私もそう思いたいですが、実態はあなたが経験したものであることがほとんどのようですね。 私は多分、しつこく携帯にかけられても出ません。 間違って出ても、絶対行きません。断ります。 仮に行ってしまっても、絶対要らないものは買いません。 ファンデ、買っちゃったんですね…。 だからこういう商法がなくならないのですね…。

blumen99
質問者

お礼

回答有難うございます 小さい店なので、出口を二人に固められてました 買えと強制された中でファンデなら・・と思って買いました 本当にバカだったと思います ファンデ代金は勉強代だと思って今後、関わらない様にします!

関連するQ&A

  • 化粧水のパッティングのやり方を教えてください

    すみません、とても初歩的な質問なのですが・・・ 今までは手で化粧水をつけていましたが、先日店員さんに「手は結構汚いので、化粧水は必ずコットンでつけてください」といわれたのですが、塗り方を聞き忘れてしまいました。 コットンにたっぷり化粧水をつけてなでるような方法であっているのでしょうか?それとも優しく叩くような感じなのでしょうか? 最近仕事が遅いので、デパートや化粧品屋さんに行けないので困っています。 とりあえず50枚500円くらいの割と質のいいコットンを購入して自分なりにやってみたところ、手でつけるよりも化粧水は肌に浸透しているかな?と感じますが、ややヒリヒリしました。しばらくするとそのヒリヒリ感は消えましたが。 それと、150mlで5000円くらいするものなので、これじゃあ1ヶ月で消耗してしまうのでは・・・と経済的に不安な面があります。でもケチっても肌によくないので、色々なところで節約してます(苦笑) 夜寝る前に、コットンパックするといいと他の質問で読みましたが、コットンに化粧水をしみこませて顔にはればよいのでしょうか? これをやってみようと思うのですが、やはり高いので躊躇してしまいます。コットンパックする場合には、安い化粧水でもよいのでしょうか。 コットンパックしたあと再度乳液をつけるのか等、効果的な方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • おすすめの化粧品があれば教えてください。

    この時期になって肌が乾燥するっていうかつっぱるんです。洗顔後に美容液・化粧水・乳液・エッセンスクリーム(美白シリーズ)をつけてもつっぱり感はなくなりません。 手触りは普通で特にカサカサしているわけでもありませんが、つっぱり感だけが気になります。 美白の化粧品は肌が乾燥しやすいと聞いたこともあるのですがつっぱり感をなくすにはどんな化粧品がありますか? パックでも何でもいいのでご存知の方教えてください。

  • 化粧水・乳液の後に顔洗っても問題ないですか

    もともと乾燥肌だったんですが、最近乾燥がひどく乳液・化粧水を購入しました。わりと高い化粧水で浸透力もあるみたいです。洗顔後に化粧水、乳液をつけています。しかし最近暑くて、汗が不快ですぐに顔を洗ってしまいます。例えばお風呂上がりに化粧水・乳液をつけた1時間後くらいに顔を洗ったら乳液とか化粧水はとれてしまいますか?化粧水は肌に浸透しているので、とれないような気もしますが、乳液はとれてしまうと思います。この場合、また乳液・化粧水をつけなおした方がよいのでしょうか?

  • 化粧水と乳液、化粧の際のベタベタ感について

    化粧水と乳液、化粧の際のベタベタ感について。 肌が弱く乾燥肌でもあるので、敏感肌用の物を多く試してきました。 ただ、どの商品もつけた後ベタベタします。 敏感肌用のだとベタベタするんだろうと思い、普通のさっぱりタイプのものもいろいろと試しましたが、やはりベタベタします。 基本的に素肌のさらっとした感じが好きなので、あのベタベタ感が嫌でたまりません。 化粧のちょっとしたベタベタが嫌で職場でも化粧の上から顔を洗ってしまいます。 しかも夜寝る際に、そのベタベタのせいで顔が痒くなります。 髪の毛が顔に張りつくのも不快です。 でも、何もしないと、年齢的にもいろいろヤバそうなので仕方なく使ってます。 何がいけないのでしょうか? 皆さんあのベタベタ感が不快ではないんですか? 素肌のようにさらっとする商品ってないのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。

  • CP化粧品・エステについて

    近所にソニー系のエステ、CP化粧品ソワーニュを使ったエステができ、無料体験に行きました。 1度目は肌がすごく明るくなり、翌日も自分でわかるほど白くて感動!!!だったのですが、2度目はそれほどでもなく・・・・通うことを悩んでいます。 ひとつひとつの化粧品も結構高めだし、今私が使っている化粧品とは、使い方や成分も違うようです。 ネットで調べてみたのですが、しみには効果なし!とのこと。 サロンに通われている方、またサロンの方・・・いろいろ情報をお聞かせください。 サロンに通うようになり、肌を甘やかすと肌が弱くなり、エステなしではいられなくなる・・・というのを聞いたこともあり、返事を迫られている今とても悩んでいます。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 化粧水

    来月から大学生になる18歳女です。 たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。 化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。 また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。 乳液は塗るとすぐにニキビができてしまうため、一切塗りません。 化粧水を使用しなかった翌朝は、顔のベタベタ感などはなんともないので、自分には化粧水など不要な肌なのかな~とも思いましたが、はっきりとした確証を持てなくて不安です。 普段、そんなにしっかりとはしていないですが、下地+プレストパウダーにポイントメイク程度の化粧はしています。 またクレンジングはオルビスのリキッド、洗顔フォームも同様にオルビスのアクアフォースを使っていて、今のところ、これらによる目に見えるトラブルなどはないと思っています。 一体翌朝の顔中の油はどこから来るものなのでしょう? やはり化粧水が合っていないのでしょうか? もし何らかの原因がわかる人がいればお手数ですがご回答願います。 よろしくお願いします。

  • 美容液、化粧品の効果と自分に合うものの見つけ方

    今日は。 化粧品について、経験談を教えて頂けると助かります。 実際に美容部員をやっている方、やっていない方、合わない化粧品の 見分け方、ちょっとしたことでも歓迎です。 以前、化粧水をつけたとき、肌がひりひりした経験があり、 また、乳液で顔を覆うと、顔が熱くなってしまった経験から、 化粧品選びに慎重になっている者です。 肌のコンディションが良くない状態で、何かを塗布すれば 誰でも、そういうことはあるとは思うので、一概に、 一時的なヒリヒリ感があるとか、熱くなる、程度で合う、合わない、 を決める必要はないとは思いますが、肌悩みは多いので 美容液を購入すべく、サンプルをもらいました。 【肌の代謝を上げるもの】や、【生まれ変わりを早める(ターンオーバーを早くする・・・?)】 を使うと、一時的に、肌にかゆみを感じたり、赤くなったりします。 数分すると落ち着きます。 そういうのって、誰でもあるんでしょうか・・・? 何しろ、代謝を上げるわけですから、血流がよくなって赤くなるのですかね・・・? 美容部員さんに聞くと、慣れる人もいるし、合わないのかもしれないし、 程度でよくわかりませんでした。 なお、発疹が出たり、永遠と肌の違和感が続いたりはしません。 慣れるまでの間のことでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 知人がエステティシャンのエステ、断り方を教えて!

    エステに誘われているのですが、うまい断り方はないでしょうか。 状況は次の通りです。 友人の通うエステがあります。 この友人に施術をしているエステティシャンの方が、とある趣味のサークルで、私とよく会う方だったのです。 そこで、友人を通して、無料体験に誘ってくれました。 無料体験に行ったら、案の定入会を勧められました。 話を聞いていると、高額な化粧品も勧められそうです。 友人は、私が入会しようとしまいと、どちらでもよいと考えています。 趣味のサークルでエステティシャンと会うことがなければ、 どんな言い方でも、断る自信はあるのですが、 今後も顔を合わせることを考えると、角が立つ断り方はできないような気がしています。 うまく断る方法(言い方)はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧水→乳液

    化粧水をつけた後に乳液をつけますよね。 そのときってすぐに乳液をつけるものなんでしょうか? それともある程度化粧水が乾いてから? わたしは結構化粧水をたっぷり使うたちなので、手でつけると顔がびしょびしょになってしまうし、コットンでつけても結構肌の上に水分が残っています。 それですぐ乳液を付けるとまざってしまいます。 そうしたら化粧水→乳液の順で付ける意味がないような…。 でも乾いてしまったら化粧水の意味がないような気がするし。 乾いたのか浸透したのかもよくわからないし。 普通はどうするものなのでしょうか。