• ベストアンサー

いまさら好きだと気がついちゃいました!

会社の同期の女の子を好きだということに最近気がつきました。入 社4年目で会社以外のスポーツ活動でマネージャーをしてくれていま す。家が近いから送り向かいしてあげていて、いつのまにか好きに なっていました。自分で気がつく前に、周囲の友達はもう解ってい たようです。でも、今まで好きになったコと違うんです!悪気はな いと思うんだけど突っ込みが厳しいところがあって、よく心の中で なんだよってむかつくこともあるし、甘えたところとか見せなくて 第一印象はきついイメージでとらえられちゃう感じで自分も最初の 印象はよくありませんでした。でも、そのコ本当は凄く恥ずかしが り屋で内気な性格。人にあまり心を開かないみたいで、恋愛経験 も少ないみたい。でも、いいコだとよく解ります。周りからすると 僕が結構言われたい放題言われてるらしいけど自分にしか心開いて いない部分もあるみたいで、そんなこと周りから言われてるうちに 好きだって解っちゃって!「嫌なとこあるけど好き」みたいな^^。 お互い言いたい放題言い合ってきた仲だから今更どう好きだって伝 えようかと考えると恥ずかしくてたまらないッス!更に実は全く興 味なかったなんてなったらと思うと苦笑いもいいとこって感じです。   今まで長年友達や同期として付き合ってきた相手に告白するのって 変な緊張がありませんか?そんな経験の方いたらアドバイスや意見 教えてください。 (ちなみに私はこのサイトでみなさんの様々な意見等を聞かせてもらうことを楽しみにしています。よく説教っぽく「好きならそんなこと言ってないで告白しなよ」って感情的になる人いますけど、それはお断り!そんなこと解った上で皆さん質問しているのですから)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamiho
回答No.4

私にも似たような経験があります。同じクラスで、同じ塾話す機会も多く気のあった私たちはすぐに仲良くなったのですが、慣れてくるとお互い言いたい放題になってしまって、ちょっとした口ゲンカになってしまうこともしばしばでした・・・それでも、少し気になる存在ではあったんですが、私にはその彼を好きになることは出来なかったんです。なぜなら、彼は私の友達の彼氏だったんです。だから、自分の気持ちはしまいこんで、ださないようにしていたんですが、結局2人は別れちゃったんですね。でも別れたあとも気になってはいたものの、どうしても自分の気持ちに素直になれず、いまさらそんなこと言えるわけないし。と思っていままでどうりに振舞ってたんですが、彼のほうも、私のことを気にしていたらしいのです。そうなると、お互い意識してしまって、一時期すごくよそよそしいカンジになってしまったこともありました。でも、ここまで来るとまわりもみんな気づいていたので、回りの後押しもあって、私たちはお互い告白することもなく、付き合いはじめちゃったんですね。最初はこんなんでいいのかな~と思ってはいたんですけど、rikaさんのようにいまさら恥ずかしくていえないよ。みたいなカンジだったんでそのまま流れてしまって・・・でも、彼は私の誕生日の時にいちおうちゃんと言っておきたかったから。ってことで、いまさらだけど付き合ってくださいって言ってくれたんです。私はちょっと泣きがはいりましたね・・・ なんか長々と書いてしまいましたが、私はrikaさんにも頑張ってもらいたいです。だから、いきなり告白とかじゃなくても食事に誘ってみるとか、小さなことから初めてみるのも、1つの手だと思います。私のように別に言葉なんてなくても、自然の流れにまかせて付き合えるようなことになるかもしれません。でも、女の子としては、やっぱり好きです!とか付き合ったください!といった言葉をもらうのはとても嬉しいことには違いないとは思うんです。だから、rikaさんの少しの勇気をもって、いい機会を待って告白してみたら、さらにいい結果を生んでくれるかもしれないですよ☆でも、何をするにしても、rikaさんがココロをもって接していけば、きっと彼女にも伝わるはずです!頑張ってください!

rikattisuki
質問者

お礼

応援有難うございます^^ この前初めて2人でコンサート行ったんですけど、う~ん・・・盛り上がりませんでした^^; 気持ち伝わるとよいです!!

その他の回答 (4)

• nana_ko
回答No.5

あ~…ありますねぇ。 友達と思ってた(しかもずーっと友達でいると思ってた)相手、気付いたら好きになってたとかって。 周りにつっこまれて気付いたり(w 私の場合は自分が気付く前に相手が気付いていたらしいです^^; なので…さらっ、と言っちゃったような…。 好きなら好きで言ったもん勝ち!かなぁ…なんて思って、後先考えずに口にしてたようです。 後悔してませんし…逆によかったかなぁ、なぁんて。 何だかんだありましたけど、私はうまくいきましたよん♪ まぁ…他の人に取られるくらいなら、とかいう意地もあったりで。 誰かに取られる前に勝負した方がいいと思いますよ。 言うまではドキドキかもだけど、言ってしまえば楽になるし…うまくいくことを祈ってます。 がんばってくださいね☆

rikattisuki
質問者

お礼

有難うございます!! 実は今、恋敵になりつつある存在がいるのです。それで嫉妬してた自分もいて、あれ~好きなんだなって思いました。負けませんよ!!

回答No.3

あ、おんなじだ。 自分もそうっす。2年間一緒に働いてて ある日突然好きになりました。 それまでは、「この人面白いけど絶対好きにはならないタイプ」だったんですよ。 でも、そこもおんなじなんだけど 周りは「あいつ、あの子のこと好きなんじゃないの?」 って思ってたみたい。(ってこないだ言われた) 緊張したけど、告白しましたよ。 だって、もやもやしてるの嫌だったから。 すきになっちゃったんだもの。仕方ないっしょ。 でも、するかしないかはビミョーでしょ。 して良くなるか悪くなるかは全く分からないから。 ちなみに、私は振られましたけど(彼氏としては)

rikattisuki
質問者

お礼

だよね~。僕もモヤモヤは嫌だから時期を見て告白すると思う。今まで100%告白してきたし!

回答No.2

親友が恋人になってもうすぐ10ヶ月になります。 私の場合は、恋愛感情をもって相手を見るようになったら、相手も私のことを好いてくれているのがわかっちゃいました。 そんな経験からすると、彼女を観察していたら、彼女がrikattisukiさんにどんな気持ちをもっているのかがわかってくるかもしれないって思います。 告白したことで、今までの仲良しな関係を壊したくないって思いますよね(>_<) だから、彼女に対する気持ちが変わった状態で、少し様子をみてみるのもいいのではないでしょうか? でも文面をみていると、なんだか両想いっぽいな~って感じてしまいます。がんばってください!! 参考にならなかったらごめんなさい_(._.)_

rikattisuki
質問者

お礼

だと嬉しいんだけど、みんなの前だとかなりひどい否定されるんですよね。OKだったらホントに照れ屋でますます惚れちゃいそうッス!

• Eminemnem
回答No.1

まずはおめでとうございます♪ いいっすね~。 『あれ?好きかも』って気付くのは自分でも驚きですし、 また、その驚きが嬉しくもありますよね。 私の場合はまんま『あれ?お前の事好きかも』って 後先考えず言っちゃいました♪ 別に後で『勘違いだったかな?』(笑)と 思ってもいいと思いますよ。 (ダメかな?) 密かに成功をお祈りしています。 がんばって♪

rikattisuki
質問者

お礼

頑張ります!!