• ベストアンサー

いまさら好きだと気がついちゃいました!

会社の同期の女の子を好きだということに最近気がつきました。入 社4年目で会社以外のスポーツ活動でマネージャーをしてくれていま す。家が近いから送り向かいしてあげていて、いつのまにか好きに なっていました。自分で気がつく前に、周囲の友達はもう解ってい たようです。でも、今まで好きになったコと違うんです!悪気はな いと思うんだけど突っ込みが厳しいところがあって、よく心の中で なんだよってむかつくこともあるし、甘えたところとか見せなくて 第一印象はきついイメージでとらえられちゃう感じで自分も最初の 印象はよくありませんでした。でも、そのコ本当は凄く恥ずかしが り屋で内気な性格。人にあまり心を開かないみたいで、恋愛経験 も少ないみたい。でも、いいコだとよく解ります。周りからすると 僕が結構言われたい放題言われてるらしいけど自分にしか心開いて いない部分もあるみたいで、そんなこと周りから言われてるうちに 好きだって解っちゃって!「嫌なとこあるけど好き」みたいな^^。 お互い言いたい放題言い合ってきた仲だから今更どう好きだって伝 えようかと考えると恥ずかしくてたまらないッス!更に実は全く興 味なかったなんてなったらと思うと苦笑いもいいとこって感じです。   今まで長年友達や同期として付き合ってきた相手に告白するのって 変な緊張がありませんか?そんな経験の方いたらアドバイスや意見 教えてください。 (ちなみに私はこのサイトでみなさんの様々な意見等を聞かせてもらうことを楽しみにしています。よく説教っぽく「好きならそんなこと言ってないで告白しなよ」って感情的になる人いますけど、それはお断り!そんなこと解った上で皆さん質問しているのですから)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamiho
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

私にも似たような経験があります。同じクラスで、同じ塾話す機会も多く気のあった私たちはすぐに仲良くなったのですが、慣れてくるとお互い言いたい放題になってしまって、ちょっとした口ゲンカになってしまうこともしばしばでした・・・それでも、少し気になる存在ではあったんですが、私にはその彼を好きになることは出来なかったんです。なぜなら、彼は私の友達の彼氏だったんです。だから、自分の気持ちはしまいこんで、ださないようにしていたんですが、結局2人は別れちゃったんですね。でも別れたあとも気になってはいたものの、どうしても自分の気持ちに素直になれず、いまさらそんなこと言えるわけないし。と思っていままでどうりに振舞ってたんですが、彼のほうも、私のことを気にしていたらしいのです。そうなると、お互い意識してしまって、一時期すごくよそよそしいカンジになってしまったこともありました。でも、ここまで来るとまわりもみんな気づいていたので、回りの後押しもあって、私たちはお互い告白することもなく、付き合いはじめちゃったんですね。最初はこんなんでいいのかな~と思ってはいたんですけど、rikaさんのようにいまさら恥ずかしくていえないよ。みたいなカンジだったんでそのまま流れてしまって・・・でも、彼は私の誕生日の時にいちおうちゃんと言っておきたかったから。ってことで、いまさらだけど付き合ってくださいって言ってくれたんです。私はちょっと泣きがはいりましたね・・・ なんか長々と書いてしまいましたが、私はrikaさんにも頑張ってもらいたいです。だから、いきなり告白とかじゃなくても食事に誘ってみるとか、小さなことから初めてみるのも、1つの手だと思います。私のように別に言葉なんてなくても、自然の流れにまかせて付き合えるようなことになるかもしれません。でも、女の子としては、やっぱり好きです!とか付き合ったください!といった言葉をもらうのはとても嬉しいことには違いないとは思うんです。だから、rikaさんの少しの勇気をもって、いい機会を待って告白してみたら、さらにいい結果を生んでくれるかもしれないですよ☆でも、何をするにしても、rikaさんがココロをもって接していけば、きっと彼女にも伝わるはずです!頑張ってください!

rikattisuki
質問者

お礼

応援有難うございます^^ この前初めて2人でコンサート行ったんですけど、う~ん・・・盛り上がりませんでした^^; 気持ち伝わるとよいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.5

あ~…ありますねぇ。 友達と思ってた(しかもずーっと友達でいると思ってた)相手、気付いたら好きになってたとかって。 周りにつっこまれて気付いたり(w 私の場合は自分が気付く前に相手が気付いていたらしいです^^; なので…さらっ、と言っちゃったような…。 好きなら好きで言ったもん勝ち!かなぁ…なんて思って、後先考えずに口にしてたようです。 後悔してませんし…逆によかったかなぁ、なぁんて。 何だかんだありましたけど、私はうまくいきましたよん♪ まぁ…他の人に取られるくらいなら、とかいう意地もあったりで。 誰かに取られる前に勝負した方がいいと思いますよ。 言うまではドキドキかもだけど、言ってしまえば楽になるし…うまくいくことを祈ってます。 がんばってくださいね☆

rikattisuki
質問者

お礼

有難うございます!! 実は今、恋敵になりつつある存在がいるのです。それで嫉妬してた自分もいて、あれ~好きなんだなって思いました。負けませんよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あ、おんなじだ。 自分もそうっす。2年間一緒に働いてて ある日突然好きになりました。 それまでは、「この人面白いけど絶対好きにはならないタイプ」だったんですよ。 でも、そこもおんなじなんだけど 周りは「あいつ、あの子のこと好きなんじゃないの?」 って思ってたみたい。(ってこないだ言われた) 緊張したけど、告白しましたよ。 だって、もやもやしてるの嫌だったから。 すきになっちゃったんだもの。仕方ないっしょ。 でも、するかしないかはビミョーでしょ。 して良くなるか悪くなるかは全く分からないから。 ちなみに、私は振られましたけど(彼氏としては)

rikattisuki
質問者

お礼

だよね~。僕もモヤモヤは嫌だから時期を見て告白すると思う。今まで100%告白してきたし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

親友が恋人になってもうすぐ10ヶ月になります。 私の場合は、恋愛感情をもって相手を見るようになったら、相手も私のことを好いてくれているのがわかっちゃいました。 そんな経験からすると、彼女を観察していたら、彼女がrikattisukiさんにどんな気持ちをもっているのかがわかってくるかもしれないって思います。 告白したことで、今までの仲良しな関係を壊したくないって思いますよね(>_<) だから、彼女に対する気持ちが変わった状態で、少し様子をみてみるのもいいのではないでしょうか? でも文面をみていると、なんだか両想いっぽいな~って感じてしまいます。がんばってください!! 参考にならなかったらごめんなさい_(._.)_

rikattisuki
質問者

お礼

だと嬉しいんだけど、みんなの前だとかなりひどい否定されるんですよね。OKだったらホントに照れ屋でますます惚れちゃいそうッス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eminemnem
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

まずはおめでとうございます♪ いいっすね~。 『あれ?好きかも』って気付くのは自分でも驚きですし、 また、その驚きが嬉しくもありますよね。 私の場合はまんま『あれ?お前の事好きかも』って 後先考えず言っちゃいました♪ 別に後で『勘違いだったかな?』(笑)と 思ってもいいと思いますよ。 (ダメかな?) 密かに成功をお祈りしています。 がんばって♪

rikattisuki
質問者

お礼

頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気を遣わせてしまう

    高2男子です。 まず、第一に自分から見た自分の性格なんですが、 一人だと消極的だが、複数でいれば積極的 傷つきやすい 2人でいると普段バカやれる友達とも上手く話せない 人との会話が苦手 優しい 考えすぎる 嫌われたくない 好かれたい 気を遣ってしまう といった感じです。 自分は相手に気を遣わせてしまいます。 自信がなく、弱そうな気の遣い方しかできません。 例、、なんでも「大丈夫だよ」などという 相手と話していて笑う時は心からの笑いでなく苦笑い ⇒相手も自分に対してはバカにしたり、行事等に誘ってもらえない、いい人として使われる 上辺の友達はできます。 ただ、自分に誘いがあるときの相手の心境は「こいつはいつも一人でかわいそうだから誘ってやろう」という感じだと思います。 自分が他の友達と遊んだ話をしたら「他に友達がいるならもういいや」となって以後誘ってもらえなくなります。    そのため、上辺の友達しかできません。 また、知らない人と数秒会話をしただけで、相手も気を遣ってくるほどです。心をオープンにできないのです。 このサイトで「相手が気を遣ってしまうのは、自分も気を遣っているからだ」と教えてもらいました。 しかし、自分はいつも気を遣ってしまうのです。 気を遣わないようにしようと思っていると尚更気を遣ってしまいます。 どうすれば相手に気を遣わないでいられるのでしょうか? この性格が嫌なので早く治したいです。 本当に困っています。 また、ストレスで胃潰瘍になるのも嫌なので、どなたかアドバイスください。難しい質問だと思いますが、お願いします。

  • うまく男子と話せない女子

    恥ずかしがり、内気な女子は、 男子から一緒に帰ることを誘われて 断ることはありますか?? その男子が、自分にとって 好き、気になる、絡みが楽しい、 といった普通の男友達より 良い印象である場合です。 付き合う前の誘いです。 また、 恥ずかしがり、内気な女子の 特徴や性質、言動の傾向を 教えて頂けると助かります。 僕の好きな女子が 上記のような感じで、 学校で話し掛けても モゴモゴしてて、 話したくないのかと思いきや うまく話せないけど 話せるように頑張る なんて言われたもんですから、 そういう女子について 学ぼうかなと思っています。 しかし、 そうは言ってくれても 一緒に帰ることは断られます。 一緒に帰ってくれるかどうかを 告白するかしないかの指標と している為、告白は出来ていません。 うまく気持ちを汲み取れるように なりたいです。

  • 手紙での告白

    今、大学生で20の男です。女性の方にお聞きしたいのですが、もしあなたが社会人だったとします。好意はもっていないが普通で、3,4歳年下の学生くんから告白されたとき、そのこがちょっと内気なタイプってことを知っていたとき、結果は別にして手紙で告白されてもうれしいでしょうか? そのあと、学生と付き合うなら将来の事も考えると思いますが、自分の事を大切にされてるって思ったら、好意を持っていなくてもどう返事しますか?  今、私に好意を持っているかどうか分かりませんが、後悔だけはしたくないと思って。だけど、言葉で伝えるより手紙だとちょっと長くなってしまいそうです。もし振られても、先輩、友達という関係でいたいと思うのですが、そういうことも最後に書いといてもいいでしょうか?

  • 告白した後の関係の変化について

    私は女友達は多いのですが、恋愛経験は少なく 恋の駆け引きなどはうまくありません。 お付き合いについてはいい感じになっていたら その関係でずっといられればいいと思う方です。 (今までの辛い経験から恋人になって相手が豹変するのが怖いのです) 先日相手に「今は君の事が一番好きだ」といったのですが 相手は元々無口で内気で自分の事をあまり話しません。 もじもじしているだけで私の事についてはどう思っているのか その時はあいづちも何も一言も聞けませんでした。 なんとなく次に続く言葉を待っているのかきまずかったので 「これからもよろしくね」と言ったら 「こちらこそよろしくね」とかえってきました。 「今は」とかいったから冗談に思えたのかなと思ったりもします。 変わったとしたらほんの少し彼女からプレゼントが多くなったり すごくエンリョする子だったのですが、ちょっとだけ自分の希望を言うようになった気がします。私に対しては心を開いてくれたように感じました。 私は告白した後あいてがもし自分の事をすきだったら「私も」とか いう返事がなければ基本的には私の事は友達以上と思ってないし関係を変えたいと思ってないのだと判断を自分で下してしまうのですが 告白した時の返事で「嬉しい、ありがとう」とか「うん」だけとか今回のようにまったく言葉が返ってこない時の相手の気持ちがわかりません。 たいてい告白後は相手の中での関係が変わっており より仲良くなることが多く今回もより仲良くなったように感じます。 ただ、それが 恋人として仲良くなっているのか友達としてさらに仲良くなったのかわからず、相手にも聞けません。 もし自分が「付き合って」ってさらに言葉を続けたとしたら 「YES」か「NO」かわかるのでしょうが、突っ込まなかった時は 相手の中で私のポジションはどうなっているのでしょうか。

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • トモダチ以上コイビト未満

    自分は過去2回告白した大1の19歳の男です。 2回ともフラれたんですけど・・・。2回とも2人ともメールしてたりとか、仲良くからんだりしてたコだったんですが、2人とも「トモダチとしてがいいなっ」って言って断られました。。。 自分としては気が重くならないような感じで付き合いたくて仲いいコに告白したいんですが、やっぱり付き合うとなると友達っぽい感じの奴はどうしても付き合えないのでしょうか。 それとも、「トモダチで」って言っているのは実は中身やルックスに彼氏にするには気に入らないトコがあるけど傷つけるといけないからなのでしょうか。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 振られました

    初めまして。高3女です。 さっき3年間片思いしてた男の子に電話で告白して振られました。 当然といえば当然だと思います。 というのも話した回数は数えるほどしかない。 話しかけた回数はゼロ。 だからだと思います。 しかも連絡網から直接家に電話をかけました。 これってすごく重いですよね? 伝えたかったから伝えたんで、それは良かったと思いますが、相手の心情ってどうなんでしょうか? 私は気持ち悪い女として一生その人の心の中に残るんでしょうか? だとしたらすごく嫌です。 男の子って誰々に告白されたとか言うんでしょうか? 私もこんな内気な自分が告白とかするなんてどうかしてたとか思います。 もしかしたら彼氏が欲しかっただけかもしれません。 その証拠に涙はほんとに一瞬しか出てません。 しかもその人からの答えは「嬉しいけどごめん無理」 というようなことだったんです。 そのあとに私が「はい。わかりました」って言ったんですね。 そのあと私が「さようなら」と言おうとしたんですけどすぐ電話を切られたんです。 さよ……プーップーップーッみたいな。 これはあんまりだと思いませんか。 はっきり言ってあの人に告白したことを後悔しています。 初めての告白だったものでなんというか今の心情が結構パニクっているというか悲しみよりも怒りのほうが強いというかへんな感じです。 悔しさも少なからずあります。 なんかこんな自分最悪だと思います。 何を聞きたいのかと言うと皆さんはこのような経験ありますかということですかね。 すいません自分でも何を聞きたいかよくわかりません。 とりあえず私のこの行動ははっきり言って馬鹿だったと思っていてこの今の自分の状況を自分だけの心の中に留めて置くのは本当に嫌だったんです。感想などなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女ができました。諦めるべきでしょうか。

    25歳女性です。好きな人に彼女ができたことを知ってしまいました。。。 とてもつらく悲しいですがまだ気持ちを捨て切れません。 良くないことだとはわかっているのですが、 もし彼女と別れたらその後チャンスが・・・と考えてしまいます。。。 彼女とは、知人の紹介で知り合い、 彼から告白して付き合いはじめて1~2ヶ月だそうなのですが、 私の友人女性が「彼女できたんだって?」って聞いたときも、 まったく笑顔なく「うん」と答え、 「今一番楽しい時期だよね」と言ったら、 「いや・・・そうでもないよ。」と苦笑いで、冷め切った感じなんです。 自分から告白したということは、好きって気持ちが大きかったってことなのかと思うのですが・・・ 私の気持ちに気づいていて、 わざとあまり気持ちがないような感じで言ったのかな・・・とも思ってしまいます。。 ただ、もしたとえ彼から告白していて、 付き合い始めて間もなくても、 あまりうまくいっていないのなら、私にもチャンスがあるのかな・・・とも考えてしまいます。。。 彼が今の彼女とうまくいけばいいなと素直に応援できたら何よりなのですが。。。 彼は私に対してわざとからかったり冷たくしたりということが多く、 その反面ほかの女の子に対してよりもやさしくしてくれたりということもありました。 周りは「気に入られているよね」と言ってましたが、 どちらかというと「妹」的ポジションであった気もします。。。 彼女ができたのはつい最近なので、その後私に対する態度の変化があったかどうかはまだよくわからないのですが、 普通に友達として仲良くしているし、「また飲み行こう」とも言ってくれます。 諦めるか別れるのを待って告白をするのか今すぐにでもアピールをするべきなのか・・・ どうしたらいいのかわかりません。 新しい出会いを求めたほうがよいのでしょうか。。。 ご意見おねがいいたします。

  • 告白したコの友達にいくのってあり?

    先日、とある女の子に告白したら、「今、彼氏は欲しくない。今後も友達として、会ってください」とフラれました。 ただ、今度、お互い友達を誘い合ってどこか遊びに行こうという話になったのですが、その友達もしくは、その友達の友達といった感じで、告白してしまった人つながりの友達に食事等の1vs1デートに誘うのって全然ありですか? 気になっているのは、告白したコに僕がそのコの友達と遊んでることが耳に入ったときに、「私、前にその人に告白されたことあるわ」とか言われると微妙に感じないかなぁと思ったり。

  • 職場で人の悪口を言ったために

    職場の中に人格障害の人がいます。本人はうつ病と言っています。その人との間で色々と嫌なことがあったので、先輩(今は私達の上司です)に話したら、逆に「友達の悪口を言う人」という印象を持たれてしまいました。心の中では嫌っていても、先輩から見れば同期の友達なので無理もありませんが。自分でも失敗したなと思いました。 実際にそういう人の被害に遭ってみないと分からないことを心の健康な人に話して、失敗した経験はありませんか。凹んでいる私にどなたか声をかけていただけませんか。