脈あり?合コンで知り合った5歳年下男性について

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った5歳年下男性について、脈はあるのか気になります。二回の飲み会では可愛いと言ってくれたり、誘ってくださいと言ってくれたりしていましたが、メールのやり取りでは返事がないこともあります。彼からのメールはなく、誘われることもありません。自分に自信がないし年上だから迷惑かなと考えてしまいます。男性は興味のある女性には自分から積極的にアプローチするものと思っていましたが、そうでない女性からのアプローチはどうなのでしょうか?
  • 合コンで知り合った5歳年下男性の気になる点について質問です。飲み会で可愛いと言ってくれたり、誘ってくださいと言ってくれたりしたので、それなりに興味があるのかなと思っています。ですが、メールの返事がなかったり、彼からのメールは一切ない状況です。自分に自信がなく年上の女性だから迷惑かなと不安になってしまいます。男性は興味のある女性に自分から積極的にアプローチするものだと思っていましたが、そうでない女性からのアプローチはどうなのでしょうか?
  • 合コンで知り合った5歳年下男性についての質問です。二回の飲み会では可愛いと言ってくれたり、誘ってくださいと言ってくれたりしましたが、メールのやり取りでは返事がないことがあります。彼からのメールはなく、誘われることもありません。自分に自信がなく年上の女性だから迷惑かなと考えてしまいます。男性は興味のある女性には自分から積極的にアプローチするものだと思っていたので、そうでない女性からのアプローチはどうなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるでしょうか?

合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiiroay
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私はまず人によって積極的にいける人といけない人がいると思います。 私は好きな人にもその男の人みたいな行動をとってしまいます。 これは相手が遊ぼうなどとメールを送ってくれる場合です。 主さんがメールしないで来るかこないか試してみてはいかがでしょうか? 気があるならメールしないなんてことはないと思います^^ ですが好きだったら相手のことを考えるより自分の気持ちをぶつければいいと思います。 恋愛なんてほとんど独りよがりの思いから始まることだと思いますので 相手を主さんが好きにさせればいい話であると思います^^ 自己満の回答失礼しました _ _ ;

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 脈なし?社交辞令?

    先日飲み会で知り合った年下君 そこまで気になってなかったのだけど、なんとなく気になる存在になって、飲み会の次の日にメールを送りました。 飲み会の帰りに家まで送ってくれると言う事で、でも結局代行運転が40分以上来るのにかかると言われ、気を使ってくれたのか『タクシーで帰りますか?』と聞いてきて思わず『はい』と答えてしまいました。そしてタクシー代を4000円も出してくれて 後日やっぱりその年下君が気になりお礼がてら『タクシー代を返さないと気になるのでメールしました』とメールしたら 『お疲れ様です。タクシー代は気にしなくていいですよ。また飲みましょう』と絵文字入りの返信が10分後くらいにきました。 なので、『来月辺りじゃあ飲もう。その時は私がおごるね』とメールを返すと 『その時は遠慮なく飲みます』と顔文字入りの返信が帰ってきました。 これって社交辞令なのでしょうか? 先日『来月ご飯どうする?◎◎君のご予定どうかなと思って』とメールを送ると 返事がまったくありません。。 既に3日くらい返事がないので、やっぱり『また飲みましょう』て言うのも社交辞令だったのかなと色々考えてしまって。 気になる相手、そうでない相手に限らず、軽い感じでまた飲みましょうって言うもんなのでしょうか? 私ならそんな飲みたくない相手にそのような事は言わないので、余計に色々考えてしまって。 どのようにこのメールを解釈しますか?

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。