• ベストアンサー

自己中な人?

友達の紹介で知り合った人がいるのですが、 最初は押しの強い人なのかなと思っていたのですが・・・ メールは必要最小限な内容しか送らず、 待ち合わせの場所や時刻を勝手に決めてしまいます。 メールでだらだら会話するのが嫌いなのかよく分かりませんが こういう男性は初めてなので困ってます。 私はデートの行き場所とか決めるのが時間かかるタイプなので楽といえば楽ですが 何でも話し合って決めたいタイプなのでどうも納得いきません。 こういう男性って中々いないと思うんですけど・・・ どう対処すればいいでしょうか?デートするのも億劫になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

とりあえず、質問文の内容からは、ただ単刀直入なひとなのか自己中心的なひとなのかは判断できません。 決められた待ち合わせ場所や時間に不満があればそう伝えれば話し合いになるんじゃないでしょうか。 不満が無い時には何も言わなくても話し合ったのと同じ結果ですし。 もしも、話し合いそのものを楽しみたいならその旨を伝えることでしょう。 相手が受け入れてくれれば話し合いができます。 それができない相手だったら相性が悪い、ということでしょう。 お付き合いがストレスになるなら止めておいた方が良いのかもしれません。 不満なり違和感なり、気持ちを伝えないことにはお相手はどちらにも進みません。質問者様のひとり相撲で終わってしまいます。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

話し合って決めたいといいつつ何もあなたがアクションを取らないからリードされたがっているのかなと思われるんですよ 一言、話し合って決めませんか?と言えば済むことです それさえもせずに勝手に決めるなどと被害妄想に走る人の方がどうかしてますよ

noname#124534
noname#124534
回答No.4

デートするのも億劫であれば止めればいいだけの話です。 価値観が違うとよく言う人がいますが自分の価値観で人に迷惑を掛けるのは独りよがりです。 価値観が違う人とはうまく行きません。恋愛は努力でうまく行く物ではないと思います。相性です。

• tetariru
回答No.3

はっきり言った方が良いと思います。 「なんで一人で何もかも決めるの?一緒に考えたいんだけど。」みたいに。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>待ち合わせの場所や時刻を勝手に決めてしまいます。 >私はデートの行き場所とか決めるのが時間かかるタイプなので楽といえば楽ですが 何でも話し合って決めたいタイプなのでどうも納得いきません。  ↑ これでコミニケーション取れますか? 自分都合ばかりでは無いですか、相手を思いやる精神がみじんもない、DV予備軍です。 話合い出来ないとは、自分に合わせて当然と言うお仕着せを出す、これがKYと言う空気読めないと言う方では無いですか? 付き合いなんかしても、結婚まで行くなら威圧される、何でも俺の言う俺様主義で来るだけです・・・・別れる相手・・・