好きな人からの振られ方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から振られたとき、男性心理を理解することが重要です。
  • 彼が教師である場合、生徒との関係を守るために振られた可能性があります。
  • 彼とはメールでのやり取りを続けていますが、プライベートな相談はしないようにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの振られ方

私は、以前から日系の男性から英会話を習っています。先生はとっても真面目で親切な人なので、ちょっと気になっていました。いつも英会話とは、関係のない私のプレイベートな悩みにも相談にのってくれていたので、私は彼の優しさに惹かれて、好きになってしまいました。 そして、先日メールをやり取りしている時に、彼が「僕は今、理想の彼女を探してるんだ~。」と言っていたので、わたしは思わず・・「私はどんな感じ?」と聞いてみました。 しかし、彼の反応は「君は本当に素敵な女性だけど、僕は君の先生だし、それに先生と生徒がデートするのはいい事だと思わない。」とあっさり振られてしまいました。 彼は私に興味は無いけど、傷つけない為にそんな言い方をしたのでしょうか? それとも、本当にそう思っている生真面目な人なのでしょうか?? どうか、男性心理を教えて下さい。お願いします。 わたしは、それから彼に会ってはいませんがメールでのやり取りは続けて います。(プライベートな相談はもうしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

それじゃ一言・・ 「じゃ~ここを辞めて  生徒じゃなくなったら  つきあってくれるの?」 って聞いてみるか それともメールのやりとりは まだできているのであれば あなたの魅力を伝えるチャンスは あるのだから先生と生徒としての 関係を保ちながらもあなたという 人物をもっと知ってもらって 英会話教室?を辞める時に 「もう先生と生徒じゃないよね」 って言ってみるか・・ まずは彼がせっかく一生懸命に 教えてくれる英会話をしっかり マスターして感謝することですね

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方は賢い女性だなぁというのが第一印象です。 実のところ英会話教師は全くあなたに興味がありません。 ただモテるのは嬉しいので相談にものっていたのでしょう。 もしくはそれ自体が英会話の練習になると思っていたのかも知れません。 ちなみに彼らは基本的にモテモテです。 本国に帰ればロクな仕事も無いような人達が多いですが。

関連するQ&A

  • 車校の先生とのつきあいについて

    今車校に通っています。校内に知り合いなどいないため、心細くしていました。そのような時、担当してくれた教官がとても親切にしてくれ、何でも相談にのるからとメールアドレスを教えてくれました。お礼のメールを送ったところ、それからメールで色々楽しく会話するようになりました。そこでお聞きしたいのですが、車校の先生とプライベートでお付き合いしたことがある方いらっしゃいますか?車校とはいえ先生と生徒で友達の様に付き合ってよいものかと不安です。また、私には付き合っている彼がおり、先生には奥さんがいます。

  • 外国の男性の感覚

    先月から英会話スクールに通っています。 担任制ではないので、先生はその時その時によってかわってくるのですが、 ある先生と会う頻度が多くなり、今授業外でもメールのやり取りなどをしています。 とても親切にしてくれて、いろいろプライベートメールでも物凄く・・なんというか・・・ 水曜の夜の授業に行った際、今度飲みに行こう!と言われました。 その学校では、授業外ではメールも会うのも禁止!事項になっています。 2人で飲みに行くのは外国の方の感覚として普通の事なのでしょうか? ちなみにその方は、奥さんもいらっしゃいます。なので私的な感覚では・・・禁止事項でも あるし、ダメなんじゃないかと思いまして・・・・感覚の違いなのか?すみません。考えすぎかな!? あまり外国の男性と会話することなんて学校以外ではないので教えてください。

  • 外国人の男の人を誘うとき・・・

    この間、街で外国の男の人に”飲みに行こう”って 声をかけられました。 その時は夜も遅かったので断ったのですが、 私は今、留学のために英語を勉強したいと考えていたところで、 すごく外国の友達が欲しいって思っていたんです。 それで、”英語を話せるようになりたい”って言ったら、 彼は今、日本の中学でAETをしていてプライベートでも 英会話の先生をしてるよ、と言って名刺をくれました。 早速、メールを送ってみようかなと思ったのですが、 ただ、先生と生徒と言うよりも友達になりたいので、 どう誘ったらいいか分かりません。 それに、彼にしてみたら日本での暮らしも楽じゃないだろうし、 生徒は欲しいですよねぇ。 今まで、外国の人と関わることも無かったし、 英語もほとんど話せないので外国人の感覚が分からないのですが、 いきなり、”友達になってください”とか、 ”この間は遅かったから断ったけど、今度お茶でもしましょう” なんて、女性から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに、彼はイギリス人です。 英語で誘うとき、相手が身構えないようにするには、 どんな言葉がいいでしょうか?

  • 英会話スクールに通ったことがある、通っている方

    変な質問ですが、宜しくお願いします。 英会話スクールに通っている間、先生とプライベートで会ったりメールのやり取りを されたりっというのは普通にあることでしょうか? また学校ではそれを禁止にされているところも多いと聞きますが、皆さんの通っておられる スクールは如何でしょうか?

  • 気になる人を怒らせてしまいました。。。

    私は今、海外で英語の勉強をしているんですけど、ネットの英会話パートナー募集というカテで友達になった台湾人の男の人がいます。 彼は台湾人で同じく英語の勉強をしています。 ネットで、といっても、英語の相談をするサイトで出会い系のようなものではありません。 彼の英語に対する考えは、私と似ていたし、25と年も同じで仲良くなりました。 とても親切だし、私のことを心配してくれるし、私もいろいろ相談したりしていて、信頼していたし、毎日電話してくれていました。 ただ電話が毎日だったので、私のほうから減らそうといい、最近は2~3日に1回になっていました。 彼は、私のことを好いていてくれているみたいだったし、電話や会った時にもそんな感じはしていました。 でも、実際会話はつたない英語のみ。 勘違いすることもあったし、私も彼が気になっていたけど、海外でさみしいからか、本当に好きなのかがわからなかったので、あいまいな態度をとっていました。   3日ほど前、私の学校の友達が同じサイトの英会話パートナー募集という欄で彼と知り合ったんです。 はじめは信じられなかったけど実際彼でした。 ショックでした。電話してきてくれたときに、聞かないように。。。と思ったのについ聞いてしまいました。 「他にも英会話パートナーほしい?」と。 彼は初め、私だけだといいましたが、 私が「私の友達があなたからメールを受け取った」といったら、「友達って誰?」て聞いてきました。私は言いたくなかったのでいいませんでした。 その時、なんとなく嫌な感じで電話は終わったんですけど、そのあと、私は彼の彼女でもないしなんであんなこと言ったんだろうと思い、「ごめんね、私が何か言うことじゃないね」とメールしました。その時も彼は「他の英会話パートナーは探していない」とメールしてきました。 そして昨日、電話がなっかたので私から電話したんですが、でてくれないんです。 「怒ってるの?」とメールはしておきましたが。。 やっぱり彼は怒っているんでしょうか? 頼りにしていたし、英語に関して今後のこととか相談していたので、すごくさみしいし、混乱しています。 私はどうしたらいいんでしょうか? こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか?話したいのですが。。。 彼の優しさに甘えて、いろいろ相談しすぎていたんでしょうか? 自分ではもうわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 日系アメリカ人の英会話の先生

    私は、以前から英会話のプライベートレッスンをしています。しかし、レッスンを受けていた先生とスケジュールが合わない為、先生を替えて頂く事になったんです。その人は、先生のお友達で、2,3度先生とレッスンを受けていたカフェの前を通りがかりあいさつ程度していたんですね。彼は日系アメリカ人でとても感じが良かった為、新しい先生と聞いて嬉しいかったのでOKしました。先生が言うには、一度会った時に君の事をカワイイと言っていたよ。なんて言うものだから、わたしは正直舞い上がりそれから彼の事を意識するようになりました。確かに、ちょっと照れていたような・・・。(わたしもちょっといい感じと思っていたので)先日先生と彼とわたしで食事をしました。しかし、彼はあたしを意識するそぶりすら見せず、わたしはちょっと拍子抜けしてしまいました。(ガッカリ)その後、次回のレッスンについて、予定を聞こうとメールを送信したのですが、返事が来ず・・もう一度メールをしてやっと返事が来ました。気になっていたら、すぐにメールの返事をすると思うのですが・・・これって、別に私をなんとも思っていないと言うことなんでしょうか??ホントにあほな質問でごめんなさい。しかし、第三者の方の意見が聞いて見たいと思っています。宜しくお願いします。

  • 英会話の先生に恋…

    こんばんは、今とても苦しい恋をしてしまってます(>_<)! 思い切ってここへ相談します! 高校時代から英語が話せるようになりたくて憧れて、今年の夏から英会話教室に通ってます。 そこの英会話講師の先生に恋してました!今でも大好きです。 彼はイギリス人で、私より7歳年上です。(私は20歳です) 彼は教え方がとても丁寧で、英語があまり上手くない私にとても親切に教えてくれて、英会話もかなり上達しました。 しかし先月のある日先生の左手薬指に指輪が(T-T)。 正直ショックでした。 先生とは他の生徒と私とで軽く世間話はしてましたが、彼女がいるとか結婚するとか先生から一言も聞いてなかったので。 今でもとっても好きです。 でも先生の奥さんのノロケ話し?を聞くとすごく辛いです! 告白をして諦めて英会話教室をやめてしまいたい気持ちと、告白しないで先生を変えてもらって頑張って英語をマスターしたい気持ちです。 少しでも脈がありそうならって気持ちも実はあります…。 告白して綺麗に諦めるべきか、告白しないで遠くから見てるべきか。 似たような質問がありますが、私のケースとは微妙に違うので質問しました。 アドバイスお願いします(>_<)。

  • 好きな人が学校の先生です…

    私は好きな人が居るのですが、その人は学校の先生です。 先生は10歳ほど歳の差があって奥さんや彼女さんがいるかは分かりません。 もう卒業して会えないのですがある切っ掛けでメールアドレスを教えてくださいました。 私から1通目のあと先生から「卒業おめでとう新しい環境でも頑張ってね」そして次に私から「先生のご活躍も応援しております。先生に朗報がありましたら是非教えてください」と送った後からメールのやりとりは一切ありません。 ですが私は在学時から積極的に先生と会話することは出来なくて、 先生は他生徒とはよく話していたのですが 私と話すことは殆どありませんでした。 その為よく分からない人という印象を持たれてるんじゃないかと思ってしまい、 今後もメールを送りたいのですがどういったメールを送ればよいか分かりません。 若しかしたら先生は上記のメールが最初で最後のつもりで送ってくださったんじゃないかとも思えるので迷惑なんじゃないかと思い、ここで止めた方が良いのではないかと一層気が滅入ります…。 でも先生とメールはしたい気持ちはあるので、何か良い方法がないでしょうか?

  • ある程度年齢を重ねてから教室に通う人

    市が開催する生涯教育の一環である英会話教室に通っています。 職場で英会話の必要が散発するためスキル維持のために通い出したのですが、信じられないくらい生徒(若い女性、中高年女性、男性のお年寄りがほとんど)の質が悪くておどろいてしまいます。 例:先生が、「誰か有名人の名前を使って一人一文、この表現を発表して下さい」と言うと、「私そもそもテレビを見る習慣がありません。」と口答えをして先生を困らせる中年女性 例2:先生が「私の言ったことをリピートして下さい。What is your name?」と言うと、「My name is Sato」と答え、いえいえ私の言った通りリピートするんですよ、と何度言われても直せない男性のお年寄り この教室は10回1万円の激安教室というのもあるのですが・・・ ある程度年齢を重ねてからこの種の教室(音楽、英会話、趣味等)に通おうとする人間が、何か少し人としておかしい、と思われてしまう原因はこんなところにあるのかなあ、と思ってしまいますが・・・ 年齢がいってからこういった教室に通おうとする人間って、やっぱり何かおかしい人、って思いますか?

  • 好きな人以外とのメール

    主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?