• ベストアンサー

まったり見れるアニメ

安心して見れる・・・というか肩肘張らないでマターリ見れるアニメを探しています。 イメージでいうと↓みたいな感じです ・荒川アンダーザブリッジ ・のらみみ ・それでも町は廻ってる ・天体戦士サンレッド ・すごいよマサルさん シュールなアニメって言う方が言い方が近いです。上の中だと一番はまってるのはそれでも町は・・・です。 なにかお勧めはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

・みすてないでデイジー http://meta-metaphysica.net/manga/daisy.html ・アッセンブル・インサート http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88561 ・エクセル・サーガ http://anime.biglobe.ne.jp/title/1743/

その他の回答 (6)

noname#132293
noname#132293
回答No.7

ムーミン これぞシュール

回答No.6

#4です。 ブラックホール並みに時間が歪む「気分は形而上」はどうでしょう? 安心して見れるかどうかは保証しませんけど。 主人公の天然が空間を凍らせる「ひだまりスケッチ」とか。

• DUDDLAY
回答No.5

Duddlay と申します。 >シュールなアニメ アニメともGCとも取れますが、 ・The world of GOLDEN EGGES http://www.theworldofgoldeneggs.com/ ・PiNMeN http://www.pinmen.com/ あたりはいかがでしょうか。 日本風の萌え萌えアニメに飽きたらぜひどうぞ。 ※どちらも日本製ですが・・・

回答No.4

多分 見ておられるとは思いますが、「絶望先生」はどうでしょう? あとシュールでしたら「けんぷファー」は? 原作もシュールですが、アニメ化でよりシュール度(現実離れ)をましたように思います。

balanbajp2
質問者

補足

おお。聞いたこともない Σ(´v`lll) ちょこっと調べてみますねW

• 4059735
回答No.2

質問者様の提示されたアニメだと荒川しか見ていないので、お気に召すかわかりませんが ・夏目友人帳 ・けいおん! ・WORKING! ・四畳半神話大系 ・さよなら絶望先生 以上が私的に肩肘張らないで見れたアニメです。上3つは超平和で和みます^^下2つはシュールで笑えます。 ぜひ見ていただきたい!

回答No.1

世の中には、究極超人あ~る という、まったり以外にストーリーがないアニメがある。